すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートで当日券を買ったら良席だった、ということってあるのでしょうか?

明後日のコンサートをぴあ等で見ると、まだ買えるのですが最後列だったりします。
意外と当日券のほうが福があったりしませんかね…

  • 質問者:きゃろる
  • 質問日時:2008-11-19 14:46:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
実を言えば実体験として良席をとれたことがありました。
席はいくらか余っていたようですし、私はそのとき1人でした。
回答のいくつかにあてはまるようですね。

それとこれは言葉が足りませんでしたが、良席といってもアリーナであればいい
というレベルなので、ここで「難しい」と答えた方々と想定されたものとは開きがあるのではないかと思います。

並び替え:

あったものはあります。

ロシアの「あのお騒がせグループ」は券が売れず
当日券でもいい席だったらしいです。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートではありませんが、「ルミネざよしもと」のライブで、ギリギリに2席並びで買ったのに、2列目真ん中というのがありました。
逆に、後から並んだ人がすごく良い席に座っていて(これはコンサート)悔しい思いをした事があります。
当日買いも運でしょうが、コツがもしあったら嬉しいですね。

  • 回答者:ナイショ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが不思議な事に
意外と前の方の席が取れるんですよ。
ですので 残り物には福がありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
そのコンサートの人気にもよりますが。
一人だったら意外といい席が買えたりすることもありますよ。

  • 回答者:fg9264 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
取り置きしておいた良い席が取れることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵良い席は、ファンクラブ、関係各社など、先に席を割り振ってあるので、基本、当日券にはならないです。また、関係者用に抑えた前の方の席ですが、人気のコンサートは、関係者用も早い時期になくなってしまうので、難しいことと思います。
関係者でない人がチケットを手に入れる場合、ファンクラブで良い席が取れる可能性が一番高いと思います。
ちなみに、ミュージカルなど、お芝居の場合は、映画館と一緒で、一番前の席は見づらく、「良い席」とされていないので、前の席が取れる可能性大です。例外として、アイドルなど、秋葉系相手のような、お芝居好きというより、アイドルとして見に来るお客さんの多い舞台に関しては、前の方が人気なので、前の方をファンクラブの人に売ったりしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく有りますよ。チケット取り扱い会社によって良い席が余っているのが当日券に流れるのだと思いますが特に一人だったりすると意外な席が来る事有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレイ・チャールズの1992年ごろの中野サンプラザでのコンサートで当日席でよい席(前から9列目。)当日券を売るというのは、まだまだ席に余裕があることで、飛行機のチケットのようにキャンセル待ちということはコンサートの場合ありません。一度前売り券を購入すれば、返金することはできませんので、変な席がキャンセルされてそれが当日券にまわされるということはないのです。

1983年のリック・スプリングフイールドのコンサートは遅く買ってしまいすごく後ろの席でした。それでもまだまだ席があまっていたので、当日席にすればよかったと後悔しました。まだまだ若かったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートではないですが、ミュージカルで当日券を買ったら1列目になったことはあります。
確率的に0ではないと思いますが、運にもよるかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんのコンサートのチケットが当たったことがあります。
それは指定席ではなくて当日会場で引き換えるものでした。
前から5番目くらいの席でした。
そんないい席が空いていたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は某東宝ミュージカルの当日券で前から5列目だったことがあります。
S席券を買ったのですが、その中でもいい席だったと思います。
別のミュージカルでもけっこう良席が当たりますが、それは前売りが全部売り切れていて関係者用の席を当日券にしているようです。
コンサートだと前方がいい席だとは限らないと思いますが、関係者席などを当日券に回すこともあるようですので、良席の場合もありますが、最後列の可能性もあると思います。
最悪当日券が売り切れという場合もありますので、絶対に見たいなら前売りがいいと思います。
また、きゃろるさんが行かれるコンサートのようにまだ席が余っているとそういう席が当日券になる可能性が高いと思いますので今買っても当日券でも大して変わらない可能性もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも書かれてますが
当日券で良い席に恵まれる確率は
かなり低いと思いますよ
それよりもミクシーなどのサイトで
どうしても行けなくなったので、定価で譲りますって
書かれてることがあるので
探してみるのも手かもしれませんよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い席はファンクラブや関係者用として最初から確保されており、当日券として販売されることはまずありません。ネットオークションでなら、お目にかかれるでしょうが、通常の販売ルートでは余程人気のないコンサート以外は無理だと思います。ただ、当日券として販売するのは増設した席なども含まれることもありますので、最前列ではなく、前の方でスピーカ横などはあるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運よく関係者用の席が回ってきてれば・・・ですけど、
まずめったに当日席でよい席は出ません。

とりあえず、「どうしても」のコンサートなら
当日会場までいってみるとよいことがあるかもしれません。

(くれぐれも、ダフ屋から券を買うのは違法行為ですのでオススメしません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴあ等よりも、会場近くで「譲ります」
してる一般の方がアリーナ持ってたりしますよ。
当日券は良い席だった試しがないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る