すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近3ヶ月以内に見た洋画で
面白かった作品の名前と簡単な内容、感想などを教えてください。
映画館で観たものでもレンタルしたものでもかまいません。

ずっとここ1年位、邦画ばかり観ていたので、
参考にしたいのでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 01:09:48
  • 0

並び替え:

「ウォンテッド」
アクションのシーンはスピード感があり見てて気持ちよかったです。
また、ストーリーもどんでん返しがあり面白かったです。

「グリーンマイル」
泣けます。やっぱ名作はいいですよねー

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バンテージポイント」

アクションで、大統領暗殺の瞬間を、異なった8つの視点から探っていき、真相にたどり着くというストーリーでかなり、ひきこまれました。3度くらい見直しました!

  • 回答者:クリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーダ」

2002年の作品です。
病との闘いなどの試練にもめげず、愛と芸術に生きた
女流画家フリーダ・カーロの半生を描いた実話。

18歳の時、バスの事故に会い瀕死の重傷を負ったフリーダ・カーロ
両親から贈られた画材で自画像を描き始める。
やがて杖をついて歩けるようになると絵を売って収入を得るため
高名な壁画家ディエゴに会いに行き人生がまた変わってくる物語です。

  • 回答者:フリーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これなんとなく見たいと思ってました。詳しくありがとうございます。

『プレステージ』
伏線が二重・三重に張り巡らされていて面白かったです。
1度観ただけでは、本当に理解出来ない作りになっています。
2人のマジシャンの確執のドラマですが、描かれる物語りを3つの時間軸に分け
その時々の映像が行き交います。
なので、映画慣れしてない人には「訳判~んな~い」になるでしょう。
好みが分かれますが、我が家では絶賛でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月買ったDVDでご推薦できそうな1本を。

「さよなら。いつかわかること」
主演:ジョン・キューザック
監督:ジェームズ・C・ストラウス
音楽:クリント・イーストウッド
陸軍兵士の妻が戦争で亡くなったShockで、子供2人と当然旅に出る、父親を中心としたRoad Movieですが、これが泣ける。
尺も85分と短いし、余計なEpisodeも無く、親子、家族というものの絆が叙情溢れる演出で描かれております。
イーストウッドの音楽も、意外と良く、全く邪魔になりません。
是非、観てください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月、映画館で2本観ました。
『ブリーン家の姉妹』
 16世紀の英国。国王の愛人になったメアリーと、野心家の姉アンの物語。
 英国の王室を舞台に、性格や愛し方の違う姉妹の愛と嫉妬と野望が、
 美しい映像の中、繰り広げられる。
http://www.boleyn.jp/ 

『彼が二度愛したS』
 NYマンハッタン。マジメな会計士が、弁護士との出会いをきっかけに、
 秘密クラブに導かれ、運命の女と出会い、罠に落ちる。
http://2s-movie.jp/
2本とも、ドキドキする映画でした。

人に勧められて、レンタルで見た作品
『ドット・ジ・アイ(DOT THE I) 』
 三角関係のもつれの恋愛映画?かと思えば、違う方向に展開していく、
 どんでん返し的作品でした。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
刑事ものです。
とーっても面白かったです。1800円の価値あり

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、質問ちゃんと読まれてますか?洋画と書いたんです、洋画と。すみませんが答えになってないので、削除していただけますか?

すみません、こちらからの返信読まれてますか?私が聞いたのは洋画です。日本じゃなくて外国の映画のことを洋画と言うんですが。
あなたが書いてるのは日本の映画ですよね。
だから何回も言ってますが、答えになってないので削除してもらえます?

じゃなきゃ通報しますよ。

映画館で観たもの

「落下の王国」 CGなしの 世界のきれいな景色が見られる 目の保養
         ストーリーは二の次です
「ダークナイト」 今年一番!!  見た後、幸せな気持ちにはなれないですけど

「レッドクリフ」  三国志がわかれば もっと楽しめる

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「イースタン・プロミス」。
久々に出会ったフィルム・ノワール。
ロンドンを舞台にしたロシアン・マフィアもの。
主役のヴィゴ・モーテーセンが
往年の高倉健みたいで最高でした。
http://www.easternpromise.jp/about/index.html

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーシャンズ11
オーシャンズ12
オーシャンズ13

おもしろかったです!
11を見ると12、13と止まらなくなりました!

映画館ではアイアンマンがおもしろかったです。
仕事に没頭してて、仕事が好きな主人公なので
憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BONES~骨は語る~です。
日本では今、シーズン2までレンタルされています。
ほとんどの話が、1話完結となっているのでお勧めですよ。
海外ではもうシーズン5まで放送されているそうです。
うちでは、家族全員はまって見ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画じゃなくドラマみたいなので、ハートは少なくさせてもらいます。

「28日後」という映画です。怖いです。しょっぱなから怖いです。でも、最初を観ると、最後まで観ないと怖いです。
内容は、交通事故による昏睡から目覚めたジムが、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していた。ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。ゾンビのようにしつこく襲ってくる感染者の動きは、やや早回しの映像で再現され、恐怖感が増す効果が。早朝に交通を止めて撮影されたという、無人のロンドンは、シュールさとリアルさが同居。不思議な既視感を味わえます。でも、怖いです。SF、ホラー、サスペンス、人間ドラマなど、さまざまなジャンルを合わせたような映画です。必見です。見て下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、父親たちの星条旗と硫黄島からの手紙です
この作品は太平洋戦争でアメリカの立場から見た戦場、日本人から見た戦場と戦争に対する日本とアメリカの感じる温度差が両方の作品で感じました

うちの親父様も映画見て泣いてました

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォンテッド」です。

親を知らない主人公が、ある集団に入る事になり人生を一遍する様な出来事を
経験し、意表をつかれる展開もあり、かなり面白かったです。

ラストの展開が良く出来ていて、見事と思いました。
是非、一度ご覧になって下さい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕らのミライヘ逆回転 です。
とある町のVHSしか置いていないビデオレンタル店を舞台にした面白い映画です。
ある日 ビデオ店の店員の友人が時期を帯びてしまい ビデオが全て見れなくなります。
 そこで 自分たちでリメイクするのですが そのリメイクした過去の名作が話題となり
レンタル店は長蛇の列・・・・

  笑いだけの映画 と思いきや 最後は・・・  じぃ~~ん ときます。
心から笑えたり 心が温かくなる作品です。  私の中では、今年のベスト作品でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る