すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

電子マネーが普及した現在、オレンジカードは市販されていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-23 20:16:23
  • 0

並び替え:

まで売っています。普通に買えますよ。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップでかいました。少しはやすく買えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅でも買えるはずですが、私は金券ショップで買っています。ほんのちょっとしか安くなりませんが。
オレンジカードにはキレイな絵柄のものもあり使い終わった後もコレクションしています。
実際使っている人も結構見かけるので、当分廃止はされなさそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されてます。

私も1000円をまだ2枚持っています。たまに使っています。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方、JR西日本系のクレジットカードを持っています。

貯まったポイントの交換商品の中にオレンジカードがあります。

鉄道会社の景品に、いまでもオレンジカードがあるということは、当分は廃止しなつもりなのでは?

  • 回答者:匿名人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ売られております。

地方(のJR)では、電子マネーがまだ普及しておりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されていますよ。

以前、鉄道の電子カードといえば、イオカード、パスネットがありましたが、
これらは、PASMO、SUICAの普及でなくなりました。

オレンジカードは、記念になるし、絵柄が好きで、利用済みの
カードを200枚大切に保管しています。
利用している人もまだいるので、当分はなくならないと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップでまだ売っているので、市販されていますよ。
金券ショップって、市販されなくなったら売りに出さなくなるので。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応売られてます。JR北海道なんて、車内で売りに来ますねー
でも、もう電子化されたからないかな

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方ではまdまだ売られています。
電子マネーはまだ10年以上先の話でしょうね。
特急に乗ると記念のオレンジカードの案内があります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ売ってると思います。
先日、チケットショップで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に駅で買えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、オレンジカードを使う機会があり調べてみました。
JRの全駅ではありませんが、ほとんどの駅で販売されているようです。
また、特定の駅では現在も記念オレンジカードの販売を行っています。
一般使用というよりコレクターズアイテムとしての価値から、鉄道マニアなどに人気はあるようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円のカードのみ、市販されてますよ。
滅多に見かけませんが、たまに地方限定のを見かけて
つい買ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ市販されてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽造オレンジカードが金券ショップに持ち込まれ、換金されていくケースが増えたため、
1000円以上のカードは廃止されて久しいですが
金券ショップで販売されてるのは見かけますよ

いずれは廃止されるのでしょうけど……まだありますよ

  • 回答者:chi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、普通に売られていますよ。
駅で買えます。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫のようです
私鉄のパスネットはもう早々と販売中止だし使えないしで
オレンジカードはいいなぁと思いました

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はチケット屋さんで買っています。1%位しか安くならないですが、売り切れていることも多いですね。
使える自動券売機が減ったから、使用する人も減ったのでしょうね。関西では私鉄と共通で使えるカードもありますが、オレンジカードのほうが個性的でバラエティに富んだ柄があって使用済みも残しています。
ターミナル駅の窓口で聞いて見られてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されていますが、電子マネー(Suica等)の普及によりいずれ廃止されると思われます。
すでに改札機を通すタイプのioカードは廃止されましたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ販売されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも売られていますよ。
自分はスイカユーザーでは無いので、回数券、株主優待券、オレンジカードは重宝しています。
金券ショップで買うと千円につき10円くらい安くで手に入ります。
首都圏の私鉄で使えたパスネットも大変重宝したのですが、こちらの方は販売も終わっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ市販されてますよ~。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも市販されています、殆どの駅のみどりの窓口で購入可能です。
確かに電子マネーの普及が急速に進んでいるので需要は激減しているとは思いますが、今でも記念タイプのオレンジカードを職員が臨時デスクを出して販売している光景をたまに見かけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ売られています。
窓口にて販売されていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
ただ発行枚数は確実に減っていますね。
私はオレンジカードを金券ショップで購入するのですが
額面の10円程度の値引きなのに、なかなか売られていなくて
入手しづらくなっています。
電子マネーが普及する前は、そんなことはなかったのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓口で売られています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売っていますよ
みどりの窓口で手売りしています

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る