すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今電気カイロが色々出てますよね?私はよく普通のカイロで低温やけどしやすいのです
電気カイロであれば大丈夫な気がしますが、使いこごちはどうですか?
持ってらっしゃる方教えて下さい

  • 質問者:シッツぬくぬく
  • 質問日時:2008-11-22 21:17:08
  • 0

結構ぬくぬくですし、カイロと違って、自分の好みで温度が調節出来ます(出来ないものもありますが)ので、便利です。ですが、低温火傷は、お肌の強さと言うのでしょうか、敏感な方や、弱い方は、ほんの少しの間でも、同じ場所に熱を感じていると、火傷してしまう方もいらっしゃいます。現に、私は全く平気ですが、母は、最低になっているのに、翌日、水ぶくれになってました。どの製品でも、確実って事は無いかも知れませんが、カイロ同様、タオルを巻く等の、ワンクッションを与えると、随分違うかと思いますよ。
電気カイロは、それなりに、快適です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温度が調整できるので大丈夫だと思います。
私も使っていますが、やけどしたことないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときに妻が使用しています。
温度も調節できますので便利、快適とは言っています。
しかし、呆れていまますが低温やけどをやっています。
しかも娘まで。
呆れた遺伝子子の親子です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一定の温度を保つので、タオルとか巻いておけば低温やけどは防げますね。
しかも温かいし、とっても重宝していますよ(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちのカイロでしょう?布団?ポケット?
質問者"シッツぬくぬく"とおっしゃられておられますので、布団と解釈して言うと、電気アンカだと温度調節があり大丈夫なはずです。
ポケットの場合は使用したことが無いのでごめんなさい。

  • 回答者:どっち? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いごこちは 私が持ってるのは片面だけしか暖かくならないので(みんなそうなのかもしれませんが)ちょっとだけ違和感があります。
握れば暖かい使い捨てカイロとは気分的にもちょっと違いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻は、普通に売ってある5段階、中間の調節が出来る電気カイロを特に寒いときに使用しています。
以前は、子供用の湯たんぽ(お湯を入れる)にタオルを巻いていました。
また、温度調節が出来ないカイロは、朝見ると布団の外へ出ていました。
電気カイロは、温度調節が出来るので、冷え性の妻は、温度を調節しながら自分に一番合ったところで使用しています。
布団に入った時の冷たさがなく、気持ち言いそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る