すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドのグラコロって1度も食べたことないのです。
この時期にはCMで見たりネットで見ると今年で14年目の定番アイテムと書かれてます。
そう思うと14年間、私は1度も食べたことなくトライしようと思ったこともないです。
私の周りでも食べたことある人がいないので気になってます。

グラコロファンの方に伺います。
14年間毎年この時期が楽しみ!っていうくらい美味しいですか?
食べないと損なのかなと思って聞いてみました。

  • 質問者:グラタン
  • 質問日時:2008-11-23 21:40:49
  • 0

グラコロ好きです。
普通に美味しいです。
でも、楽しみって程ではありません。
先週のお休みに食べました、一回くらいは食べます。
うちの主人はきらいだといいます。

ホワイトソースなので味的には薄いめです。
グラタンや、クリームシチューが大好きなかたでしたら
美味しいと思えるものだと思います。

でも、コマーシャルのように、アツアツのイメージではありません。
バーガーですので、食べているうちにすぐに冷めます。
シナモンメルツのほうがアツアツでした。
これも、甘くてシナモンたっっぷりなので、好みが割れそうです。

===補足===
シナモンメルツは、シナボンとは見た目がなります。
シナボンは中にシナモンがはいったロール状ですよね^^

小さな一口大のパンに、甘い甘いシロップがかけられ、
シナモンもたっぷりかかっています。
うちの子(6歳男)は気に入っています。
私には、美味しいのですが甘すぎ(濃い~)です。
コレはほんとにアツアツです。
シナモンが苦手じゃなければ、ぜひ試してみてください^^では。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモンメルツの情報までありがとうございます。
一口サイズが可愛らしいですね。
アツアツ!?なんだか気になります。
美味しそうなイメージですね~♪


味が薄めなのが気になります。
最初の方の回答でも薄いと聞きました。
濃い味が好きなので、物足りない味かもしれないですね。

それよりシナモンメルツという商品がマックにあるんですか~名前も知らなかった。
CMでも見てないような・・・これもグラコロと同じで食べたことない物です。
シナボン(外国で食べるのですが)は好きなので、同じ感じなのかな~

並び替え:

美味しいことは美味しいですが、大好物ではないですね。
季節限定物なので、ちょっとした好奇心で1回くらいは食べようと思うだけですね。
まあ、私のとっては、土用の丑の日のウナギ.クリスマスのケーキと七面鳥.お正月のおせち料理感覚みたいになものですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節限定だと食べとこうという気持ちになるんでしょうね~
あ~なんだか微妙な感じです。

グラタンの好きな人なら好きな味かも?

内の長女は、グラタン好きですので、結構好きですね!

でも、私は、少し脂っこいので、好きでは有りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いがあるのかな~悩んできた。
回答ありがとうございました。

クリームコロッケやグラタンの好きな人なら好きな味だと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

この時期が楽しみ!ってほどではないですが、好きですね。
さめたらたぶんおいしくないと思いますが、熱々はおいしいです。
それに、なんかあのCMの歌を聞くと、食べたくなるんですよね。
一度食べてみても損はしないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を読んでると熱々でないとダメそうですね~グラコロ。
人が少ない時間帯がいいかもですね。

何度か食べましたが、それほど美味しいとは思いませんでした。
別に食べなくても損はないでしょう。
ただ気になるのなら、マズイわけではないので、一度食べてみても良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損ではないけど、食べてみればということですね。
美味しいとは思わないけど、不味いわけでもなく。
微妙な感じですね。

毎年この時期を楽しみにしています。私はおいしいと思います。
私のまわりには、ファンの人が多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりファンの人がいるから長年、期間限定で発売されてるんでしょうしね~

グラコロファンではないですが、私の口には合いませんでした。
普通のグラタンの方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あの値段の割にうまみのないソースですよね
今年こそ改善されているかと年に一度食べますが、毎年がっかりさせられます
スーパーの惣菜コーナーのクリームコロッケの方がうまいですよ
あんなもんなら自作した方が安上がりでうまいです

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~・・・。
うまみのないソース・・・。
やはり薄いのでしょうか。
毎年ガッカリって思いながらも試してるんですね(笑)

前に食べたことがあります。おいしかったです。
けど、この時期が楽しみ~というほどまでではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう楽しみではないけど、食べたことあるんですね。

とろっとした感じが好きな人には美味しいと思えるんじゃないでしょうか?

月見バーガーと一緒で、この時期にグラコロが出ると冬が来たなって思いますね^^

1度ご賞味あれ!!

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その月見も1度も食べた経験なしなんです。

中がトロっとしてるのなら美味しそうって思いますね。
期間限定は人気あるんですね。

かなり昔に食べたことがあります。

当時小学生だったので、大好きなハンバーガーに大好きなグラタン!?これは食べなければ!!と思って両親にせがんで買ってもらいました。
が、食べてガックリ。。
アツアツでなかったからか、味の薄~いよくわからないものでした。。
普通のハンバーガーと、グラタンコロッケを別々に食べる方が断然おいしいと思った記憶があります。

そのショックをいまだに引きずっているので、それ以来食べたことはありません。。
グラコロのCMはカワイイし好きなんですが、あれを見る度に思い出す。。(^^;
私が食べたころから何年も経っているので、味は変わってきているかもしれませんが。。

今の味はどうなのか、是非試して感想を聞かせてほしいですね(^^)
私は・・・もう試す気にならないので(^^;;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答でもらってるのが、味は薄いと教えてもらいました。
なので、昔も今も薄いみたいです。
濃い味が好きなので、薄いと聞くとどうしようかな~って感じです。

『もう試す気にならない』ってトライして自分もそうなるかも!?

年に1度 発売されたら食べますよぉ~。
マクドナルドの商品の中では おいしいと思える品なので。
後は 月見バーガーもおいしいですよ。

損か特かは 分かりませんが、食べる機会があれば オススメできると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その月見バーガーも1度も食べたことないんです。
月見も期間限定なのかな。

商品の中では美味しい、だから14年間も定番なんですね~

グラコロファンじゃなきゃだめですか?
食べましたが
グラタンはグラタンで食べたほうが美味しいと思うのですが・・・
でもバーガーにするのは斬新なので試すだけの価値はあるし
他に好きなバーガーがあるので好んで食べないだけですがあってもいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンはグラタンが一番なんですね(笑)
それは、やはり味が薄いということなのかな~
回答で薄いと教えてもらったので気になってます。

少しサイズは小さめですが美味しいですよ。
この時期が楽しみとまではいかないですが..まあまあ美味しいですよ
子供はそれ一つじゃ小さいから足りないといいますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズが小さい!?
これは今まで読んだ回答ではなかったです。
ネットで見ると大きい感じで分厚い様に見えました。

まぁまぁ美味しいって微妙だぁ・・・・。

一年に一回は食べていますね。なんとなく・・
でも、食べないと損って味でもないと思います。
ぜひ、トライしてみてください!

  • 回答者:チーズバーガーがすき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損って味でもない。
なんとなく食べられてるんですね。
期間限定っていう商品だからかな~。

一度も食べたことが無いのですか?
話のタネに食べてみてください。。

あ、味ですか・・・
マックの普通のハンバーガーよりは美味しいですよ、、、

===補足===
話のタネって・・・・・話のネタですね。。。(タネ蒔いてどうすんだよってね、、)

どうも失礼しました(^ー^;

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)
補足で一人突っ込み面白い!
ハンバーガーの話より笑える。

普通のバーガーより美味しいんですね~本当に1度も食べたことないのでファンの方の質問したんです。

グラコロ好きですよ。
1年間ず~っと楽しみにしている訳ではありませんが、
CM見ると出た!って思いますね。
今年はまだなので、マクドナルドの前を通った時に食べようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は、まだなんですね。
寒くなると美味しさ倍増するかな~色々考えて想像してます(味を)

毎年食べたいなって思ってますが、現実食べてないです。
私も数える程度です。
普通に美味しいと思いますよ。
楽しみにしてる友人もいます。
トライしてみてもいいかと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度も食べたことがないのです。それで食べたいとも思ったことがない。
けど、調べて14年も定番になってるということは、確実にファンがいるんですよね~
普通に美味しい、うーん。。。
どうなんだろう。

何年かに一度 食べますが、正直
そこまで・・・ って感じですね。
でも たまに時期の物だから。って思い出したかのように食べます。
けど、待ってました。 やっとですよ。
もぅ 待ちわびていました。
って言えるほどの物では無いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでもないけど時期ものだから食べてるんですね~
でも選ぶってことは、不味くはないんでしょうね。

ハンバーガーはあまり食べない私がグラコロは食べます。

ハンバーガーよりグラコロのほうが好きです。

グラタンが好きだからかもしれませんが、おいしいですよ。

一度食べてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンは、大好きなんです。
でもコロッケとグラタンの合体がハンバーガーになってるのが想像できない味で。
食べてみる価値あるかな~グラタン好きだから。

ファンじゃなくてもいいですか?というかファンの方限定だと良い評判しか集まらないと思うのですが・・・^^;
私はちょっとしつこいと思いました。お腹がいっぱいになったりちょっとでも冷めたらもうダメですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷めたら何でも美味しくなくなるので熱いうちにってことですね。
しつこかったか~グラタンとコロッケがしつこいのかな。
あれってソースはかかってたのかな~ちょっと調べなおしてみます。

調べてきました。
ソースもかかってました、クリームがしつこいのかな~これはこれで気になる。

この時期が楽しみ!食べないと損というほどおいしくはありません。。、
でも食べてしまいます。土用の丑のうなぎみたいなものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っん!?
損と言うほど美味しくないけど、食べてしまう・・・
土用のうなぎみたいなもの。
ふーん。。。
どうなんだろう、難しいなぁ。

はい、損です
期間限定もさることながら、あのトロトロ感が美味しさの秘密です
幸せな気分になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~~~~~~~~!
損なのか~~~・・・・。
マジですか~そんなに美味しいのでしょうか。
期間限定ですよね。
14年間、私は損してるのか・・・。
トロトロなんて言われると食べるべきかな。

14年間は食べ続けてないのですが、美味しいですよ!
ホクホクのグラタンコロッケは寒い冬に最適で、心もホクホクです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホクホク!?どんなんだ~・・・
ホクホクと言えばサツマイモ!
コロッケとグラタンがバーガー、うーん、食べるべきか!悩む。

季節物ですから^^;
私は、もうちょっと味が濃い方が好きなので
ワンシーズンに1回食べるくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味が濃い方が好きということは、ちょっと味が薄いのかな。
私も濃い味が好きなんです。
どうなんだろう~食べないと損なのか・・・。

まあまあおいしいくらいです。
シーズンに2回くらい食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁまぁ美味しいくらいなんですね~
でもシーズンに2回も食べられてるのならファンですね。
あ~どんな味なのか、気になるが食べる勇気が出ないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る