すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都にお住まいの方、教えてください。
明日から4日間紅葉を楽しみに京都へ行こうと思っているのですが、どのような服装を用意すればよろしいでしょうか?
先ほどTVで京都の山手の方の紅葉を紹介していたのですが、しっかりコートにマフラー&手袋という格好で案内していました。
正直私はそこまでの厚着を考えていなかったのですが・・・かなり冷えますか?
ちなみに九州は宮崎から行きますので、かなり温度差はあるよかとは思っています。
コート、必要でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 09:52:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスをもとに寒さ対策しっかりしていきます!

並び替え:

寒くて起きました。  こっちは寒いです。
もぅ 冬って思ってください。
寒くて起きる位ですのでコートは用意してきてください。
盆地の冬は冷えますよ。
温かな南国の方みたいなのでコートを持ってきてください。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の最新情報です。

昨晩以上に今晩は冷えてます。
というより極寒です!

昼間も天気は良かったですが、風が強かったですし、
一日中観光で外にいられるのなら、コートは必要かと思います。

京都の本格的な底冷えではないものの、
他府県から来られる方にはかなりこたえるようですよ。

ちなみに明日が一番寒いらしく、その後は少しずつ平年気温に戻るようです。
軽くて暖かいナイロン系や薄手のダウンのコートをお持ちになるか、
暖かいインナーを用意して来てくださいね。
(私事ですが、明日は今までより厚手のコートを着て出ようと思ってます。)

清水寺の夜間拝観も長蛇の列と地元の新聞に載ってましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
それもかなり寒くなりそうなので、
真冬の装備でも結構です。

紅葉の夜間ライトアップなど
ご覧になるようであれば、
相当の冷え込みを覚悟しておいて下さい。

ただ、週末は少し気温も戻る(暖かくなる)そうなので、
軽い服装でも大丈夫かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ですよ~~~かなり寒いっす!!特に夕方から夜にかけては手足までかじかみます・・・・・
今日は昼も強い北風のせいで気温全然あがってないっす!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いですよ、冷えてます。
一昨日までは日中は厚いコートはなくてもいいかなという感じでしたが、
金曜日くらいまでは日中でも厚いコートがあったほうがいいと思います。
朝夕は必須です。
かなり着込んだ方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
京都は11月以降は相当冷えるので十分な準備をしておくことをお勧めします。
それに寒さは足元から来るので靴下は厚手のものを履いておかれたら、なお良いと思います。
京都の秋は結構、見所があるので十分な準備をして楽しんでいただければ幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構寒いです。マフラー、コートがあってちょうどいいくらいです。昼間、太陽が出てれば少し暖かいと思いますが、風も冷たくなってきているし、朝晩は冷え込みます。特に、京都は寒いと感じる方が多いようなので、少々厚着されたほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:maruko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日からめちゃくちゃ冷え込んでいます><
日中の陽射しのあるところではまだほんのりと暖かですが、風がもう冷たくて…。
今日も最低気温は1度です。
コートは必須ですね。
マフラー・手袋も調節用にあってもいいと思います。
私も今日一応手袋を出してみました^^;鞄に忍ばせます
ちなみに、昨日の天気予報での紅葉情報では、ちょうど今週末見ごろだそうですよ。いいタイミングですね^^

せっかくの旅行で風邪をひかれませんように気をつけて楽しんできてくださいね(´∇`)シ

  • 回答者:おけいはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日辺りから急に冷え始めました。
宮崎からですと温度差がかなりあると思います。
私も今日からコートを着ました。手袋をするほどでもないとは思いますがマフラーはあった方がいいと思いますよ。
紅葉楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は宮崎と比べると大分寒いと思います。
それに、紅葉をご覧になるので有れば外気に当たることに
なりますので、コートは必要と思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日はかなり冷えていますよ。
コートとマフラー、あった方が良いです。
うちの子供達もコートとマフラーして学校へ行きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コート接待必要です。ユニコロのヒートテックも、なければババシャツでも手袋は歩くだけなら不要ですが、マフラーや帽子(耳の隠れるもの)も必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る