すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

さきほどフジテレビの「とくダネ!」で京浜急行の駅メロの特集をしていましたが、その終わりの方で、山手線・中央線・京浜東北線のそれぞれの電車の色をした目覚まし時計を紹介していましたが、販売している店をご存知の方がいましたら教えてください。もし、ネット店舗で販売しているとすれば、それも教えていただけると幸いです。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-19 09:42:48
  • 0

私は大宮駅のコンコース(っていうのかな?)ルミネの前によく色々なお店が出ているところで売ってるのを先週みました。
先月、鉄道博物館でも売ってました。
今、鉄博1周年のイベントで、色々やっているので大きい駅とか、地域のイベントで鉄道博物館の臨時店舗みたいなのが、出てます。
日車夢工房っていうところが作っているそうですが「京浜東北 目覚まし」で検索してみてください。ネット販売も沢山ヒットしますよ

===補足===
くだらない補足ですみません。
鉄道博物館でみたのですが、メジャーの目盛が線路と山手線や京浜東北駅になってるものと、
駅の四角い看板がキーーホルダーになっていて、全部の駅の種類があって、ボタンを押すと駅メロが流れるっていうキーホルダーがあって、買わなかったのですがとても気になってます・・・
子供の友達で、駅名が苗字の子がその駅のキーホルダーを持ってます。(神田君)
ネットでは見つけられませんでした・・・。子供が電車が好きなもので・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鉄道博物館ですね。ネットでも販売されているのですね。「とくダネ!」では笠井さんは紹介していませんでしたが、左側の山手線の列車型の貯金箱しも気になりましたが、ネット販売しているようですね。

P.S.私は残念ながら鉄道博物館が大宮に移る少し前に関東から引越してしまったので、今回の山手線目覚ましはネットになりそうです。近くには住んでいたので、もし東京に行く機会がありましたら、鉄道博物館は行ってみたいと思います。神田のときは行ったことはありますが、大宮に移ってからは施設も大きくなっているようですし、きっと鉄道に関する商品などたくさん販売されているのではと思います。

東京にいたときは山手線など利用してても駅メロとかあまり気にしていなくて、それで先ほどネット店舗に問い合わせすると、東京駅とか路線によってメロディーが違うということを教えてもらいました。補足で紹介いただいた商品、駅メロが流れるキーホルダーは見てみたいし、きっと欲しくなりそうです。

並び替え:

これではないでしょうか?
http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/clock/clock-yamanote.htm

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、これです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る