すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ハブラシってどれくらいの期間使ったら交換してますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-19 19:34:18
  • 2

並び替え:

3ヶ月に一回は変えます。

  • 回答者:sss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がないので1年に1回くらいかな。
あまり使い続けるのも不衛生なので、時々日に当てて日光消毒しています。
本当なら1ヶ月ごとに交換したいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1ヶ月半ぐらいで交換しています。
目安は毛先が広がり始めたらという感じです。

  • 回答者:マウスウォッシュ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は一ヶ月くらいで交換したがります。
私はブラシが弱くなってきたなと思ったら・・・2~3ヶ月??もっと使ってるかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずブラシの先がばさついてかるく曲がってきたら交換します。

期間はだいたい1~2ヶ月ぐらいです。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3ヶ月くらいです。
ハブラシは結構こまめに取替えます。
一回で何分も磨くので、悪くなるのも
結構早いです。

  • 回答者:ブラッシング命 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間はキレイに使っていれば半年ぐらいです。

ブラシが横に出る。とか、黄ばんできたらかえどきです。

  • 回答者:らじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が広がってきたらかえるようにしてるけど
だいたい3~4ヶ月くらいだと思うよ。

  • 回答者:パラパラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月程度で交換しますよ。

  • 回答者:ゆりこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では3ヶ月で2本のペースで交換していますね。
後は靴磨きに使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月で2本のペースで交換しています。

  • 回答者:虫歯菌 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ぐらいでしょうか
ハブラシの毛がだめになったら基本的に変えます。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヵ月くらいです。
毛先を開いて、裏から見えてきたら交換してます。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、安い歯ブラシを買ったら、すぐにはけてしまったので、それからは、いつも同じものを買うようにしています。一年のうちに2回ほど、買いかえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用する歯ブラシやブラッシング時の力によってまちまちだと思います。
基本的にはブラシの毛先が開いてきたら変えるのがベストタイミングですが、
衛生面も考慮すれば、毛先が開かなくても、1か月程度で一本のペースが、
理想的かと思います。

  • 回答者:icchy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の歯ブラシは2ヶ月に1本くらいですね。
外出時に使う携帯用の歯ブラシは歯磨き粉が無くなったら新しいのに変えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が広がり始めたら交換です。
だいたい3かげつくらいかな~

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月に一本が良いと聞いたことがありますが
私は、3か月ぐらいかな
毛先の開きがきになる頃に変えます

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回くらいだと思います。
毛先が開いてきたら交換します。

  • 回答者:歯磨き体操 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、2~3か月くらいで交換します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は約3ヶ月です。

毛先がななめになったり、飛び出し始めると

交換しています。

  • 回答者:せい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約5~6ヶ月で交換しています。

でも、歯ブラシの種類により、3ヶ月しか持たない物も有ります。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1度交換します。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり毛先が開いていかないので、
半年に1本ペースで交換しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3週間に1度は交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柄の方から見て、ブラシの毛がはみ出したら交換するようにしています。メーカーの押し売りですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約1ヶ月で交換しています。

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5か月くらいで交換しますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯ブラシの背から見て、毛先が見えるようになったら交換します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯ブラシのブラシ部が曲がってきたら交換しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいは使います。電動歯ブラシならもっと使うかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間で1本交換て感じですね。
2週間使うと毛先が拡がってダめですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が開いてきたら替えます。
おそらく2週間に1度くらいのハイペースで替えています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は2週間、そのご掃除用。
大人は3か月はいけますが2か月をめどにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、3ヶ月経つとハブラシが開き出すので取り替えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月おきに歯ブラシを替えます。
1ヶ月使い続けると開いてきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日の歯磨き回数が多いので、
2週間に1本のペースで取り替えています。

古くなった歯ブラシは、下磨き用として使います。
新しい歯ブラシで仕上げをします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月ちょっと使えば交換しています。

まだ使えそうにも見えますが、きちんとブラッシングできている状態のほうが好ましいので。

歯ブラシ代をけちって歯を悪くすると、後で治療費がかなりかかるので。それなら、予防にお金をかけたほうがずっとマシだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらい使うと毛先が開いてくるので、新しいのと交換します。

そのあとは、掃除用に使います。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月経つと開いてくるので交換しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシが開くか、汚れてきたら交換します。
だいたい3~6ヶ月です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯ブラシの毛先が広がってからです。
時々熱湯で消毒してますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2ヶ月ですね。
先がバサバサになったら交換してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が開いたら交換してます。2ヶ月くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に1回を目安に交換していますが、その前に耐えがたく広がったら交換しますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハブラシは、毛先が広がってきたり、痛んできたら交換しますので、
だいたい3ケ月~半年に1回、換えています。
ただ、ハブラシも特に決めていないので(セールのものを買うので)、
痛む期間もバラバラだし、
交換する期間は、とくに決まっていません。
(定期的ではなく、不定期ですね^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回交換しています。
お気に入りの歯ブラシがなかなか売ってないので
買いだめしています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回の割合で交換しています。
割と強く磨くので、そのくらいで先が広がってダメになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず1ヶ月ごとに交換しています。
1ヶ月経たなくても 毛が少しでも歪んだら
必ず交換です。

  • 回答者:tara (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が広がるまでは使います。
半年くらいは使ってると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が広がってきたら変えています。
1~2ヶ月ぐらいでしょうか。歯ブラシによっても違います。
今のものは1.5ヶ月ぐらい使っているので、そろそろかえようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一度くらいの割合です。
毛先が広がってきたらかえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先が広がってきたら変えるので、余り期間は気にしてないですが、1ヶ月位かなぁ。
気合を入れた掃除するときに交換することが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決めていませんが、
バブラシの先が広がってきたらかえています。

1か月に1回くらいだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間は特に決めず、毛がたくさん広がったら交換です。
旦那の歯ブラシより私の歯ブラシの方が、駄目になるのが早いので、たぶん私の方が3倍くらい歯ブラシを新しくしてると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回変えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に期間は決めてませんが、ストックは常時あるので毛先が広がってきたらです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きまってないですが、毛先があまりにも広がってきたら替えます。
半年に1回くらいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいです。
毛先が広がってきたら交換してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯ブラシが毛羽立ったら交換するので期間は決めていませんが、だいたい3~6ヶ月の間に交換しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二ヶ月でかえますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特段、期間は決めていません。
毛先が広がってきたら交換しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛が開くと替えますが、使用後はいつもしっかり水を切って使えば開いてきませんから使おうと思えば半年ぐらい持ちますが、毛先が細くなりブラシ機能が損なわれますので、見た目はいいけど3ヶ月ぐらいが限度です。水をしっかり切らないと1ヶ月ぐらいで毛先が曲がってブラシの役目を果たしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1ヵ月ぐらいで交換しています。歯ブラシの先が割れてくるのがだいたい1ヵ月ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に期間ではなくて、毛先が曲がって使えないと思ったときに取り替えます。毛先が曲がってなければ、ずっと使い続けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯科医の先生から歯の磨き方を教わってから、毛先が曲がるということが無くなりました。それでも衛生面のことを考えて、一月に一回は交換するようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛がはみ出してきたら交換します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月の初めに気持ちを入れ替えるために、新しいのをおろすことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力を入れて磨くので、1ヶ月くらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な期間というよりも毛先の状態をみて判断しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半月に1回、定期的に交換しています。
だんだんと毛先が広がってくると磨きにくくなるのと
雑菌がわくのでまめに交換した方がいいと聞いたからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張って粘って使いますが、毛が開くと換えます。
だいたい3~4ヶ月が限界ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間というよりは、毛先が広がってきたら交換しています。
大体月に1回かえるくらいでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろから見て、毛先が広がっているようになったら取り替えています。
期間的には1ヶ月半~2ヶ月くらいだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛先がバサバサとして広がり始めたら新しいものにします。大体1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいで交換しています。
忘れないように、月末に交換するように決めています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2か月くらいです。
毛が外にむいたり、磨き心地が悪くなったらかえてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろからみて、毛がはみ出ていたら交換するようにしています。
だいたい1ヶ月位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月くらいで交換してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と成人している娘は 歯ブラシが開くのが早くて1ヶ月もたないくらいですが 交換は1ヶ月くらい経ってからにしています。 私の磨き方は歯医者さんからよく磨けていると言われますが 半年以上経っても開いてこないので それ以上使います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいでしょうか。
期間より、毛が荒れてきたら交換するようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けっこう毛先が開くのが早いので、1ヶ月くらいで交換します。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均して3カ月くらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の目安としては三ヶ月です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯を磨く時、小刻みにやさしく磨いています。
ですからなかなか傷みません。
3ヶ月くらいは同じのを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ぐらいです。。毛先が開いたら交換しています。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間は決めていないです
歯ブラシの毛先が開いたら、変えています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月ぐらいですね
強く磨いてしまうので早く毛が開いてしまいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対から見て箒みたいになっていたら交換です。
歯ブラシは、歯と歯の間の歯垢を取る物です。歯を磨く部分がバラバラになっていたらハブラシの効果がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ぐらいかな。毛先が開いたら交換している。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均して3カ月くらいです。
押さえつけず、丁寧にブラッシングすると、もっと長持ちします。
どんなに一所懸命みがいても、歯間ブラシや糸ようじじゃないと、落ちない部分がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシの先が開いてくると交換時だと思っています。
背側から見て、ブラシの毛が見えてくるようであれば交換します。

わたしは半年くらい持ちますが、旦那は力が強いのですぐブラシが開いてしまい、1か月に1度くらい交換しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシの部分が開いてくると交換かなと。

自分は2ヶ月に1回がおおよその目安です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間って言うよりも、毛先のへたり/曲がり等で決まります。
しっかりとしてて、曲がってない、癖が付いてなかったら、まだ使いますね!

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度くらいです。
歯ブラシが広がってきたらかえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3カ月に1回です^^;というか気づいたら・・・って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ケ月に1回交換しています。気分も新たにチェンジしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度くらいですね。
あまり強くブラッシングしないので、それくらいは持ちます。
逆にあまりパサついていなくても、2ヶ月を過ぎたら替えています。

  • 回答者:kaz (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらい使っています。
長過ぎ?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4ヶ月くらいです。
年3回ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月に1回交換しています。電動歯ブラシですので、上の替えはの部分だけですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2か月ぐらいは使ってます。
磨き心地が悪いなーと思うと、横に広がってたりするので
その時に交換ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいで交換してます

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラウンの電動歯ブラシを使っています。
先端が丸くて、回転するタイプのものです。
1個1000円くらいします(高いです)。
大体、3ヶ月くらい使っていると、ブラシの毛がふにゃふにゃになってきますので、そうしたら交換しています。
歯ブラシがどれくらいの期間持つかは、歯並びや歯に対しての力の入れ方に依存するでしょうね。
力を入れて歯を磨くとすぐにブラシ部分が悪くなってしまします。
電動の場合は、ペングリップ(鉛筆を持つような持ち方)で磨くと力が入らないのでブラシが長持ちします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2ヶ月に1度位です
あとはブラシの部分が背の部分からはみ出したら、そろそろ取替え時かなと思います

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシが背からはみ出てブラシが歯に当たりずらくなったら交換します

===補足===
期間は、3週間くらいです
主人のは、直ぐにへたるので1週間です

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、3ヵ月程度。

1ヶ月程度がいいらしいけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る