すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

最近の座談会参加での謝礼(報酬)って、拘束時間に対して考えると
以前よりも少なくなっていませんか?

5年前・3年前・1年前の状況と比べてどうですか?

  • 質問者:困ってます?
  • 質問日時:2008-11-18 23:55:42
  • 0

並び替え:

一般てきになってきて、いろいろな人がやるようになったので、すくなくなってきたのかな?
最近おおきな案件をみかけませんね。

  • 回答者:サイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

報酬もそうですけど、参加依頼自体も減ってきてませんか?
申し込んでも全然当たりません。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ、交通費使ってちょっとお茶すればなくなっちゃいますね。
前は貯金も出来ましたけど・・・。

  • 回答者:ゆーちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。多少下がった気はしますが、
それより、回数が減りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん確かに多少は減ったような気がしますが、その前に参加できる案内のメールが減りました
経済が厳しいせいかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同種のものについては、あまり変わらないように思います。
むしろ、機会が減っているように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確実に少なくなっていますね
最近では1万の報酬がなくなってきています。
昔は1万が普通だったのに・・・・

それと 治験の方も同じで落ちています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る