すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

検索キャンペーンって多いですよね。ライフマイルやPexなどなど。あれって一文字(「あ」とか「a」とか…)でも認定されるのでしょうか?
こういうサイトでこの文字では認定されなかったという方、特にお願いします。

必ず、具体的なサイト名と検索した具体的な一文字例をお願いします。

あ、Pexはどんな一文字でも認定されましたので、Pex以外でお願いします。

(「あああ」など無意味な言葉は認めない、と、どこかのサイトの注意書きに書いてあったと思うのですが忘れてしまいました…)

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 02:25:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢のみなさんに貴重なご回答をいただき、大変参考になりました。該当する登録サイトもありましたので、アドバイスに従いやはり2文字以上検索でいきたいと思います。ありがとうございました。

※ご質問のいちばん最後のような文言(テキトー用語はダメよ。笑)が 明記されているサイトは
現在のところ

ecnavi(ナビ)のポイント情報局にある検索バー
 フルーツメールの10pts検索バー(+毎日懸賞の検索)

が有名だと思います。
…なのですが、
だからといって、認定されないかというと 必ずしもそうでもなくて

特にecnaviなんかは、即時加算なので  実際には、一文字「あ」などでも大丈夫でした。
※でも明記されている以上取り消される可能性はあるし
万一取り消されても文句は言えないのでなるべく控えたほうがよいですね。

----------------------
明記されていないけど、やってみたら一文字はダメだった(!)サイト

Potora(ポトラ):検索結果自体が表示されず「Web検索キーワードが不正です。再入力してください。」と出ます。

Gポイント:ブラウザから注意「ウェブ検索欄に1文字以下のご入力はNGとなります。」 が表示され、検索続行不可です
----------------------
特に、注意事項もなく、一文字OK?のところ。

ライフマイル: 「あ」などでも大丈夫でした。※そのうち変わる可能性はあります。
  +
 よくばり生活: 「あ」 こちらも関連サイトなので、大丈夫です。 ※同上

チャンスイット: 「あ」「か」など こちらも即時加算でポップアップが出るので自分で獲得がわかります。※同上
---------------------

質問者さんのご登録されているサイトがわからなかったので、メジャーなサイトを載せるようにしたつもりですが、
もしリストになくても、とりあえず、「即時加算」であるポイントサイトは大丈夫と思います。
心配だったら、その場でポイント履歴を更新しながらやると確実だし、安心です。^^

ご参考まで。

• 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あああでダメって言うのはECなびだったかと思うのですが、ライフマイルやげん玉なんかは1で大丈夫ですよ

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルですが 一文字でもOKですよ。
注意事項はECですかね。
 ・“あ”や“1”など、意味のないキーワードでの連日の検索
これが駄目って書いてありました。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントミュージアムは、同じ言葉はだめみたいですね。
その日のうちだけでなく、数日内もだめみたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意書きはECナビです。

よくばり生活とライフマイルで 「性 」 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばり生活とライフマイルで 「性 」 です。
→ ? 意味がわからないのですが何でしょうか?

あとで取り消しになると嫌なので、人の名前(3文字くらい)を入れて、検索してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございませんが、私の質問に対するお答えをいただきたかったのですが。

気がついたら禁止になっていた・・・なんてことになると凹みますよね。
ですので、オートコンプリートを使っています。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございませんが、具体的なサイト名と検索した具体的な一文字例が欲しかったのですが。

まだ出てないところですと、
warau.jpとポイントモンキーは1文字でも
大丈夫でした。
でも、不安なようでしたら思いついた言葉を
適当に入力するのがお勧めです。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回はどの検索も厳しめですね。
ライフマイルぐらいじゃないかと思います。

だいたいが5回とかなので、オートコンプリートからも
分かりやすいように、タレント名とかだと間違えなくていいですね。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お財布、キャシュバックモール、ポイントランド系、ポケマネット、などがだめです、というかサイトにはそういう、あ、とかで検索してるのがはっきりばれてるので厳しいサイトだとポイントを没収しますとさえかいてあるサイトさえあるのでなるべく、あ、a、とかはやめましょう。認めないサイト増加しますよ。せめて胃とか絵とか尾とかにされては?

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

ECナビは、先日まで1文字でもOKでしたが、この前のキャンペーンからはダメです。
1文字OKなのは、私の知るところ、予想ネット、チャンスイット、げん玉でしょうか。
ちなみにPexは、「あ」と1文字入力し、連続5回 Enterキーを押せば、
一気に5回の検索が出来ます。
ご存知だったらすみません。

===補足===
え??ダメでしたか?
私は毎日これでやってますけど、ちゃんとポイント付いてます。
半角英数字ではダメなんですが、「あ」などの文字はいけてます。
ゆっくりじゃなく、「あ」のあとに、すばやくEnterキーを5回ではダメですか?
だめだったらごめんなさいね。
でも私のは10ポイント確認済みです。

• 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ちなみにPexは、「あ」と1文字入力し、連続5回 Enterキーを押せば、
一気に5回の検索が出来ます。
→「あ」に限らず、Pexでは同じ文字はカウントされないはずですし、さっきやってもできませんでしたので、何かのお間違いではないでしょうか?

補足ありがとうございました。「すばやく」がコツだったのですね。大変、失礼しました。できました。ゆっくりだとできないのに不思議です。他のサイトでは考えられないですね。素敵な裏技(かな?)本当にありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。

ライフマイル PEXは1文字で通ります。さらに、毎日、同じ文字で通しています。因みに1から9の数字です。今、何回目か覚える必要がないので。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る