すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

about:blank」って何ですか。わかる方、教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-23 10:31:50
  • 6

並び替え:

アドレスが指定されていないので、空白ページが表示されている状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはURL(ホームページのアドレス)ではなく、ブラウザの特殊コマンドだと思ってください。
ここにアクセスしたからといって、インターネット上の空白ページを表示するわけではなく、ローカルの(自分のパソコン内の)空白ページを表示しているだけです。

こういったコマンドはブラウザごとにあって、そのブラウザでしか機能しない可能性があります。だからInternet Explorerでは使えるけどFirefoxでは使えなかったりすることもあります。

ちなみに上級テクニックにはなりますが、about:の後に続く文字を自分で定義する事もできます。活用方法としては、長くてアドレスを入力するのが大変なページに簡単にアクセスするような使い方が考えられます。
設定情報はレジストリに記憶されるため、設定したパソコンでしか使うことができませんけどね。
お気に入りを機能があることだしあまり使い道がない気もするんですけど、逆にお気に入りに入れたくないアドレスを登録しておくという使い方もありかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんにもないページのことですね。
まっしろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザで真っ白に表示された事を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザの空白ページのことです。ブラウザで「新しいページを開く」で開いたページのことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザで何も表示されない空ページのことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザで何も表示されない空ページのことです。
どこもアクセスしないので立ち上がりが早いので、
ホームに設定しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アドレスが指定されていないとブラウザはその表示で真っ白です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ白のページが表示され、URL欄にカーソルが表示されます。そこにウェブサイトURLを入力します。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

about:blankの対処法

「ホームページがabout:blankに固定されてしまう状態。
正常な状態であれば、URL欄に「about:blank」を打ち込むか、あるいはインターネットオプションでホームページを「about:blank」に設定して立ち上げると、空白の画面が表示されてます。これが通常のIEの設定です。この場合はインターネットオプションでホームページの設定を変更すれば治るはずです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザが起ち上がったとき、どこのサイトも出さず、空白にすることです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る