すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたは何かのオタクになっていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 20:53:04
  • 0

並び替え:

ポイント稼ぎオタクです。
自宅にいて稼げるなんてなんて素敵。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近 声優オタク っぽくなってます…。
前は 音楽オタク?だったのに。。やだなぁ。女なのに…やだやだ。><

  • 回答者:耳に何かあるのかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくになっていません。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるアーティストのオタクです。
20年くらい前からの掲載雑誌や、ファンクラブ会報、ツアーグッズなどありとあらゆる関連グッズを集めまくって破産寸前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントおたくになってます

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメオタク
鉄道オタク
車オタク
バイクオタク
釣りオタク

・・・・女なんですが、これらがばれると、モテル要素まるでなし。
でも見た目は普通です。

  • 回答者:隠れオタクが正解 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道オタク、いわゆる鉄ちゃんです。
分類上は乗り鉄に当たります。

  • 回答者:木次線大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットオタクです。
一日に12時間以上PCの前にいます。

  • 回答者:のりお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パズルオタクになってます。
ジグソーパズルやクロスワードパズルのほか
漢字や数字のパズルなどやってみると楽しいですよ。

  • 回答者:パズルマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字のオタクですね。

最終目標は漢検1級合格です。

  • 回答者:目指せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とある作品のマンガオタクです。
それ以上にネットサーフィンオタクかもしれません。
時間があればポイントサイトめぐりにブログ更新、
○ちゃんねるなどなど。

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードロック好きです。
300枚はCDあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントが貯まるサイトで、ゲームをすることです。
ECナビ、チャンスイットのゲームに、一喜一憂しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームですね・・・MZ時代からFC時代からハードもゲームもやりこんできた
方かなと思います。未だにその癖が抜けず攻略本なども一度読むと何故か
覚えちゃうんですよね。戦略とか計算とか考えるのがとても好きです。

生活はしている以上、そんなことより違うことを覚えられたらいいのに。

  • 回答者:社会不適応者。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ オタクですね!

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、重度の遊戯王カードのオタクです。
先日三千枚ほど超えました。。

  • 回答者:でゅえりすと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいていうなら、ディズニーだと思います・・・・。
映画とかは詳しくありませんが、パークに関しての知識などは半端ないので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケオタです。。

運動はサイコー!

  • 回答者:Sk8 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコおたく。FFおたく。

  • 回答者:おた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマオタクです。
もうマニアックな友達としか韓国ドラマの話は通じません。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャニオタです。
自分の年齢からしたら、本当にまずいんですが、某ユニットのファンがやめられません。
その子たちのお母さんと年齢が近いんですよね…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧にオタクになっていませんがなりつつあるものは「サッカー」ですね。

あと「銀魂」

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オタクというほど知識はありませんが、若干アニメと声優オタクです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オタクまで極めてないかもしれないのですが
路上音楽を聴くことです。
仕事帰りに毎日寄ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット、アニメと漫画のオタクです

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットと本(漫画,小説などジャンル問わず)でしょうか。
好きなもの=オタクではない気がしますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オタクと呼ばれるほど極めてはいませんが、
ここ10年ほど発売されたマンガはかなりの量読んでいるし、
持っていると思います。
5畳の部屋はマンガ部屋で、6畳の部屋も占領されつつあります。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J2オタクです。
はやくJ1オタクになりたいのですが
チームがあがってくれないことには。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラビアアイドルオタクかも・・・

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットオタクになっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルアーフィッシングのオタクです。

ルアー釣りも大好きですが、ルアー集めにハマっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでポイント稼ぎおたくです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G-SHOCKがすごいことになっています。
多分50本以上70本以下位あります。
2割位しか使っていなくて、最近もったいないと思いはじめました。
その金額で、オメガ(ロレックスは嫌い)でも買っておけば良かった。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPのモンスターハンティングオタク化しています。
始めはなにこれ~?つまんなそ・・・・
と思っていましたが、やったらビックリ。
遅咲きのハンターです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年前から海釣りオタクです。道具はリールや竿を10本以上揃え、釣り針もいろいろ揃え、つきに2回か3回言っていますが。船や波止場などで釣っていますが、投資に対しては、殆ど元は取れませんが、懲りずにやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラモデルです。

*質問は一日一回しかポイントが付かなくなりましたよ。
http://www.lifemile.jp/top/notice.cgi?id=63
【11月14日(金) 0:00から】1投稿につき5マイル(1日5マイルまで)
1日1回までの質問がマイル獲得対象となります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞と あとは
バーバパパが大好きなので見かけると
つい買ってしまいます。
部屋じゅう・・バーバが・・。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞オタクになっています。
全然当たらないのに・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーオタクです。
これを止めるつもりはありません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのオタクです。

音楽・ゲーム・マンガ・ネット・・・
どれも、中途半端な感じに詳しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全なるネットオタクです

ネットしない日はなく、朝起きてネット、会社でネット、夕食後ネット、
お風呂あがってネット、 寝るまでネット・・・ (^^;

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格オタクですね。
税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、システムアナリスト、上級システムアドミニストレーター、一級販売士、宅建、消費生活アドバイザーの資格を取得しました。現在は司法書士の勉強中です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガ、週刊ジャンプ、のオタクです。

大人になっても、マンガから卒業できません。
でも最近、少女マンガは面白いと思えるものが少なくなってきました。
そろそろ卒業なのかなぁ・・・(寂しい^^;)

20代・女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージア缶コーヒーオタクです。
目隠ししても味覚を当てられます!
ちなみに全国では各地に地域限定ジョージアもありますが、
それらも飲みましたよ(^^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティーハンターおたくになってます。
めっちゃ好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずオタクです。
ゆずはゆずでも歌手のゆずですよ!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説オタクですね。
すごくたくさん読んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りオタクです。香水やクリームを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくアニメオタクになりかけではないかと自覚しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おまけのカードおたくです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リラックマオタクです。
ゲ-ムセンタ-でボ-ルチェ-ンのリラックマを取って、居間に飾っています。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jリーグヲタクです!
totoとかは全く興味がなくて,選手のエピソードとか,試合結果とか・・・

会社の同僚からキモイといわれました(゜∀゜)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画・小説・ゲーム…
結構いろんなものにお金をつぎ込んでます。
どっぷりはまってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画ですね今は金銭的に余裕が無く余り買っていませんが
夫婦そろって漫画好き二人の分をあわせると6000冊はあるのでしょうか
こわーー小説も割とありますね1000冊ぐらい
一軒家で倉付きの家です・・・・ただ余りの量にさすがに主人の漫画、小説は主人の事務所の置いてもらっています主人の分は漫画5000冊、小説700冊
主人の方が完全にオタクですね・・・全部家に置いたら・・・さすがに家が潰れそうで本って割と重いですから・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫とたわむれるオタクになってますね。
猫とコタツ番してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書です。特に歴史・古代史です。何でも読む乱読派なんですが、古代史関係の話をしだすと止まりません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓流オタクです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaオタク、映画オタク、です。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某アーチストのオタクです。
その人関連のものなら何でも集めてます。
ただしストーカーにだけはならないように気を付けてます。
(と言うか会えないし ^^;)

  • 回答者:さらげ~♪ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーとフィギュアスケートのおたくかもしれません
友達と話をしててその話をしだすと止まらないのでそう言われました・・・

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ・ゲーム・ポイントサイトのオタクです。ハマると抜け出せません。止めなければと思っていますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画.アニメ.ミリタリーなどのオタクをしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄子しています
わかりやすく言うと鉄道オタクの事で鉄チャン、鉄子とその道では言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コイン収集でーーす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラおたくです。
デジカメもってあちこち出かけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのオタクです。
30サイト位やってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯オタクです。新機種のチェックが生きがいです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄です。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaおたくですw

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生粋のアニメ・オタクです。
家族は、私を見ておたおたになってます。
(オヤジギャグでスイマセン!)

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコオタクです。
毎日かよってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人にはあまり言ってませんが、少女漫画オタクです。
なかなか卒業できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車オタクデス     。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックおたくです。
Sooda!おたく・・・もですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落語オタクです。このジャンルのものをオタクと呼ぶかどうかはしりませんが、でも好き過ぎて、はまりまくりです。
仕事で高速を長距離飛ばすときにも米朝師匠の全集のボックスをクルマに搭載して片っ端から聞いてます。
寝てもさめても落語漬けです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトや、アフィリエイトです。リアルで、なかなか話の合うお友達はいません。
ネットの上には、ポイントサイトをやっている人沢山いるのに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車とアイドル・ゲームオタクです。

車とゲームは昔からですがアイドルオタク暦はまだ短いです(10年弱)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメとポイント集めのオタクになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイトオタクになってしまいました。

(w_-; ウゥ・・

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は車です。
かなりはまってしまいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダおたく、読書おたくですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでのクリック貯めオタクです。
20サイト登録しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫オタクです。
猫のことなら何日でも語り続けられます!

  • 回答者:にゃんダフル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVオタクデス、ジャンルは女子高生風の作品です

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はSooda  オタクです。

回答にはまってます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スノーボードのオタクです。
夏でも室内に通っていたり
技術向上の講習を皆でやったり一年を通して
そればっかりやっています。

回りからも完全に スノーボードオタク って思われています。
ってか 言われています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車オタク?だと思います。

週末は、大体電車を見に行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクとマンガとアニメのオタクになってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る