すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

女性向けの栄養ドリンクで疲れと風邪に効くもの教えてください。
症状は熱、咳、鼻水、疲労です。仕事がハードで風邪でも休めません。
人前に出るのでニオイがきついのはダメです。お願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 01:32:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大丈夫ですか~?
私も昨冬、仕事がハードな時に風邪でダウンしたけどドリンク&風邪薬併用で、どうにか乗り切りました。

その時にドラッグストアの薬剤師さんにオススメされた2種類あって1つはゼナのジンジャー。 寝る前に飲んでました。
もう1本がこれ、プラセントップです↓ 風邪薬と一緒に飲めます。
http://www.naorunaoru.com/purasentop.html

風邪薬は普通に家にあったルル飲んでました。
薬が飲めない時はビタミンC(サプリでOK)を少し多めに摂るのもいいと聞きました。

お大事になさって下さいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏木マリさん、原沙知絵さんが出ている
リポビタンファインがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯のドリンクタイプが効きますよ。お大事になさってくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼナシャインはどうでしょうか。
女性向きにお味もとても良く飲みやすいです。
強壮生薬ムイラプアマをはじめ計11種の生薬とタウリンが
入っていて疲労回復効果があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はドリンクを飲みすぎると麻薬と同じで
癖になる(頼るようになる)というのを信じていますので、
あまり多様はしないようにしています。

で、普段の疲れたな~ というときは
タウリン2000くらいの安いものを適当に買って飲み、
風邪のときや、ここぞ!というとき(お願いっって時)は
タケダのアリナミンにしています。
ドリンクの方は、他の栄養ドリンクと同じですが、
なーんとなく(ほんとになんとなくですよ) 効きが短いような気がするので
錠剤を一瓶買いました。

いろいろ試してみましたが、
風邪のときはそれなりのものが効くし、
私はユンケルはきつかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケル皇帝液だと強すぎますか? 直ぐ元気になります。

紅茶に生姜汁を数滴垂らして飲むと、体も暖まり殺菌作用もあるので良いですよ!

・・・お大事に・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は医薬品のチオビタをいつも飲んでいます(医薬部外品もありますが医薬品のほうが効きます)。
でも典型的風邪の症状ですから感冒薬も飲んでおいたほうがいいのではないでしょうか?
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナリッシュBBドリンクはどうでしょうか?
疲れに効くようです。

風邪なら、葛根湯のようなドリンク剤の方が効き目ありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る