すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな 
デビットボーイの曲は何ですか?
理由も教えていただければうれしいです

  • 質問者:音楽好き
  • 質問日時:2008-11-21 01:00:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

古い曲のファンが少ないのに驚きました
私はDJ以前の曲が多数を占めるのかなーーと
思ったのですが ミュージックビデオ
全盛時に聞く作品のファンが多いいのですね

グラムロックらしさが満点の、ジギー・スターダストが一番です。
かわったとこでは、ストーンズのカバーの、レッツ・スペンド・ナイト・
トゥゲザーもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「レッツ・ダンス」ですね。
懐かしさを感じます。
尚、全盛期の頃は聞き込んでいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「China Girl」ですね。セクシーな声と息を吸い込む音(?)が艶めかしくてドキドキしました。

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にModern Loveです。
あのミュージックビデオが最高でした。
花束を観客にもらったら、その逆側の人に上げてしまい、一瞬焦りましたが音楽として最高にハッピーになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルージーンです。
CMに使われてたので印象的で心に残っています。
セスナの飛んでいる姿が今でも目に浮びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッツダンスですね。当時カセットテープでしょっちゅう聞いていました。
イントロから大好きで、声が色っぽくて、デビットボウイときたらこれです。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代洋楽世代ですので、"Modern Love"、"Blue Jean"、"Day-In Day-Out"が良いですね。
万人受けする音楽を志向するようになったので、聴きやすくなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ashes to Ashes

受験勉強の息抜きに利用してたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですみません
レッツ・ダンスです。
僕とデヴィッド・ボウイが始めて繋がった曲だからです。
この曲に出会って あっ この曲 いい。
 素直にそぅ思えたから好きな曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナー回答ですが、「ビギナーズ」です。
映画「ビギナーズ」のテーマソングで、「人は皆人生の初心者・・・」との歌詞が心を打ちました。

学生時代、これからどうやって生きていこうとナイーブになっていた私を勇気づけた曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ASHES TO ASHES」ですね。
声にも驚きましたが、PVを見てもう一度びっくりしました。
こんな人がいるなんて・・・と衝撃でしたね。
唯一無二の存在感です。

  • 回答者:どきどき (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジック・ダンスが好きです。
かっこいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね
一種異様なかっこよさです
アンジーがうまくあの方を
エンターテイメントとして育てたんでしょうね

やっぱり『レッツ・ダンス』ですかねー。
最大のヒット曲でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
ヒット曲はわかるのですが
なぜ好きかの部分を教えていただければうれしかったです

レッツ・ダンスです。
CMで聴いて好きになりました。

それまで食わず嫌いだったアーティストですが
一気に好きになりました。
セクシーな外見も惹かれます。

  • 回答者:イギーも好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとってレッツダンスは違う意味で好きな曲です
私の一番のギターヒーローがギターを演奏しているもので
忘れられない曲です

純粋なファンには怒られるかもしれませんが、
「マジック・ダンス」です。「ラビリンス~魔王の迷宮~」の・・・

あの映画が本当に大好きで、
サワリの部分のゴブリンとの掛け合い部分、何度見ても飽きません。
ゴブリンの輪の中でノリノリで歌う魔王、カッコよかった~。

  • 回答者:ゴブリンベイベ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまいませんよ
多彩な方なので映画に出ても違和感なしで
すね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る