すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって「いい個性」「悪い個性」は何ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 22:50:07
  • 0

良い個性は、優しく積極的で誰にでも好かれる
悪い個性は,自己中心なとこですかね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい個性は自分を生きる事、そしてものの見えた人。悪い個性はただのワガママ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いい個性」はなんでも処理スピードが速いこと

「悪い個性」はせっかちなこと

何事も ほどほどに ということだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い個性は「自分らしく生きていること」
悪い個性は「人に迷惑かけながら自分らしく生きてること」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい個性 時間を守ること。

悪い個性 時間にルーズなこと。

私の友人の大半が、悪い個性の連中ばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い個性は誰にでもポジティブにいけるとこですかね。
悪い個性は疑心があまりできないことです。
日々、改善には努力しております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは相性の良い悪いで同じ個性でもどっちにも取れるものだと思います。
なので、絶対的な良い個性も、絶対的に悪い個性もないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人を巻き込まない自由人は良い個性。
好き勝手していても、そこに誰一人巻き込まず、全て自己完結してくれていれば、個性的で済みます。

人を巻き込む自由人は悪い個性。
好き勝手するのに、人に大なり小なり迷惑がかかる場合、それは単なる我がままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい個性は  独自の感性を持ち合わせている
悪い個性は  一言多い..理論立てが長すぎる

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい個性」自分の意見をはっきり言えること
「悪い個性」時間・お金にルーズなことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見欠点に見えることでもいい個性になることもあるので
一概に言えませんが、
誰かを傷つけたりするものは悪い個性かな。
よい個性は、その人らしさがいい意味で生きているものかと…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いい個性」は、徹底的に何事にも力を抜かずに取組むこと。
「悪い個性」は、何事にも適当にしか取組まないこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい個性」  何事にも信念、意志を持ち 頑固で流されない人

「悪い個性」  自分の意思が無く 右に習えな人

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい個性は物怖じしないところ
悪い個性は自己中なところ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい個性は物をはっきり言えること
悪い個性はでしゃばりすぎる事

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の事を考えて自分の意見を主張できる調和の取れた人がいい個性

人の事を考えないし周りの空気を読まずに自分勝手な行動を取る人が悪い個性ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実に生きていくことになると、調和を乱さないことが「いい個性」ではないでしょうか。逆に、調和を乱す物が「悪い個性」になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る