すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

iPodの購入を考えています。
nanoとclasicの違いはなんでしょう?
用途目的とを教えてください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 11:53:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございます。
自宅にある音楽CDをすべて入れられるようなものが欲しいと思いました。
そうすれば、ある程度部屋も片付くかなぁと…。

そうなってくるとclassicが良さそうですね。

容量が違います。
そのため、収録できる曲数や映像の時間数が違います。

iPod nanoの容量は8GBと16GBなので、大体2,000〜4,000曲を収録できます。
iPod classicの容量は120GBなので、大体30,000曲を収録できます。
収録できる映像の時間も同じです。
iPod nanoが8~16時間なのに対して、iPod Classicは約150時間です。

その代わり、iPod classicはHDDを搭載しているため、iPod nanoに比べて重くて大きいです。

たくさんの音楽や映像を全部持ち歩きたいのであれば、iPod Classic、
曲数はそこそこでもコンパクトに持ち歩きたいのであれば、iPod nanoを選択すると良いでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違いは皆さん言っているように容量と大きさ、デザインですね。
classicのように120GBとかあると、音楽ファイルだけでなく動画ファイルなども入れておいても容量は十分でしょう。私の場合は外付けHDDの代わりにも使いたいので容量が多い方が良いです。120GBあれば大抵のものは持ち運びできますから。
デザインと軽さを重視するならnanoですね。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはもう出てるので・・・

私も最近ipod買いました♪
nanoの8GBです☆

16GBもなくても容量は充分だと思ってます^^

ちなにみ『FMステレオトランスミッター』を買って、車でも聴いてます☆

ipod nanoはちっちゃいので操作がちょっと大変ですが快適です☆

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

nanoは8GBと12GBしかなくclasicは120GBあるということは.それだけ曲を多く取り込む
事が出来るということです。8GBで2000曲.写真等は7000枚入ります

clasicは30000曲と写真なら25000入ります

スタンドタイプにもなりますね。
容量の多さとシンプルで大人の感覚がclasicですね

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

nanoはフラッシュメモリで、振動に強いです。
clasicは、HDDで、容量が多いですが振動には弱いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

軽いのがお好みならnanoですね。
あと、動画を見たいなら、大きな液晶が付いているほうが見やすいので、クラシック
音楽機能自体はほとんど変わらないので、重量・動画が比較に値する違いだと思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る