すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの忘れられない恋愛とはどういうものですか?
何歳ぐらいにどんな恋愛だったのか教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-21 18:51:22
  • 0

並び替え:

21の時。今でも、痛い思い出です。
他にずっと好きだった人が居たにも関わらず、何故か押し切られる様に付き合う事になりました。今から思うと、その、ずっと好きだった人は、ただ、ちょっと憧れていただけなのかも知れないと思うのですが、何せ若かった。しかも、彼も、もっと若かった。ちょっとした事で、憧れ(?)の人の話しになり、これまた素直じゃない私は、憎まれ口を叩き、どんどんつまずいて・・・・・終わり。
今でも、多分親友に近い仲ですが、あの時の事を思うと、ちくちく、ズキズキ胸が痛みます。分かれた後になって、本当に好きだったのが誰だったのかに気付くとは、切ない限りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳のときに40歳の既婚者との不倫です。
大人の社交場でのデートばかりだったので、成長させてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答コピペはやめてください。
ご自分の体験をお願いします。
近い回答じゃなくてもわかります

恋愛と呼べないかもしれませんが・・
小学5年生のときです。

小学3年から好き同士で手紙の交換などをしていたのですが・・
或る日、男の子が、クラスで人気のあった可愛い女の子の
ことを好きになってしまい、呆気なく振られました。
言葉では振られた言葉はなかったのですが、
行動でわかりましたから・・。
幼いながらにかなり傷つきました。。

大人になっても、あの恋愛が成就していたら・・と、
たまにふと思います。
淡い思い出です。。

  • 回答者:ほろ苦い思い出 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1の時です。
部活やクラスが同じでしたが、
恥ずかしくて、お互い遠くから見ているだけで幸せでした。

もう15年以上昔ですが、いまでもずっと好きです。

  • 回答者:乙女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳の頃、外国人の方とお付き合いしていました

すべてが新鮮で、まるで夢の世界にいるかのように、彼に出会う前まで
過ごしてきた日々が とても色あせて見えるほど、大恋愛をしました・・・ 

でも言葉の壁、文化の壁は大きくて・・・  結局うまくいかなくなって別れて
しまいましたが、 彼との思い出は、今もずっと 忘れられずに心の中に
残っています

  • 回答者:夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の時から1年間片思いした女性に、中3の時に告白して付き合い始めました。
まだまだうぶな頃でしたので、はじめて手をつないだだけで、もう人生最高!!!って思いましたよ(^^)
学校帰りに、みんなに知られないように学校から少し出たところで待ち合わせして一緒に帰ったり、公園で長い時間座って寄り添ってました。本当に幸せいっぱいでした。
でも、若いころって、気持ちの変化も早いもので・・・。あんなに大好きだったのに、高校入学して新しい生活になると、なんか冷めてしまって別れようとあっさり伝えてしまいました。でも、その後やっぱり好きだぁって気づいて・・・。身勝手を承知で、友達の協力を得て再び気持ちを伝えたところ、もう1度付き合えることになったのですが、今度は降られてしまいました(T-T)
今では懐かしい思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に同級生と。
愛されることの喜びを感じました。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが、40歳の頃、既婚の男性に片思いしました。実は今でも忘れられずに、ずっと思っています。子供の担任の先生でした。転勤して、お会いできないのに、苦しい片思いを続けています。
 今まであった男性の中で1番激しい恋心です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学3年の時に知り合った男性がいます。

気持ちを伝えるよりも先に身体の関係に至ってしまい、気持ちを伝えるタイミングを失ってしまいました。

連絡も途切れがち。

相手は遠い所に行ってしまった。

でもまた今年再会することができ、改めて気持ちを伝えました。

遠距離には変わらず、お互いうまくいくか分からないけど、うまくいくように頑張ろう、ということになりました。

今度こそうまくいけばいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在ではなく、「忘れられない」を聞きたかったんですが。

一番印象に残っているのは、小学校6年生の時です。
隣の席になった彼と挨拶から始まって、問題を教えあったりして、だんだんと会話も増えました。・・・と書いた時点で既に恥ずかしくなってきました・・・
毎夜振り返り、あの時こう云ってればとかあの時変な顔して無かったかな、と悶えて眠りについておりました。自信の無さに不安になるけれど話しかけてくれて、とても嬉しかった日々でした。
友達から囃し立てられたり、お互いに意識し始めた頃、卒業でした。

思い切って告白していれば、少なくとも彼の記憶に残れたかな、と今でも残念に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白しなくても記憶に残っているのでは?
案外、告白しなかったからこそ、あのときのあの子・・と
懐かしく思ってくれているかもしれませんよ?

17歳の時にバンドを組んでいたとき、ベースを担当していた女の子と恋愛しました。初恋でした。

8年経った頃、飲酒運転者に車ではねられ亡くなりました。

私は現在33歳ですが今でも彼女の事が忘れられなく、新しい恋人も作らず今に至っております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は片思いだった人と喧嘩して、謝る前にその人は事故で亡くなってしまいました。
その後、恋愛はしてますが、どうしても思い出しますね。
似た人を見るとどきっとします。

20歳の時です。
本当に大好きだったのです。初めて自分から告白しました。
1年ちょっとで別れました。
ヤンチャして、警察にお世話になって。。。振られました。
待っていることも許されなくて。

忘れられずにいます。

  • 回答者:10年前ですが。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのときこうしていたらどうだったかな?という恋愛ほど、
忘れられないものですよね

17歳の時の初恋ですね
昔の事だから、詳細は忘れちゃいましたが、村下孝蔵さんの初恋と言う歌がぴったりの恋でした

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳の時 高校の同級生の事がずっと好きでいたので思い切って告って初めての彼女となった人との恋が
今でも忘れられませんね。

お互いが好きだったけど上手く表現できなくて頻繁に喧嘩したりちょっかい出したりだったのですが
告白してからは互いが素直に好きと言い合い 将来は結婚しよう。と約束しましたが
彼女の家庭の都合で学校を辞めてしまい その後しばらくは頑張ったのですが
結局 生活のスタイルが変わり そのまま終ってしまいましたが 凄く好きで大切な恋愛でした。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶わなかったからこそ、より忘れられない思い出となっているんでしょうね。
でも、今でも「凄く好きでした」と思い返されることがある人って
素敵ですよね

25歳ころ
好きで、好きで、付き合い始めました。
連絡が取りにくくなったと思ったら、
「結婚するから」(他の人と)と言われました。
テレビドラマかよ!と思いました。
とてもとても傷ついたけれど、思い出深い恋愛(結果的には遊ばれた)でした。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛い(痛すぎる)思い出だからこそ、忘れられない?

いい意味で忘れられない恋愛になるといいですねぇ。。。

小学生のころ。
毎日一緒でひっつきべったりだった男の子。
思春期になっても人目がないところでは昔と変わらない態度で接してくれました。
その後告白しないまま進路が別れて音信不通。
告白していたら何か変わっていたのかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛は一度しかしたことがありません。
19歳の時に同じ会社の人と両想いになりました。
一つ年下で弟のような感じでしたが、いつの間にか恋愛感情が芽生えていました。
甘え上手な人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、大学生で帰省していた時に、仙台の七夕を一人、列車で見に行った帰りに、向かい合った女子高生と話が弾んで、私の下宿の住所と電話番号(当時は、携帯なんか無いし、まして、メールなんか!)を渡しました。と、暫くして、突然、彼女がやってきちゃいました・・・・。驚くやら、困るやら・・・・(^^♪(-_-;)。勝手に、日中は市内観光をして、夜は勝手に私の布団に潜り込んで寝てました。数年は続きましたが、遠距離だったので、いつの間にか・・・・(T_T)/~~~。 とっても可愛いくて自由奔放、不思議な女の子でしたねぇ。忘れられません!今頃、どうしてるのか?多分、旦那を振り回しているんだろうけど・・・・。

  • 回答者:reminds me! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今で言う、「不思議ちゃん」なんでしょうか??
いたんですね。何年前かわからないけど・・・

以前付き合ってた女子高校生ですね。(自分は30代なんですけど)
もう出会う機会もないだろうから、最初で最後の高校生との付き合いでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の時に50代の方とお付き合いしていました。
好きと言う感情はなくて抱かれていても嬉しくなくて…。
でも、すごくやさしい人だったので相手に精神的に寄りかかるような恋愛でした。
父親代わりにしてました。

  • 回答者:夕 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳の時にすごく大好きになった人を振り向かせ、
3度付き合って3度別れた恋愛です。
あの時期に人生の全ての恋愛をやりきった気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も不倫でしたが過去形で7年間でした。
愛してもどうにもならない苦しい恋愛でしたから二度としたくないです。
辛かったですが何もかもいい思い出でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「好きになった=不倫になった」と「満たされない=不倫に走った」というのでは
いい思い出になるかどうかが違う気がします。
前者だったのでしょうね。

今現在です。

不倫関係ですが、彼といると幸せな気持ちになります。

忘れられないと言うより、無くしたくない話です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れられないを聞きたかったです。

3~5歳までいつも途中のバス停で降りる子が好きでした。

名前もわからず何も知りません。

でも子供ながらにドキドキしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時に海外に住む人との恋愛は忘れられないです。
言葉もあまり通じないのに好きになり付き合いました。
会いに行くのも大変だったので忘れられないです。
初めて会いたくてたまらないという気持ちになった恋愛でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25歳の冬に終わったのが、思い出の恋愛かな・・・・
彼女とデートの約束をして・・・・
仕事が忙しくなり、中々合えなかった・・・・・
夕方6時にいつもの喫茶店で待ち合わせ・・・・
彼女と親友の○○クンが隣り合わせで座っている・・・・
俺「待った?」
彼女「ちょっとだけ・・・・。話があるの・・・」
俺「何?」
彼女「私たち別れましょ・・・・。    ○○クンと貴方のこと・・・・いろいろ話しして、一緒にいるのが、怖いから・・・・」
俺「・・・・・」
○○「別れたいって言っているんだから・・・・別れろよ・・・・。俺たちの邪魔しないでくれよ」
(エ~![俺たち」って、そうゆう関係なの!俺の立場はどうなるの!親友じゃなかったの!彼女は恋人だったんだよ!なんなんだよ!)

俺「・・・・・じゃ・・・・さよなら・・・・・」

なんなんだよ・・・・・これじゃ失恋話じゃん・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な?失恋話をありがとうございます。
確かに忘れがたいかも・・・・
びっくりするくらい臨場感がありました。苦笑

一番思い出すのはプラトニック(死語?)なお付き合いだった
中学時代の淡~い恋愛ですね。
あの頃はよかった!男女のどろどろしたものもなかったし、
何をしてもドキドキしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳のときに半年間だけですが、ルックス、スタイル、性格どれをとっても完璧なひとでした。

もう10年以上前の話ですがいまだに忘れられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判る気がします。
私もそういう人に片思いし、2ヶ月くらいだけ思いが通じたことがあります。
凄く忘れがたい人ですね。
付き合い期間は一番短いのに・・・苦笑

私(男)は熱しにくく冷めにくい、一途な恋愛でした。すぐに人を好きになれません。24歳で某電気メーカーの名古屋事業所にいましたが、私はクリスチャンで、結婚するならクリスチャンとと思っていましたが、日本でクリスチャンの女性を探すのは至難の業でした。当時勤めていた会社に英語を教えにきた米国人に連れられて、神戸の某International Churchに通うようになり、1989年8月13日に(24歳のとき)そのchurchで米国人宣教師の女性と知り合い、その方は日本に来たばかりで、暇そうにしていたので、私も少し時間があったので、土曜日に一緒に私が大学時代過ごした京都に行きました。河原町三条の扇子屋さんに一緒に入ると、京都の四季が描かれた扇子があり、それを見て彼女が喜んでfour seasonsとも全部買いました。その時はWe promised we will only be a friend.だったのですが、1990年4月私が東京本社に転勤になってから、彼女が東京まで会いに来ました。それからビリー・ジョエルのThis nightの歌詞のように、決めたルールを破ってしまいました。彼女が母国に帰る3年間神戸と東京の遠距離恋愛でした。私は彼女しか見えなくなりました。絶対に彼女以外の女性とは結婚しないと決めていました。1992年7月彼女が母国に帰るとき、どうしても外せない仕事があり、空港に見送りに行けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見送りにいけなかったから余計に心残りなのかもしれませんね。

わたしは22歳のときに結婚を約束していた彼のことが忘れられなくて、別れた後は仕事も手につかず、家からも出ないようになりました。
彼に依存しすぎていたんです・・・。

彼と結婚できないなら、彼の子どもを産めないなら誰でもいいやと思って今の主人と結婚しました。
結婚生活はなかなか楽しいです^^忘れられない人がいても会わなきゃ忘れていくんですね。それが唯一の救いです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人は忘れるという機能があるから辛くても乗り越えられるんだそうです。
ちょっとした自暴自棄がいいほうに転んだんですね。

20のときに40歳の既婚者との不倫です。
大人の社交場でのデートばかりだったので、成長させてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不倫って意外に忘れがたいものですね。
いいところしか見えてないからでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る