すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地球人の方に質問します(大変申し訳ございませんが質問の性質上地球人以外の方の回答は今回はご遠慮下さい)。

【質問】
もしあなたが「一種類の生物しか存在しない惑星」に移住するとしたらどんな生物の住む惑星が良いですか?

私は、スズメの惑星に住みたい。

※「人間」は除外して答えて下さい。ただし和田アキ子さんは例外として認めます。
※「ツチノコ」「エリマキトカゲ」「和田アキ子」など架空の生物でもOKです。
※火星人、オバタリアンなどの地球外生物もOKです。

【参考資料】過去のベスト回答一覧

第一回ベスト回答=「和田アキ子」(質問=「どんな生物に生まれ変わりたいか」)※注
第二回ベスト回答=「ハムスター」(質問=「どんな生物と結婚したいか」)
第三回ベスト回答=「ドラえもん」(質問=「一日だけ変身するならどんな生物がいいか」)
第四回ベスト回答=「和田アキ子」(質問「男女交際するならどんな生物が良いか」)※

※第一回のベスト回答者の方は「人間の女」と答えたのですが当方で和田アキ子と判断しました。
※第四回のベスト回答者の方は「雪女」と答えたのですが当方で和田アキ子と判断しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 20:56:39
  • 25

回答してくれたみんなへのお礼

ギャー!
え?
さて今回もベスト回答発表のお時間でございます!
毎回毎回同じ事を言っておりますが私のベスト回答選択基準は明確でございます!
「その生物を選ぶと悲劇的な運命が待ちかまえておるのは明らかなのに、ご本人はそれに全く気付いていない回答者様」を選ぶ事にしておるのです!まあ要するに不幸な方へ激励と同情の意味を込めてベスト回答の栄誉を贈る事にしておるのです!
さて、今回一番不幸なお方は・・・ヒヒヒ。み~つけた。
「天使の惑星」に胸躍らせて旅立ったモーさんさんに決定でございます!
おそらく天使と言えば純真無垢な金髪の白人少年少女を想像しておられた事でしょうが、実際到着した惑星でモーさんさんを待ち受けていたのは和田アキ子似の天使でございますからな!しかもそんなエセ天使が50億人も!
ハハハ。こりゃ不幸だ。

天使のいる惑星
いつもいいことがありそうな気がする

• 回答者:シゲ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッー!
一口に天使と言ってもいろんな外見の方がいらっしゃいますよ?
それでですね、あなた様が移住する予定の惑星に住んでいる天使がどのような外見か調べてみたのでございますが、なんとビックリ!和田アキ子さんそっくりの天使でした!
申し訳ない!
回答ありがとう。

並び替え:

貝の惑星です。
移住後、しばらくして、その惑星の貝達と同化することになった時、
「私は貝になりたい!」と宣言したいです(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッー!私は貝になりたくなーい!
だって人間に食べられちゃうんだもん・・・と書こうと思ったのでございますが、よく考えたら一種類しか生物の存在しない惑星なのでその心配はなかったのです!
わかりました!私もあなたと共に貝になります!そしてバンドを結成して大ヒット曲「ヒーロー」を歌いましょう!
貝答ありがとう。

トイプードルが良いです。
兇暴じゃないし、毎日癒されそうなので。

• 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
トイプードルさんとの暮らしは大変でございますよ!
だって彼らはいつも質問ばっかりしてくるから!
これが本当の問いプードル!なんちゃって。
なんちゃって!なんちゃってってば!無視しないで下さい!
これでも一生懸命考えたのでございますよ!
回答ありがとう。

レッサーパンダ。

平和そうだし、小さいので食べ物にもこまらなそうだから。

• 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
これは難易度の高い回答でございますな!
もし「パンダ」ならば
「パンダの好物はなーんだ?」
「パンだ!」で終わったのでございますが、レッサーパンダではそうも行きません!
もしレッサーパンダじゃなくてレーサーパンダならレーサーと引っ掛けたダジャレで解決したのですがねぇ。困りましたな。ハハハ。
回答ありがとう。

銀河惑星の中に在る、和田あき子星がいいです。
あの星は、和田あき子のそっくりさんが50億匹住んでいます。
巨人の星です。みんな笑い声は「わ、は、は、!」と、豪快に笑います。みんな空手をやっています。今、和田あき子星では、「あの鐘を鳴らすのはあなた」が大ヒット中です。前に一度行ったので、また、早く今度は移住したいです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

あーびっくりした!あなた様が本当に和田さんの惑星に行こうと思っておるのならば全力でお引き留めする所でございましたが和田さんのそっくりさんの惑星でございましたか!
ハハハ。それなら問題ないや。私としても、あなた様の旅立ちを引き留める理由は何もありません。では道中お気を付けて!いってらっしゃーい。
回答ありがとう。

小人の国ですね
自分がガリバーのような存在になりたいです

• 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ガリバー旅行記もアマゾンで500円のDVDが販売中でございますよ!
でもカスタマーレビューを見て買うのやめました!
声優が二人しかいないとは何事かっ!
まったくけしからんですな!
回答ありがとう。

オウムの惑星がいいですね。
(シンリキョウじゃないですよ)

• 回答者:あゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しょしょしょしょしょしょしょしょ~こ~!
ハッ!私は何を?
あなた様の回答は非常に危険な要素を孕んでおりますよ!
あぁ、公安に目を付けられたらどうしよう。
私はその種の団体とは無関係でございますよ!
回答ありがとう。

プーさんの100エーカーの森みたいなところがいいなぁ。
きっと毎日そこかしこでおバカな会話や行動が・・・
体力の限界までつっこみまくってやる!! 

あ~でも一種類の生物しかダメなのか~
じゃプーさんの惑星に住みたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

そーなんですよ。一種類しか駄目なのですよ!しかもその一種類の生物が50億匹もいるんです!プーさんが50億匹!う~む。これは大変!ところで、実物のクマは恐怖の生物なのになぜ漫画や歌に出てくるクマさんは愉快で無邪気でお人好しなのでございましょう?
森の熊さんに出てくるクマさんなんか落とし物まで届けてくれるんです!親切だ!
回答ありがとう。

貴殿のコメント、楽しく読みました。
どうも、ありがとう。

わたくしなら、地球よりも、はるかに文明の進んだ生物が住む惑星に、移住します。そこに住む生物は、普段、頭は鳥で、体は人間のような格好をしていますが、なんにでも変身することができます。

• 回答者:実は夢で見ました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これは見事な回答ですな!たしかに一種類の生物でございますからバッチリ質問の答えになっておるのに好きな生物に変身出来るから何種類でも楽しめるとは!
もうその生物のご機嫌をとってお願いすれば初恋のあの娘だろうがテレビでお馴染みのセクシータレントだろうが望みのままでございますな!
回答ありがとう。

猿の惑星がいいです。ちょっと恐いですが。興味があります。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!思い出した!猿の惑星と言えばアメリカ映画でございますが日本のテレビ局がそれの猿真似作品を作ったのでございます!タイトルは「猿の軍団」。ヒィー!
そしてなんと!そのテーマ曲を歌ったのが20世紀最大の偉人、子門真人氏なのですよ!
この曲、ご存じでしたか?え?「知らないからお前ちょっと歌って見ろ」ですと?
わかりました!行きますよ!

猿の軍団♪猿の軍団っ!
なにするもぉのぉぞ~!なにするも~のぞぉ~♪

どうですか?は?「やめろ下手くそ!子門さんに謝れ!」ですと?
ヒィー!す、すみません!
回答ありがとう。

おニャン子星の、猫様星人にでもなっておこうかと思います。
きっと一番偉そうな猫が私です。

===補足===
ちなみに、今現在私は地球人ですが、これでも頑張って化けたんです。本当は、水星の・・・・・・・やっぱ止めておきます。怖いよ〜〜〜!!!!

この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。偉そうな猫様でございますか。猫星の支配者でございますな。
しかし彼らを支配するのは大変そうでございますな!あなた様は支配者だから当然宮殿に住んじゃうわけでございますが、周囲の連中はみんな壁で爪をガリガリ研ぎやがるから壁の補修費だけで国庫が破産いたしますよ!で、そうなると増税の検討が必要となりますが、すると反乱が起こって、あ、もう駄目だ、私にはこれ以上話を発展させる想像力がない!
回答ありがとう。

ニャンコの惑星に移住希望です! 今も5匹のニャンコ達と暮らしていますが、
とてもとても心地よく幸せなので♪
私は異性にはモテませんが、ニャンコにだけはモテモテなのです。(^ ^;
こんなに相性の良い生物は他にいないくらいです☆

• 回答者:前世はネコ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~む、しかしですね、そんなにモテモテだとあなた様を巡ってニャンコ達が争いを始める危険がありますな!惑星内で内紛勃発でございますよ!
そんな事になったら心労で寝込んで・・・もうおわかりでございますね?
「猫」と「寝込」の部分がダジャレになっておるのでございますよ!
回答ありがとう。

となりのトトロの世界です(トトロ&猫バス)
断トツにです
猫バスを呼びつけて乗るもよし
トトロのお腹にダイブするもよし
トトロたちと踊って木をぐんぐん育てるもよし

考えるだけで癒しマックスな空間で萌えてきます

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!トトロさんは「となりのトトロ」でございます。しかしですね、惑星中の至る所にトトロさんがいらっしゃるわけでございますよ!つまり「となり」だけじゃなくて「おむかい」も「斜向かい」もトトロさんでございます!
この惑星ではもうトトロ様は「となりのトトロ」ではないんです!「おむかいのトトロ」「二軒先のトトロ」「三軒先のトトロ」「隣町のトトロ」などいろんなトトロさんがいらっしゃるわけでございますから、やはりですね、アッー!もう駄目だ!話がまとまらない!
回答ありがとう。

チワワです。みんなすごいかわいいですからね。みんな可愛くてライバルも多そうですが、恋する相手も多くて、ルンルンな暮らしが送れそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんとあなた様はルンルン生活をお望みでございますか!
今回はニヤニヤ生活やウハウハ生活をお望みの回答者様もいらっしゃいましたよ。
この理由を私なりに考えてみたのでございますがやはり日本人は明治維新以降、西欧文明に対する憧れを強く抱くようになりましてそれが片仮名4文字生活、すなわち「アメリカ生活」「フランス生活」「イギリス生活」「ウハウハ生活」「ニヤニヤ生活」などへの憧れとなっておりますから今回あなた様が「ルンルン生活」をお望みになった理由もですね、あ、もう書くこと思いつかない!
回答ありがとう。

フェレットです。
フェレットに囲まれて生活するなんて夢のまた夢です。
あの自由な暮らしぶりは見ていて本当に飽きません。
あぁ…想像しただけで顔がニヤけてしまいます(照)

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです!好きな生物に囲まれると顔がにやけるのは当然でございますよ!
私はスズメが好きだから50億羽のスズメちゃんに囲まれたら顔がにやけると思います!
和田アキ子さんが好きな人は50億人の和田さんに囲まれたら嬉しくて顔がにやけるはずでございます!
あなた様が50億匹のフェレットちゃんに囲まれて幸せなニヤニヤ生活を送る事が出来るように祈っておりますよ!えぇ、祈っておりますとも!
回答ありがとう。

ペンギンさんの惑星。

テチテチかわゆく歩くペンギンさんに囲まれて暮らしたい。

うちの近くの動物園では冬になるとペンギンさんがお散歩します。
癒されます。

===補足===
ご返信ありがとうございます。次回の質問も楽しみにしております。かしこ。

• 回答者:ペン ギン子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、ペンギンは鳥なのに空を飛べないのですが、その理由をご存じですか?私は知りません!そんなわけでペンギンを題材にしてダジャレを書こうと思ったのですが、何も思いつきませんでした!
ペンとギンだから万年筆のペン先の素材が銀でどうのこうのとかひねってみようと思ったのでございますが、どうしても万年筆とペンギンを関連付ける事が出来なかったのございます!
まあ、これが人生の挫折という物なのでしょうなぁ。
回答ありがとう。

ドラえもん

何不自由なく暮らせそうです

===補足===
楽しきコメント有難う御座います。

此方の回答は、匿名希望さんのコメントが欲しくて

解凍させて頂きました。

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ドラえもん様はお説教好きなのでございますよ!
何かいう度に「その理屈はおかしい」と言い返してくるのでございます!
しかも彼の持っている便利グッズ、例えばタケコプターでございますが、地球より重力の大きい惑星ではですね、あ、もう書くこと思いつかない!
回答ありがとう。

ムーミン一家のいる星ですね。
正確に言えば、ムーミン谷のような惑星ですかね・・。
だってスナフキンにずーっと恋してるんだもの!

• 回答者:ニョロニョロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
スナフキンはかっこいいですな!私も大好きでございますよ!
私はね、クールでかっこいいアニメキャラが好きなのでございます!
だからスナフキンも次元大介も大好きでございますよ!
しかしなせクールなアニメキャラは必ず帽子をかぶっているんでしょうなぁ。
不思議だ。
回答ありがとう。

「白雪姫に登場する小人」の惑星がいいですね。
私が白雪姫になれるかも。

• 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

童話の登場人物でございますな?
ディズニーのアニメにもあったと思います!
ハイホー!ハイホー!
アッー!ハイホーで思い出しました!風呂の時間でございます!
今から風呂にハイホー(入ろー)。こりゃちょっと苦しいな、っと。
ちなにAmazonで白雪姫のDVDを500円で売っておりますが安すぎて怪しいですな。
回答ありがとう。

架空の生物がOKということであれば、自分はピカチュウの星がいいですね。
地球に生きている者ですが、街中で黄色いモノを見かけるとつい振り返って見てしまいます。
ほとんどビョーキかも。

仮にいるとすればの話ですが、黄色い和田アキ子でも可。

===補足===
コメントありがとうございます。
噂には聞いておりましたが、まさか本当にいるとは思いませんでした。
これは是非本物を見てみたい所存でございます。
地球にはまだまだナゾが多いですね。

soodaをやっていてこんなに楽しい質問は初めてです。
またお目にかかれれば幸いです。

• 回答者:ピカピカピカチュウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん架空の生物大歓迎でございますよ!
アニメやマンガのキャラももちろんOKでございます!
今までは宮崎アニメと藤子不二雄関連のキャラを挙げるお方が多かったのでございますが今回はポケモンをはじめバラエティーに富んでまいりました!
それはともかく、黄色い和田アキ子さんというのはなかなか希少な存在でございましてなかなか見つけるのは困難と思われます。未確認情報ですがヒマラヤの奥地で黄色い和田アキ子さんを見たという報告がありますので興味がおありなら一度出かけてみては如何でございましょうか?
回答ありがとう。

神様が大切にしている木の果実を食べる前のアダムとイブ。

だってマッパでも恥ずかしくないんですよ彼等。

だったらあたしも・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

なんと神秘的な雰囲気漂う回答でございましょうか!
え?「そこは『雰囲気』じゃなくてわざと『ふいんき』とボケてツッコミを待つべきだろう!」ですと?
あぁ、神よ、おろかな私をおるゆし下さい・・・
回答ありがとう。

こたつ猫の星でお願いします。
うる星やつらに出てきた、あれです。
一緒にこたつでぬくぬく、まったりと過ごしたいです。

• 回答者:末端冷え性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!あああああああああ!アッー!
よし、発声練習完了。
さてコタツネコと言えばコタツから引っ張り出そうとすると激怒する化け猫でございます。
けっこう怒りっぽい彼ですが、コタツに入っていれば機嫌がよろしいようなので惑星に旅立つ時はコタツの持参を忘れずに!よろしいですか?決して忘れてはいけませんよ!もしコタツを持っていないならヤマダ電器で今すぐ買ってきて下さい!あ、ヤマダに出かける時はポイントカードを忘れずに!よろしいですか?決して忘れてはいけませんよ!
回答ありがとう。

スライムLv8 の住む惑星がいいです。

理由としては、
・ただのスライムより仲間がいるので楽しそう。
・ピンチのときは合体できる。
・一匹減っても、仲間が応援に来てくれる。

はぐれメタルの方が好きだけど、逃げ足が速くてコミュニケーション取れなさそうなので(^-^;

• 回答者:スラリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その通りでございます!
とにかくはぐれメタル様はすぐ逃げちゃうんでございますよ!
でも裏技を使えば大丈夫!必ず仲間になってくれるのでございますよ!裏技のおかげで「はぐりん」が私のパーティーに加わりましたよ!力強い仲間が加わってもうバッチグーでございますよ。ちなににバッチグーとはバッチリグッドの略でございますよ!
回答ありがとう。

ベルダンディー星がいいですね。
あの女神の微笑で癒されたいです。困ったことがあれば助けてくれますし。女神様だから何でもできそうだし。

この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。永遠の17才ですな。
まさに女神さまですな。でもあの女神様はチョコレートばっかり食べているからあなた様の食事も毎回チョコレートになりますがよろしいですか?よろしいですか!虫歯に気をつけて!
回答ありがとう。

コメントが面白いッスね。
一票入れさせてください。
「馬」でお願いします。
理由はもちろん・・・。
だって馬肉って栄養分豊富だし、寄生虫少ないしから生のままでOKだし、いいことばかりじゃないですか。
他の肉は焼いたり何だりで面倒くさくて(笑)。

===補足===
期待通りです!!最高!!
言ってくれると思ってました。ありがとうございます。

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!せっかく面白いと言って頂いたのでございますが今から私はあなた様の期待を裏切る発言をする事になります!
行きますよ?準備は良いですか?

「馬の肉はうまい」

どうでしょう?「馬」と「うまい」を引っ掛けたダジャレでございますよ!
やっぱりつまらないですか?だって仕方ないじゃないですか!
馬肉の話題が出たら誰だってこのダジャレを言うはずでございます!
私一人が悪いわけじゃないんです!そこを、私はわかって欲しい。
回答ありがとう。

りらっくま惑星に行きたいです。
仲良くできると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フフフ。私はりらっくまを知っておりますよ。前々回のアンケートでその名を挙げた方がいらっしゃいましたからな。
でも正直に告白致しますと知らない動物の名が出てくるとウッキーペデア(?)とかで調べて知ったかぶりしてコメントしておるのです。ネット社会は知ったかぶりできるから大好きでございます!
実生活では会話の最中に知らない単語が出てきても百科事典で調べるわけには行きませんからな!
回答ありがとう。

おぉ!お久しぶりです。
以前(第三回のようです)いるかになって可愛がられたいと回答した者です^^

という訳で。
今回も「いるか」でお願いします。大好きなのです。いるか。
ひたすら毎日あの愛らしい姿を飽きもせず眺めて、つるつるした身体を存分に撫で回して、何とも言えないあの可愛い声で鳴かれて、心底癒されたいです。
何より、背中に乗ってみたい。竜宮城に連れていってくれなんて言わないから。

• 回答者:いるかちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、イルカと聞いたらこのダジャレを言わないわけにはいきません!
いきますよ!
「イルカはいるか?」
どうですか?え?「そのダジャレは聞き飽きたわい、バカモン!」ですと?
喝ーっ!なにをおっしゃいますか!基本の確認は大切なのでございますよ!
「イルカはいるか?」はダジャレの基本、プロ野球選手にとっての素振りやキャッチボールと同じ意味があるのでございますよ!
だから私はこれからもイルカと回答するお方が登場するたびにこのダジャレを言いますよ!止めても無駄でございます!私は、基本を大切にしたいのでございます!
回答ありがとう。

ネコの惑星ですね。
ネコが好きなので、好きな猫と一緒にいたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これはストレートなご意見でございますな!
好きだから一緒にいたい、実に素晴らしいご意見です!他の皆さんの意見を見ていると選んだ動物を食料にしたいとおっしゃる方がとても多くて私はもうパソコンの前でガクガクと恐怖に震えておった所でございますよ!
回答ありがとう。

食べ物が成る木が沢山有って
食い倒れしそうな星が有ったらいいな 
いつでも飲み食いに苦労しないで住む星に住んでみたいです。
ドラえもんのポケットからどこでもドアを出してもらって
いつでも行かれるのが良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!申し訳ございません!
あなた様の移住する惑星の法律を調べました所ですね、どこでもドアのような便利グッズを使っての惑星間移動は禁止されておりました!そういう法律なんです!仕方ないんです!
申し訳ないのですが惑星に旅立つ時は旧式の宇宙船に乗って頂いて、片道10年の道のりとなりますがよろしいでしょうか?
回答ありがとう。

ウッドストックのような可愛い生物に変身して見たいです
回りから可愛がってもらえそうで。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウッドストックとはなんじゃらほい?と思ったので検索してみましたよ!
スヌーピーの傍らにおります黄色い小鳥ちゃんでよろしいのですか?
よろしいのですね!
やったー!
回答ありがとう。

牛がいいです。
喉が渇いたら牛乳を飲めばいいし、
おなかが空いたら肉を食べればいいので。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、実はですね、私の場合普通の牛乳が苦手なのでもっぱら低脂肪乳と呼ばれる製品を買っておるのすが、あなた様は普通の牛乳は大丈夫でございますか?
もし駄目なら低脂肪乳を絞り出す牛さんの住む惑星を見つけなければなりませんな!
こりゃ大変!
回答ありがとう。

ゴリラ。
何とかコミュニケーションが出来そうだから。

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。ゴリラは癒されるらしいのでございますよ。
ただ力が強すぎて加減が出来なさそうな感じなのでゴリラさんと握手したら手のひらが骨折なんて事もあるかもしれませんよ!
気を付けて!
回答ありがとう。

「うる星やつら」のラムちゃんが住んでいた惑星。
なんかおもしろそーだから。
ラムちゃん大好き!

===補足===
いや~超オモロです。\(^o^)/
質問でもなく、回答でもなく、コメントがです。
でも、貴方のこの種の質問はどうやったら検索できるのでしょうか。
キーワードなどがありましたらオセーテください。
オモロコメントとハート5有難うございました。

この回答の満足度

お礼コメント

あ、しかしですね、惑星中の至る場所にラムちゃんがいたらそれはそれで大変でございますよ?だってあのお方は怒ると電撃ばっかりですからな。
どこに行ってもピカーッ!ゴロゴロゴロー!と雷が落ちてくるのでございますよ!
このような状況では特に注意しなければいかんのがパソコンの雷対策でございます。
でも大丈夫!ELECOMから落雷対策が施されたテーブルタップが発売されておりますから!惑星に旅立つ前に必ず購入してください!
回答ありがとう。

あー!「和田アキ子」「動物」「生物」「スズメ」あたりがキーワードだと思うのでございますがどれもありふれた単語なのでたくさんヒットしすぎてうまくいかないかもしれません!お役に立てず申し訳ない!

でましたね、楽しみにしてました☆
前回いつもの方ですねと答えたいつものヤツです。

わたしはトトロの惑星に住みたい。
どんぐり拾って寝てるだけ。

===補足===
そうなんですよ、わたしは壁掛け時計を狙っているのですがお高く、でっかいトトロさんも9万円。我が家にお招きするのはムリです・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出ましたよ!
さて今回も大人気の宮崎アニメキャラでございますな。
あ、ところで実は私、以前にアルバから発売されているトトロの腕時計を買おうと思ったのでございますが、結局買いませんでした!
だって高かったから。あのトトロって旦那はなかなか金銭感覚がちゃっかりしておりますな。
回答ありがとう。

ジャニーズアイドルの住む惑星でよろしくお願いします。
こんなオバチャンでも優しくしてもらえそうです。。。
みんなに自慢できます。

===補足===
おりも政夫さんでもO.K.牧場です♪
江木俊夫さんもサービスしてくださいませ。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくジャニーズ事務所に問い合わせてみました!
しかしキムタクさんや慎吾ちゃんは地球の仕事が忙しくて惑星には行けないそうでございます!マッチなどのベテランもディナーショーで忙しいから惑星行きは勘弁してくださいとのお返事を頂きました!
みなさん忙しいそうでございます。でも大丈夫!元フォーリーブスの皆さんが惑星行きを承諾してくださいました!おりも政夫さんの惑星でどうでしょう?ここらで妥協して頂けるとありがたいのですがねぇ。
回答ありがとう。

ペ(通称ヨン様)なる生物の住む惑星です。

見物に来るおばさま方から見物料をぼったくって、ウハウハ生活をします。
微笑み一回100円とか言って・・・。

• 回答者:ぺぺぺのペ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウハウハ生活でございますか!そりゃ夢があって結構ですな。
実は私もウヒウヒ生活やフヒヒヒ生活に憧れていた時期がございました。
しかし今となってはそれも夢、現在は目標をかなり下げてせめてイヒイヒ生活が出来れば良いなあ等と考えておるのです。
あなた様は夢を諦めずに全力で頑張ってください!
回答ありがとう。

グラビアアイドルのようなナイス・バディーな女性しかいない星に住みたいです。
目の保養になるので。
あと、自分がカメラマンになって、いろんな悩殺ポーズをしてほしいですね

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
申し訳ございません!
実はグラビアアイドル惑星ではカメラの持ち込みは一切禁止されておるのでございますよ!そういう法律なんです!この惑星に到着したら宇宙ステーションで厳しい荷物検査があるのでございます!カメラが見つかったら怒られちゃうんです!だから撮影は無理なのでございますよ!
でも大丈夫!鉛筆と画用紙の持ち込みはOKでございます!カメラで撮影する代わりにどんどんスケッチしちゃってください!画伯とよばれるまで頑張ってください!
回答ありがとう。

コリン星に住みたいです。

ユウコリンという生物しかいない星で幸せに暮らしたいですね。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
まさかこんな深夜(他の人への解説=現在午前3時)に回答があるとはびっくり仰天でございます!
ちょうど小腹が空いてカップ麺を食べる合間にここを覗いたら、あなた様の回答があってびっくり仰天した次第でございますよ!
私は、今からカップヌードルを食べます。
コリン星にもカップヌードルはございますかね?
回答ありがとう。

惣流・アスカ・ラングレー様に蹴られたい。
惣流・アスカ・ラングレー様に四白眼で睨まれたい。
惣流・アスカ・ラングレー様に踏まれたい。
惣流・アスカ・ラングレー様に罵られたい。
惣流・アスカ・ラングレー様に張り倒されたい。
惣流・アスカ・ラングレー様に…踏んで縛って…以下略(笑。

佐倉魔美さんとか河合優子さんとか、松永ともみさんに松永みかげさんとかの双子ちゃんもイイニャ…^^;…私って浮気者(笑…っちうか、回答条件違反かも(大汗。

===補足===
『あんた、ばかぁ?~』…ややや、イヤ、違うんです違うんです、アスカが言ったんです…御免なさい…^^;…やっぱりアスカだったらコッチ(笑。過激でもイイんです、アスカでもイイんですぅ~、アスカだから許されるんですぅ~~~(もっとアスカの暴走シーンを見たかったりする)…でも綾波惑星もイイなぁ。

でもでも、でもでも、過激だったら三宅しのぶさんもイイなぁ…でも、机を沢山用意しておかないとあっと言う間に飛んで行って壊れてしまうかも…かなり深刻な資源枯渇問題が待っていそうだ…って、売星ネタは既出でしたね、ならば天道あかねさんで。相変わらず欲張りで浮気で煩悩65536倍です(笑。

返信有難うございました。楽しかったです。

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ああああああああ!アッー!
あなた様は今たいへん暴走していらっしゃいますよ!
しっかりしてください!いいですか?深呼吸してください!
ハイッ!
スー!ハー!スー!ハー!
よろしいですか?
本当に惣流・アスカ・ラングレーの惑星で良いのですか?
綾波惑星の方がよろしいのではございませんか?
え?「何言ってんの、バッカじゃないの!」ですと?
ヒィー!
やっぱりアスカのファンの皆様は過激でございます!
おぉ、怖い、怖い。
回答ありがとう。

メーテルしかいない星です。
メーテルがたくさんいるなら一人くらい「機械の体をあげるわ」と銀河鉄道に乗せてくれるかも知れません。
あわよくば……ムフフ……なんてこともあるかもしれないですしね!
美しい生物しかいない星…ハーレム…………
いえいえ、馬車馬のように働ける機械の体が欲しいだけですよ!?

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ、懐かしいなぁ。
私はこのアニメの劇場版を田舎の公民館で見ましたよ!
ささきいさおさんのテーマ曲も良かったですな。
ところで原作の999ってまだ完結してないらしいですぜ?
どうしましょ?
回答ありがとう。

トイプードルの惑星

小さくてかわいいので、
いっぱいいたら癒されるので!

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃもう癒されちゃって大変でございますよ!
キャンキャン鳴いてぺろぺろ舐めてきますからね!
でも毎日毎日朝から晩までそれだったら大変そうですな。ハハハ。
回答ありがとう。

大橋巨泉という生物が住む星が良いです。
和田アキ子星の住人が攻めてきても対抗出来そうです
はっぱ、ふみふみ~♪

• 回答者:クイズ・ダービー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
実は私、あの大橋星人には大変な恨みがあるのでございます!
以前懐かしのCMソングが収録されたCDを買ったらそのセリフ、それですよ!それ!
「みじかびのきゃぷりきとれば(以下略)」が収録されてやがったのでございますよ!
CMソングのアルバムなのになんで大橋巨泉のセリフが収録されてるんだ、キッー!とステレオの前で叫んでしまいましたよ!
だから私はあなた様にお願いがあります。巨泉の星(巨人の星みたいだ)に移住したら大橋さんに説教してやってください!お願いしましたよ!
回答ありがとう。

蜂の惑星で優雅な女王蜂生活をしてみたいですね。
逆ハーレムでむふふですね。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!女王様がお望みでございますか!
なかなか無邪気で夢のある回答でございますな!
むふふな暮らしは楽しいでしょうなあ。
私の場合はちょっとあなた様と違うのですが、イヒヒでウシシでアハハのハーな暮らしを望んでおります。それが私の理想の暮らしでございます!
回答ありがとう。

コアラの惑星です。
一日の大半を寝て過ごせるので・・・・のんびりしすぎてすぐに絶滅しちゃうかも。

和田アキ子の惑星は生命力も強そうですね。
怖いのでアキ子星だけは遠慮します。
きっと肩身が狭くなっちゃうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!私はですね、コアラに関して不思議な事がありますよ!
コアラってクマみたいな顔をしているのになぜ穏やかな性格なのでございましょうか!
それはともかく、実はコアラの星の隣が和田アキ子星になっております!
惑星戦争が勃発したら、あなた、大変な事になりますよ!
コアラ星の諸君は和田アキ子に対抗出来るのだろうか?私には、わからない。
回答ありがとう。

鯛が住む惑星、、

やっぱり食べるのに肉ばっかりは飽きるだろうから
魚なら我慢できるかも、、、

それでも飽きたら、、、
タイヤキ食べます(笑)

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!鯛でございますか!
実はですね、鯛と聞いてですね、「鯛」と「他意」を引っ掛けたダジャレを書こうと思ったのでございますが、思いつきませんでした!
やはり途中から酒を飲み始めたのがまずかったようです!
酒はダジャレの大敵でございますよ!
しらふの私ならそのくらいのダジャレはホホイのホイで思いつくはずです!たぶん。
回答ありがとう。

和○アキ子さんの惑星がいいな。
美味しい食事と、スリリングな毎日。飽きる暇などないだろうから。

===補足===
うふふふふ。
見事に策にはまってしまったようですね。
でも、楽しかったから、全然オッケーって感じです。
次回もチャレンジ! ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!今回なぜか和田アキ子さんを選択する回答者様が殺到(←大げさ)しておりますな!
ヒヒヒ。ここだけの話でございますが、実はこれは私の仕掛けた罠なのでございますよ!
今までいくら前ふりしても和田さんと回答する人が皆無なので、こりゃいかんと思って、一計を案じたのでございますよ!
【参考資料】で和田さん関連の回答をした人が有利になるような印象操作をしたのでございます!マスコミの世論調査と同じ手口ですな。
あなた達は罠に落ちたのでございます!
回答ありがとう。

孔雀がいいです。きれいなので。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー孔雀は綺麗ですな!
小林幸子さんの衣装みたいでございますよ。
もし小林さんの都合が悪くて紅白に出られなかったら孔雀を出せば良いと思いませんか?
思いませんか!やっぱり駄目ですか!
やっぱり孔雀に小林さんの代わりは無理ですか。
回答ありがとう。

河童の惑星に住みたいです。

理由は私もカッパだから
早くカッパに戻りたい。。。

• 回答者:( ゜Θ゜) ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

河童と言えば黄桜ですな!
かっぱっぱー、るんぱっぱー。かーっぱ黄桜かっぱっぱー♪
ちなみに私はですね、今黄桜ではなく焼酎を飲んでおります。
酔いは回ってきたのに頭は回らないという、大変まずい状態になっております!
どうしましょ?
回答ありがとう。

スタートレックに出てくるバルカン星がいいです。
バルカン星にはバルカン人という氷のような心を持つ人種がいます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと気になって調べてみたのでございますが、なんと宇宙大作戦の放送開始はサザエさんより古かったのですね!
もうびっくり仰天でございますよ!
バルカン人はイクラちゃんより年上だったのだ!
回答ありがとう。

超能力者だけの星に住んでみたいです。
私にも超能力を使えるように教えて欲しいです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

超能力者と言えばユリ・ゲラーさんですな!
ところでユリ・ゲラーさんの笑い方をご存じですか?
「ゲラゲラゲラ」
ハハハ。こりゃおかしいや。げらげらげら。
回答ありがとう。

「ナマケモノ」の惑星ですね。(怠け者ではなく!)
一緒にまったりのんびりしていたいです。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一行目を読んだ瞬間「アッー!私の惑星にご招待!」などと書こうと思ったらカッコ内を読んで、「ややっ!怠け者ではなかったか!こりゃうっかりだ!」と思いました!
確かにナマケモノの皆さんはゆったりのんびりしていて良いですな。
でも人間の怠け者もなかなかのんびりしておりますよ。
二度目の移住計画の時はぜひご検討ください。
回答ありがとう。

狼の惑星。
というか狼人間? 二足歩行で洋服を着て…。
でもフランケンシュタインでもいいか。
あーーーーーまとまらなくなってきた。
化け物の惑星=和田星か! アレ?

===補足===
人でない怪物の惑星ってことで。
そうすると「かの人」がはいってしまう。

• 回答者:知識人????! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ギャー!結局結論は何でございますか?
狼の惑星でよろしいですか?
フランケンシュタインですか?
あ、そういえばフランケンシュタインって人間じゃなかったですな。
いや、人間だったかな?
どうでしょう?
回答ありがとう。

一種類ですか・・・。
幸運をもたらすといわれている座敷童のいる星がいいですね。
そりゃもう、人間に幸福をもたらす妖ですからつきまくりのウハウハ(死語)です。
但し、座敷童の形態は和田アキ子以外で。(笑)
っていうか、和田アキ子は架空の生物ですか?(^^;
そしてオバタリアンも地球外生物ですか・・・。
そうなると典型的な「大阪のおばちゃん」は地球外生命体!?(笑)

===補足===
ふふふっ罠にかかりましたね?
座敷「童」ですよ?
残念ながら大阪のおばちゃんは「童=子供」ではありません!(笑)
なので、座敷「童」が大阪の「おばちゃん」の「形態」にはなり得ないのです!
残念でした~♪
まぁ、「形態」だけならギリギリ(?)我慢できるというか、平気ですよ~。
それが「生態」になると、キツイですが(笑)
というか、「生態」が大阪のおばちゃんになると
既に座敷童じゃないですしね!(笑)

• 回答者:童 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんと!座敷童の形態は和田アキ子以外ですと?
これは困った。うーむ、予防線を張られてしまいました。
あっ!でもよく読んだらオバタリアン型の座敷童は否定しておりませんな?
ヒヒヒ。わかりました。あなたの移住先は大阪のおばちゃん型の座敷童が住む惑星に決まりました!これは決定事項です!もう覆せません!諦めてください!
回答ありがとう。

志村どうぶつ園に出てるパンくんの惑星に住みたいです。
パンくんなら一緒に遊べそうだし、話し相手にもなってくれそう。
お使いもしてくれそうだし・・・あれ?買物とかすることないのかな?

• 回答者:パンくん星人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヒヒヒ。私だって学習能力はありますから前回のパンくんの事はよーく覚えておりますよ。
覚えておりますとも!覚えて・・・アッー!今忘れました!
申し訳ない!
今夜は謝ってばかりでございます!
どうなっているのでございましょうか?
回答ありがとう。

ラクダでお願いします。

疲れたら背中に乗り、口が渇いたらコブを切ってコブ内の液を飲みます。
あ~でも涎が… 気になるかも… ベトベトに…

===補足===
コメントありがとうございましたァァァァッー!!!('A`)

• 回答者:ラクダは楽だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!私はあなたが何を望んでいるかよーくわかっておりますよ!
例のダジャレをお望みでございましょ?
ではいきますよ!
準備はよろしいですか?
3・2・1・ハイッ!

「ラクダの背中に乗ると楽だなぁ。」

ハハハ。こりゃ傑作だ。我ながら今夜は冴えてるなぁ。
回答ありがとう。

スライムかな・・・

気持ちよさそうです。
和田アキコの形態はなしでw

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、しかしですね、スライムは経験値が低いですよ?
序盤は良いのですが、後半にスライムばかりだと困っちゃうでしょう?
ん?あっ!メタルスライムが現れた!
あれって4000ポイントくらいでしたかね?ポイントサイトのクリックポイントもメタルスライムくらいのポイントが欲しいですな。ハハハ。
回答ありがとう。

ウルトラマンしか存在しないM78星雲のウルトラの星に住みたいです。
理由は、絶対に宇宙戦争でも負けないでしょうから!

• 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、確かに戦争の時は頼もしいですな!
しかしあんな巨体の人々に囲まれての日常生活はなかなか大変でございますよ?
大事にしているCDなんかしょっちゅう踏みつぶされそうでございます!
ウルトラの星に移住したらCDを床に放置してはいけません!
これが、私から宇宙に旅立つあなたへ贈る言葉でございます!
回答ありがとう。

ここはひとつ、ドラえもんといきたかったのですが、
もうすでに書かれてしまっているので・・・・・
王蟲の住む惑星。ナウシカにでてきます。
エコロジカルで、気のいい連中らしいです。
和田アキコじゃないです。

• 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、もしかして今回は宮崎アニメ関係の生物を書いたのはあなた様が初めてではございませんか?
実は今回でこのシリーズも5回目となるのでございますが、毎回宮崎アニメ関係の回答はございますよ!それほど宮崎さんが偉大という事でしょうなあ。
回答ありがとう。

「鳥の惑星」です。
自由に飛び回ってみたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
申し訳ございません!本当に申し訳ありません!
実はあなた様の移住する惑星を調査いたしました所ですね、重力が地球の10倍もございまして、なかなか自由に飛び回るのは困難という事になりそうです!
ところで私はなぜさっきから皆さんにあやまってばかりいるのでございましょうか?
不思議だなあ。
回答ありがとう。

イルカ。
背中に乗って海を渡る。

• 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
申し訳ありません!本当に申し訳ない!
もちろんイルカを選択して頂くのはあなた様のご自由で何の問題もございませんが、実はですね、あなた様の移住する惑星には海がございません!そういう惑星なんですよ!
でも大丈夫!市営プールがありますから!
回答ありがとう。

私は鶏の惑星ですね。ひよこは可愛いです♪大きくなったら卵も食べられます。
鶏なら、その辺の雑草で生きてくれますし、鶏糞で菜園も作れます。
昔、鶏を飼っていたのでそうしてました。プチ経験済み。へっちゃらです。
美容に欠かせないヒアルロン酸は鶏のトサカらしいですよ。
美容にも不自由しないですね!(気持ち悪いけど・・・)
鶏インフルエンザが流行ったらと思うと怖いですけどね。
主人なら、カナリアの惑星と答えるでしょう。カナリア好きです。
うちに、ほんの100羽ほどいます。^^;

• 回答者:ファンその2 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!鶏はペットにすると懐いて可愛いらしいですな!以前テレビでお笑い芸人の方が鶏を飼っているのを見ましたがすごく可愛かったですなあ。
飛ばないから飼いやすそうでございますな。
しかしカナリア百羽とはすごいですな!次は千羽を目指してご近所から鳥屋敷と呼ばれるまで頑張ってください!
回答ありがとう。

私は犬の惑星に住みたい。

夜空に輝くまんまるお月さまに住む猫を想いながら・・・

• 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今、私は犬しかいない惑星の暮らしを想像しております。
夜になると・・・「ワォ~ン!」「キャンキャンキャン!」「バウワウワウ!」
遠吠えがうるさくて眠れません!
それでもよろしいですか?
回答ありがとう。

ピカチュウの惑星でお願いします。

ピカチュウだらけの生活できたら幸せだー
おまけに電気に不自由しません。

===補足===
じゃあドラえもんでいいので、特別仕様で「触ったときに柔らかくて暖かい」加工をお願いします。

• 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、もちろん漫画やアニメの中に出てくる架空の生物もOKでございますよ!
しかしですね、大変お恥ずかしい話なのでございますが、実はですね、私国民的人気生物のピカチューさんをよく知らないのでございますよ。
もちろん名前は存じておりますよ。えぇ、知っておりますとも!
ここではどうやらドラえもんが一番人気でピカチュー派は少数派のようでございますよ?どうしましょ?
回答ありがとう。

カメ です。
ゆっくり生きたい です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
私の知っているカメはちっともゆっくりしておりませんですよ!
昔テレビを見た時は対戦相手を抱え上げたり卑怯な反則技でレフリーの注意を受けておりました!
え?「それは亀田兄弟の事だろう、いい加減にしろ!」ですと?
わ、わかりました!申し訳ございません!
回答ありがとう。

ゴリラの惑星がいいです。

抱っこされて寝てみたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
また和田アキ子かー!・・・と思ったらゴリラでございましたか。
ハハハ。ゴリラさんは見かけによらず温厚な動物らしいですな。
きっとやさしく抱っこしてくれますよ。
和田さんも見習って欲しいですね。
回答ありがとう。

自分は「和田アキ子」さんの惑星です。
たぶん飽きることが無いと思います。
自分って変わってるでしょうか。

• 回答者:変変変 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!ギャーーーーーーーーーーーー!
あ、あなた様はご自分が何をおっしゃっているのかわかっておいでですかっ!
和田アキ子さんの惑星に住みたいですと?和田アキ子さんが50億人いる惑星に住みたいですとっ!
おぉ、おそろしい、なんと怖ろしい事をおしゃいますか!
例えばあなたがその惑星で電車に乗るとしましょうか。
駅の改札は和田アキ子さんですよ!まぁ、それは良いとしましょう。
問題は電車に乗り込んだ後だ!満員電車であなた以外は全員和田アキ子さんですよ!
耐えられますか?我慢出来ますか?
え?「我慢できます」ですと?
なんと!あなたの和田さんへの愛は本物だ!
わかりました!そこまで覚悟がおありなら私はもうとやかく言いません!和田アキ子の惑星で幸せに暮らしてください!50億人の和田アキ子さんと幸せに暮らしてください!
回答ありがとう。

イケメンしかいないオスだけの人間に似た宇宙人惑星です。

すべて生まれる子は私の子孫のみになるって笑えるかも。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、しかしですね、イケメンと言っても顔の美しさの基準は個人によって異なるわけでございますよ。そしてですね、今回の場合はその私の基準で決める事になりますがよろしいですか?よろしいですか!
私の考える最高のイケメンは城みちるさんです!
城みちる型異星人の惑星に移住して頂く事になります!頑張ってください!
回答ありがとう。

ミニブタ。

ペットにしても良いし、食べても美味しい。結構、力もあるので、動力としても使える。

この回答の満足度

お礼コメント

むむむ。今回の回答者様は動物を「食料」として選ぶお方と「友達やペット」として選ぶお方と二種類の派閥に分かれておるわけですが、あなた様は両方ですか!
こりゃビックリだ、ハハハ、
回答ありがとう。

モルモットです。
かわいいし、あきないしこまわりがきき
どこの惑星でもあいそうです。

• 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

モルモットですか!了解しました!そのように手続き致します!
・・・
アッー!申し訳ございません!当方の手違いであなた様はモルモットの惑星ではなく森本レオさんの惑星に行く事になってしましました!
え?「『も』しか合ってないだろ、このバカヤロー!」ですと?
も、申し訳ございませんでした!
回答ありがとう。

一種類の生物しか存在しないという事は、自分もその生物になるという事ですよね?
では、カマキリの惑星で、共食いしながらどれぐらい生き残れるか試してみたい。

でも自分は人間のまま移住できるとしたら、羊…の惑星?
一応食用にもなりそうだし、暖もとれそう…。

いやいや… やっぱり草食動物で、ウサギの惑星にしておきます♪

===補足===
スミマセン。 

ウサギの惑星なら、自分もウサギとして草を食しながらその惑星に住んでもいいかなという意味です。
でもなんか、生命力弱そうですよね…  すぐ滅びそう… ^^;

• 回答者:地球人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!あああああああああああああああああああああ!アッー!
申し訳ございません!実はですね、ウサギの惑星を選んだ地球人様には出発前にニンジンに変身して頂く事になっておるのです!そういうルールなんです!仕方ないんです!
ウサギの惑星に移住した後は、人参として幸せな人生を全うしてください!
私は、遠く離れた地球から、あなたの幸せを祈っております。えぇ、祈りますとも!
回答ありがとう。

人語を解し、二足歩行する猫の世界が良いです。
昔マンガで読んでから憧れています。

===補足===
青い猫ちゃんの惑星も楽しそうですが、その猫ちゃんではありません。
青い猫ちゃんはロボットで、生物ではないので避けたのですが、ロボットもOKでしたか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

に、二足歩行で人語を解する猫ちゃんでございますか?
あ!おります、おります!
青い色のネズミを恐がる奇妙な猫がおりますよ!
どら焼きばっかり食べてお説教好きな猫がおりますよ!
なかなか遠回しな回答でございますな。ハハハ。
回答ありがとう。

うちのワンコど同種のビーグル星に住みたいです
ボスになって、一緒に遊んでもらいます^^

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
実は私、ビーグルについて長年大変な勘違いをしておりました!
刑事コロンボの飼い犬はビーグルだと思っておったのですが、実は違うのでございましょ?
ご存じでしたか?
回答ありがとう。

ケロン星人!
いまは、ケロロ軍曹しか考えられません。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。ケロン星人は知っておりますよ。だって前回の質問の時、その名を挙げた方がいらっしゃったのでウキペデアとかで調べましたから!
こうして人は一つずつ賢くなっていくんでしょうなぁ。
回答ありがとう。

鶏でしょうか。

玉子は完全栄養食ですし、食うにはこまらない。
きっと、質問者にとっては、つまらない回答でしょうね。
ユーモアのなさに反省、しきりです。

===補足===
優しいコメントに感謝であります。齢51にして、人の優しさに感激しております。
でもでも、さすがに「私は鶏の惑星に住みたいです!」と言う勇気はありませんが、・・・なんというか、爽やかな質問と心豊かなコメントに、再度の感謝です。
御方に、幸せのありますように。

この回答の満足度

お礼コメント

なにをおっしゃいますか!
ユーモアありまくりでパソコンの前で大爆笑でございますよ!
鶏の惑星に住むなんて冗談はなかなか思いつきませんよ!えぇ、そうですとも!
試しに明日あなたがお会いする人に「私は鶏の惑星に住みたいです!」と言ってごらんなさい!きっと相手の方は優しい笑顔を浮かべて去っていくと思いますよ!私自身経験のある事ですから絶対間違いございません!
回答ありがとう。

犬です♪
友達になれるので 楽しく過ごせそうです。
(*^^*)

• 回答者:小型犬希望 ドキドキ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!その顔文字はなかなかプリティーでございますな!
私は顔文字は使い慣れていないのですがちょっと使ってみたくなりました!
じゃあ、可愛い感じの顔文字を使ってみます!
回答ありがとう('A`)

どうですか?('A`) ←これ可愛いでしょう?

力道山と曙。

雄が力道山。

メスが曙。

この回答の満足度

お礼コメント

アッー!実は今回は人間は除外なのでございますが、でも大丈夫!
いろいろ検討した結果、和田アキ子さんを例外として認めた以上、力道山と曙も例外として認める事に致しました!だって和田さんも曙さんも似たり寄ったりですからな。
おめでとうございます。
回答ありがとう。

焼き鳥が好きだから

そういうところで生きていけるとは思えないんですが・・・・
そもそも貴殿の好きなスズメは何を食べて生きていくの?

• 回答者:MrNH (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、何を食べて生きていくかという質問でございますが、実はですね、その惑星にはですね、時々地球人がやってくるわけでございますよ。
ヒヒヒ。もうおわかりですよね。
回答ありがとう。

こんばんは!首を長くしてお待ちしてました。^^
そりゃあもう、ウォンバットです!
もそっと動き回るウォンバットに囲まれて暮らしたいです。
平和な惑星になりますよ~。
緑一杯のウォンバットの星がいいです。

===補足===
こんばんは~。
いつも楽しいコメントで嬉しいです!
通貨単位のほうは、現在、ウォン・バッドになっていそうですね・・・。
世界の情勢を心配しつつ、この度もとても癒されました!
人面の限定版のウォンバットちゃんにならなくて良かった~。
だって、人面は・・・。ね・・。^^;ひえ~っ・・。

• 回答者:ファンその1 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。ウォンバットでございますか。いくら私が無知でもウォンバットくらい知っておりますよ。韓国の通貨単位でございましょ?
は?「テメー下らない事言うな!」ですと?
ヒィー!
そ、そんなに怒らないでくださいよ!
回答ありがとう。

ドラえもんが住む惑星

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ギャー!
お止めなさい!ドラえもんだけはお止めなさい!
これは心からの忠告でございますよ!
だってドラえもんしかいないのでございますよ?
その惑星にはジャイアンもスネ夫もいないのでございます。
ドラえもんはいじめっ子がいるからこそ、のび太くんからその存在が有り難がられておるわけでございましょ?
もしいじめっ子がいなかったら毎日どら焼きばっかり食べている穀潰しロボットでございますよ!
私はしずかちゃんをお勧めしますがどうですか?
回答ありがとう。

セロリの惑星です。
セロリが大好きなんです。

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セ、セロリ?セロリでございますか?
それはなかなか健康的な好みでございますな。
私はチョコレートが好きでございます。
でもチョコレートの惑星に住みたいと思った事は一度もない、と正直に告白致します。
回答ありがとう。

やあ、待ってました!この質問。
私はコアラの惑星に住みたいです。
食べ物はユーカリだけで済むし、なんか争いのない、ほんわかな雰囲気があるからです。

追記:除外する「人間」に、小倉優子も入れてください。コリン星から来た人だから、人間じゃないかも知れないけど・・・

• 回答者:おかぴー うれぴー おっぱっぴー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!了解いたしました!次回から小倉さんも除外条件に入れる事にいたします!
しかしですね、お恥ずかしい話なのでございますが、私ですね、最近物忘れが激しくて、たぶん次の質問の時は小倉さんの件は綺麗さっぱり忘れていると思います!
申し訳ない!
回答ありがとう。

「あり」さんの惑星。
ガリバーになった気分。でも、「あり」さんたちと仲良く暮らしたいです。

• 回答者:三十路 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、ありさんには白と黒の二種類ございます。
それでですね、あなた様が移住する惑星を調べましたら何と!シロアリさんの惑星でございました!
のんきにガリバー気分に浸っている場合じゃござんせんよ!マイホームが大変な事になりますよ!
回答ありがとう。

架空の生物のムーミンの惑星に住みたいです。
毎日楽しそうなので。

• 回答者:ムーミン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。こりゃ懐かしい。初代のアニメはカルピスのコマーシャルでしたな。
えぇ、えぇ、よーく覚えておりますよ。
ねームーミン、こっちむーいてー。
ところでムーミンっててっきりカバだと思っていたら架空の生物らしいですな。
あ、こりゃビックリだっ、と。
回答ありがとう。

マグロ。
奴らが絶滅するか、私が食い飽きるか。
どちらが先か勝負!

===補足===
P.S.
ワサビと醤油の持ち込みは可、ですよね?

• 回答者:szl (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ああああああああああああああ!ギャー!
申し訳ございません!もう本当に申し訳ないのでございますがワサビと醤油の持ち込みは禁止となっておるのでございますよ!そういうルールなんです!
でも大丈夫!ケチャップの持ち込みだけは可能となっております!
あなたは、人類初、マグロにケチャップをかけて食べる人物として後世に長く語り継がれる事となるでしょう。
回答ありがとう。

私は青い鳥のいる惑星に住んでみたいです。いつもスカイブルーで木々は青々として、清流が流れてる惑星が良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実はですね、ここだけの話なのでございますが、Soodaのマスコットにハナちゃんというお方がいらっしゃるのですが、実は・・・青い鳥なのです!
どうですか?驚きましたか?
え?驚いてない?
ヒィー!
回答ありがとう。

柴犬に囲まれて暮らしたい。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
実は今でこそ小鳥好きを気取っているわたくしでございますが、昔は犬を飼っておりました!しかも柴犬でございます!
もうね、飼い主にべったりで他人にはワンワン吠えるからたまらんですな。
今時の言葉で表現すると「ツンデレ」っていうんでしょうかねぇ。
回答ありがとう。

セキセイインコの住む惑星に住みたい。
しかも、みんな手乗りインコで。

===補足===
私もスズメは大好きなんですよ。巣から落ちたヒナを保護して育てて、野鳥保護センターに連れて行ったことがあります。むやみに触ると壊れてしまいそうで、大切に扱いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。インコは私も大好きでございますよ。
一番好きな鳥がスズメで二番目がハクセキレイで三番目がヤマガラ、四番目がシジュウカラ、五番目がゴジュウカラでございます。
え?「インコはいつ出てくるんだ、このヤロー!」ですと?
ハハハ。まあ良いじゃないですか。
回答ありがとう。

相変わらず和田アキ子大好きですね^^
っていうかいつからエリマキトカゲは架空の生物に!?

私はプテラノドン。
リスクいっぱいだけど、うまくすれば空を飛んでる気分を味わえるはず・・・!!

• 回答者:和田アキ子かもよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

誤解でございます!
私が和田アキ子さんを大好きとは何と言う事をおっしゃいますか!
もし和田アキ子さんがここを見て「あぁ、この質問者は私を愛しておるようです。プロポーズしちゃいましょう。」などと考えたら・・・
おぉ、怖ろしい、怖ろしい。あぁ怖い、怖い。
今のあなたの発言は聞かなかった事にさせて頂きます!
回答ありがとう。

犬の惑星がいいです。
誠実で平和な世界だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うーむ、しかしですね、「犬」と一口に言ってもいろんな種類がございますよ?
私は昔から疑問だったのでございますがプードルが好きな人はゴールデンリトリバーとかも好きなのでございましょうか?
回答ありがとう。

プーさん惑星です
クマのプーさんに癒されたいので・・・・・

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、私の知り合いにもプーさんはいらっしゃいますよ!
まあクマじゃなくて人間なのでございますがみんなからプーさんと呼ばれております。
理由を書いたらクマのプーさんのファンから袋叩きに合いそうなので書けませんけどね。
ヒヒヒ。
回答ありがとう。

私は、ウーパールーパーのいる惑星に住みたいです。

憧れです。

• 回答者:80年代最高 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。こりゃ懐かしい。
宮沢総理と似ていると話題になった生物ですな。
回答ありがとう。

私は猫の惑星にすみたい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!
一番乗りおめでとうございます!
一番の記念に心臓印5個を進呈します!
回答ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る