すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

毛深くて嫌になります。一番効果的(出来れば安く)な方法はなんでしょうか?

• 質問者:くま
  • 質問日時:2008-04-15 10:23:23
  • 0

皆さんと同じ答えになってしまいますが、エステの永久脱毛が安く確実に脱毛が出来る方法だと思います。

私も毛深く色々試しました。
失敗した方法を教えますので参考にして行わないようにしてください。

ソイエ。
少しづつ確実に毛が太くなっていきます。
抜いた後は結構腫れます。
虫に刺されたようになって気持ち悪いです。(30分位で引きます)
太くなると埋もれ毛になるようになり、処理も大変ですし肌も傷めます。

自宅用永久脱毛機
自宅用ですから本当に効果は弱く、1年使ってもほとんど変わらなかったです。

豆乳 および豆乳ローション
飲んだり塗ってる間は濃くなる事はないですが、止めた途端にモジャ度があがります。

かみそり
私は肌が弱いので、剃った後は毛穴が赤くなり 剃りました! という感じになってました。
少しでも伸びると、人とぶつかると相手に刺さります。

脱色
光が当たるとキラキラ光って意外に目立ちます。
肌も傷めます。

事故処理の特に抜く系(テープ脱毛等)の方法は、更に毛深くなる可能性が高いと思います。
私は以上の結果、最終的にエステの脱毛を選びました。
本当に驚くほど抜け、肌も毛穴が閉まり大変綺麗に見えます。
キャンペーンなどを活用し、永久脱毛に行くのが一番良い方法です。
T◎C(名前はっきり出せません)は勧誘がものすごいそうです。
インターネットで利用者の感想等の評判が見られるサイトもありますので、もし勧誘が心配なら調べてから申し込んだ方がいいですよ。

• 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

信じて頂けないかもしれませんが、陽に多くあたると毛がそんなに生えません。逆に冷たい床に直接接していたり、ようは冷やしすぎる状態を多く作ってしまうと、逆に毛が多く生えます。あと、陽にあたる機会減らしても同様に毛深くなります。根拠は今までの自分の生活からの体験だけですが、本当なんです。。。

• 回答者:脛だけ毛深い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私も毛深いのが悩みの種でしたが、思い切って数年前に永久脱毛しました。
一般のエステティックサロンではなく、脱毛専門のサロンです。
レーザーでもなく針式でもない、パワーライトという光を当ててやるのですが、痛みはほとんどありません。さらに美肌効果もあるということで、処置したあとは、すべすべつるつるになりました。
一般のレーザー脱毛の半分以下のお値段でできます。
思い切ってやってよかったと思っています。

• 回答者:ささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

永久脱毛以外、何をやっても生えてくるものは生えてきます。

• 回答者:小倉得 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

パイナップル豆乳ローションというのがあって
使っていくうちに毛が薄くなっていくそうですよ。

• 回答者:青緑 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり永久脱毛ではないですかねぇ~
安くはないですけど、昔に比べれば
今は安くなって、痛くなくなったって聞きますけど。
実は私も永久脱毛をやろうか迷っています。
これから暑くなると毛深いのはイヤですよね。

• 回答者:りんりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです!

どうしようもないので、週末など時間がある時は脱毛クリーム、無いときは剃刀で処理してます。
顔や指は毛抜き使用です;

• 回答者:FUMI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、エステで永久脱毛ではないでしょうか。

• 回答者:ワンコママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

サロンでの脱毛をお勧めします☆
私自身も受けていたフラッシュ脱毛は痛みもほぼなくて楽でした。
みるみる毛が細く、少なくなりますよ。
早めのスタートがいいと思います(^^)

• 回答者:amy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

カミソリで剃りましょう。
手間はかかりますが最もリーズナブルな解決方法です。

• 回答者:はやて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

現在エステティックで脱毛のコースを受けています。昨年の今頃から始めて1年なので、時間はかかりますが、トリートメントなどプラスして行えば、痛んだ肌もそれなりに綺麗(というより見苦しくない程度)になります。
ただ、高価な商品購入への営業がすごいです。押しが強く断ると不機嫌になるエステティシャンも。実際、プランに含まれていない出費もしてしまったので、断りづらい性質の方には医療機関のほうをオススメします。

• 回答者:まや (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私も永久脱毛に通っています☆ちょっと前までは全身で100万近くするところも多かったんですが、今私が通っているところは全身・期限なしで20万です。

悩んでいる間に始めていればよかった・・と思うぐらい効果がわかります☆

一生のことなので20万ぐらいなら自分のために使ってもいいかな~と思って始めましたが、今では本当にやってよかったと思っています。

• 回答者:ぐれ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毛深くてというか剃っていると段々濃くなってきてしまい、結局永久脱毛しました。今はキャンペーンとかもやっているのでお得な時期かも。
自己流のときに使った金額と永久脱毛の金額はそんなに変わらなかった…。先行投資だと思って試してみては?私は結婚前に済ませることが出来てよかったと思っています。

• 回答者:ちふれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

アフターケアを考えるとクリニックがやっている脱毛がいいかと思います
エステの脱毛もおすすめですが。
レーザーよりも光のほうが痛みが少ないのでおすすめです

きっと早くやれば良かった!と思うと思います。
毛深かった昔が嘘のように手間いらずで人に見せても恥ずかしくありません。
間違った自己処理をしていると黒ずみなども起きたりします・・・

大手のトライアルで安いコースなどもありますが、勧誘がきついお店もあるので
口コミを入手してからお試しに行ってみるといいと思います

• 回答者:いぬがむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

値段より、綺麗に確実にという方がいいと思います。
美容外科での永久脱毛がおすすめ。
自分で処理するとかえって濃くなったり長くなったり量が増えたりします。

• 回答者:グルメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

エステでの永久脱毛の答えの人が多いようですが…
私は、ナショナルのソイエを使っています。からめて抜くタイプの商品です。
基本は腕と足用ですが、脇もかまわずそれを使っています。根こそぎ抜いてしまえば月に1度か2度位お風呂に入る前に処理するだけなので、簡単です。

• 回答者:mihoring (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

安くはないでしょうが、やっぱり永久脱毛しかないと思います。私も今まで色んな方法をやってきたんですが、どれも効果がないので今はこれを考えています。お互い頑張りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

むやみに脱毛するとかえって肌を傷つけたりして
毛深さが余計に気になることになると思うので
まずは大きめのドラッグストアやバラエティショップで
手頃な値段の脱毛クリームやサプリなどを
探してみてはいかがでしょうか?
あまりかみそりなどで剃らない方がいいような気がします。

• 回答者:kokoro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毛深いことが悩みでいろいろ試しました。脱毛機で抜いたり、毛が薄くなる、と言うローションを塗ったり…。結果、肌がボロボロになりました。毛穴が赤みを帯びて、ぶつぶつした感じになり、これじゃあ毛がなくなってもやっぱりスカートははけない!!と思い、エステで永久脱毛しました。
部位、自己処理の頻度によって毛根が強くなっていたりして、すぐに生えなくなるところと、しばらくは生えてくるところもありますが…。今はほとんど生えてきませんよ。こんなことなら早くしておけばヨカッタ、と思います。
ただ、エステはきちんとしたところを選ばないとあとで酷い目にあったりしますから、気をつけて下さい。(安さに目をくらまされないで下さいね)

• 回答者:exit (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はエステで全身脱毛をしています!
会社によって金額は全然違いますから、行くのであれば慎重に決めるべきです!
エステの料金はあってないようなものですから、かなり値切れますよ!
言われるがまま、はいはい決めてしまわず、いくらまでならできますが・・・など駆け引きしてください!
難しいかもしれませんが、確実に何とかしてくれますヨ!
参考までに私は全身脱毛が4回で210,000円のところにいってますが、7回で210,000円にしてもらいました!
ちなみに4回とかじゃ毛はなくならないので注意してください!
絶対追加させられますから!
ただ、お金はかかっても、私は行ってよかったと思ってます!
自分に自信がつきましたから!今では喜んでノースリーブも着れるようになりました!!

• 回答者:マー★メイド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

永久脱毛がよいかと。一生のことを考えたら安いものです。

• 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金はかかりますが、めんどくさくないのはエステで永久脱毛することです。

• 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にしないことです!
効果的かどうかはわかりませんが・・・^-^;;安くすみます。
私は、すねもわきもまったく処理しないです。

• 回答者:一応匿名で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毛深くて悩んでいます。
おなかから胸にかけての産毛も濃くなってきています。
もうここは脱色するしかないです。

足と脇は永久脱毛が一番ですね。
自分で抜くのは駄目です。肌がぼろぼろになり毛穴が目立ってしまってます。
エステの永久脱毛に通い毛は生えてこなくなりました。
でも、病院での脱毛もあるみたいですね。
これが一番良いと思います。

• 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1万円程度で売っている脱毛機が便利です。慣れれば痛くないですし、剃るよりもキレイです。
エステサロンなどの永久脱毛は、火傷などの事故が少なくないので、慎重に選んだ方が良いと思います。

• 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は永久脱毛がいいと思いますね!私が言ってるのは脇だけなら10分とかでおわっちゃいますよ。それに、1年後の今、ほとんどありません!2万円とか、で悩みがなくなるなら安いものです。
抜くのはきけんですよ。埋もれ毛になって、化膿したり、人それぞれですが・・・

• 回答者:さっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前勤めていた会社の同期数人がお店で脱毛をしていました。
「楽でいいよー」と私も勧められました。

最近は安くできるお店が増えているようです。
色々なお店を検討して試してみるのもいいかもしれません。

私自身は、現在は仕事を辞めて時間もあり
ノースリーブで出掛ける事もないので
家で剃刀で剃る事が多いです。

• 回答者:ttt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果的なのは毛抜きで抜くことだけど、毛深いと大変。こまめにT字剃刀で剃るのが一番、お風呂で、毎日剃ると簡単、もちろん毎日全身でなく、今日は「腕」とか今日は「足」とか決め、3日おきくらいの周期にすると楽です。剃ると濃くなるというのはうそ。剃る切り口の毛が先っぽより太いためにそう見えるだけです、念のため。

• 回答者:ちこちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

剃るとかえって濃くなるので脱毛クリームでお手入れしたほうがいいと思います

• 回答者:ユー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

剃ると皮膚を痛めてお肌が荒れてしまう原因になるので、エステサロンでの永久脱毛をオススメします。

私も毛深くて特に夏は憂鬱でしたが永久脱毛をしてストレスから開放されました!
エステでの脱毛はお値段が高い!と思うだろうけど、毎日の憂鬱とストレスを考えたら安いと思いマス。

塗ったら毛が薄くなるとかいろいろな商品が出ていますが、そういった物に手を出してお金を無駄にするなら永久脱毛をしたほうが安くつくと思いマス!

• 回答者:マオコ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

剃るに限ります。
でも年をとるにつれてどんどん薄くなってきます^_^;
私も10代の頃、女クマさんでしたが、毛の色も薄くなってきました。
旦那も毛深いのは気にしないと言っていました。
脇と鼻の下の毛だけは剃ってくれと言っていましたが…。
まわりはそんなに気にしていないので、気にする事はないと思いますが…。
毛根があるので一生毛は生え続けます。

• 回答者:りゅうとら (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る