すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

民間主催のお見合いパーティー?に参加します。
参加されたことのある方にお伺いしたいのですが、これは気をつけるべき、
こうすれば好感度アップなど虎の巻がありましたらご教授ください。
正直焦っています、30代前半女です。

※このサイトを検索したところ、パーティーにはマルチが勧誘目的で参加している
場合がある、サクラがいる、ということは分かりました、他に何かありましたら、
よろしくお願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-19 13:12:05
  • 0

年齢層が若くないパーティーを選び、自然体で会話すれば良いと思います。
あまり本気モードで行くと、”引かれる”ことが多いですので。

私は若い頃(24歳くらいから29歳まで)40~50回くらい行っていたと思いますが、
なかなか良い出会いはありませんでした。
本気で参加していたのに、26歳くらいまでは、参加している男性達によく
「お前、彼氏いないなんてウソだろ。みんな~っ、こいつサクラだ!」と騒がれることが多くて、
27歳くらいからは、最初に年齢を聞かれて答えた途端、
サーッと若い女の子のほうに逃げられる、ということが多かったです。
地方都市ということもあり、数回参加していくと、
男女共に同じ面子が顔を合わせる機会が増えて、新しい出会いはなくて…。
カップルになれたのは最後の1回だけでした。

20歳代は勿論、30歳代も40歳代の男も、残念ながら求めているのは若い女の子でした。
それも25歳未満の、ルックスとスタイルの良い女の子を。
言葉は悪いですが、とても不細工なお顔立ちの人も、殆どが、カワイイまたは綺麗な子に向かいます。
腹立たしいけど、先日もニュース番組の特集でお見合いを取り上げていましたが、
お見合い業界の人が、
「女性は自分の歳に近い人を求めるが、男性は40歳代だろうが、
どんなに歳をとっていても25歳未満の女の子を求めている…」と言っていたので、
まんざら嘘ではないと思います。

あまり期待しすぎないほうが良いですよ。
もしピンとくる人がいなかったら「次にしよう…」くらいの気持ちで参加したほうがいいです。
(女の)体目的の人も数多く参加しているので、そういう人には騙されないようにご注意を。

良い出会いがあるといいですね。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そして貴重な体験談も。
私もコンパを一巡りすればまた同じ相手がいる地方都市在住です。

男性って本当に若い女性が好きですよね。
実は私も年上より同年代から下が好きなので色々と言えないのですが、
もう30代になるとえり好みなど出来ないのが現実みたいですね。

あまり期待せず、がっつかない程度に頑張ります。
両親が亡くなったときのことを考えると、独りは嫌です。

並び替え:

最初はライトな感じで行きましょう。  と言っても 軽すぎるノリではなく明るく気さくに。です。
そしてあまりガッツリと行かないでサラリと。って意味です。
変に軽いと警戒されますし、ガッツリすぎても警戒されますよ。  失敗談ですので参考にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
失敗談ですか、匿名希望さんの失敗を糧にします(^-^)

知らない人たちの集まりとはいえ、なかなか塩梅が難しいみたいですね。

やけになれなれしい男性は、サクラだったりします。
マルチだったらその会社の人ですね。

高感度アップには、やはり明るい笑顔ですね。
声をかけづらい表情をされてては、縁も遠のきます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

笑顔は色んな場所でも必要ですよね。

うちの娘が2年前に市主催のクリスマスパーティーに参加して、今、交際中ですが、友達同士2人で参加した者は、相手がなかなか見つかっていなかったと言うことで、一人で行って正解だったと言っていました。
 とにかく、ありのままの自分を出すことが一番だと思います。
 あまりコテコテと飾らなくても良いと思いますが、清潔感は忘れぬ様に(抽象的でわかりにくいか?)
 これからいろいろな人がアドバイスをくれると思いますが、私だったら、美人であることより、親しみやすい女性を選ぶだろうと思います。
 逆に、男も仮面を被っているだろうから、どんな男がいいか?選ぶのがいいか考えるのもいいかも知れません。(余計に難しい?)
 変な話、「いくら誰でもよくても、あのおとこはね~」と感じたら瓢箪から駒という事も有ります。
  女性なら誰でも素敵になれます。いいひとが見つかるといいですね。

===補足===
人見知りでも大丈夫です。
親しみやすさは、お互いの波長かな?
実は、妻を初めて農協の窓口で見たときに、より好みはしないけど、ああいう暗いのは駄目だなぁと思いましたが、たまたま、共済の推進で我が家にやってきて「えっ?」と思いましたが、話してみたら、これが意気投合した感じになって、後に私からアプローチしました。
 きっと、あなたの人見知りは、あなたのメリットの裏返しですので、自信を持って望んで下さい。

• 回答者:putai (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もひとりでの参加です、お嬢様のようにご縁があるとよいのですが・・・

清潔感は男女問わず大事ですよね、まして初めてお会いする
人たちなら尚更ですね。
親しみやすさ・・・人見知りなので課題です。
あまりがっつかない程度に頑張ろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る