すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

雨の降る確立が何%で傘をもって出かけますか?

===補足===
確立の字が・・・

率ですね!

  • 質問者:70%
  • 質問日時:2008-11-24 11:53:21
  • 0

並び替え:

予報を見ちゃうと40%でももって行きます
でも、自分の目でお天道様を見て決めることが多いです

  • 回答者:猫の顔掃除 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用心深いのと疑り深いので
50%
で持ってでます。

  • 回答者:疑惑? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%です。
午前、午後を足して100%以上なら持っていきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大学生ですが,自分の家と研究室に傘を常備させているので,雨が降っていなければ,傘は持っていきません。

それ以外の場合は車で出かけることが多いので,車に傘を常備させているので,雨対策は万全にしています。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60パーセントかな、微妙ですね^^;
傘を持って歩くのめんどくさいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%からですね。ふらない時も多いですけどね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100%じゃないと持っていきません…。
傘を持つのって嫌いなので…(>_<)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の降る確立が0%でも傘をもって出かけます。
鞄の中にいつも折りたたみの傘が入っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40~50%なら、持っていきます

あとは、季節にもよります

  • 回答者:うらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上なら持って出かけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%位ですね。当たるも天気予報、当たらぬも天気予報。少しくらいの雨なら、行き先によっては傘がいらないところもたくさんありますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30~40%以上のときです。

  • 回答者:はる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上だったら持っていくようにしています。

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60%で持って出ます、だいたい車移動が多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上なら、必ず持っていきます。

時々、予想外でふり、

とっても困るので。

  • 回答者:こうの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%なら持って行きます。

30%だと空の様子を見て、直感に頼ります。

  • 回答者:直感 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩なら30%で持って出かけます。車なら降っていても持って出かけないことがあります。

  • 回答者:傘マーク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で傘を持っていきます。

  • 回答者:あさみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体40%が判断基準です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上だと持って行きます。
30%の時は「大丈夫だろう」とタカをくくって持って行きません。
5~6回に一回は降られることがありますが。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降水確率40%だと傘持って出かけますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30~50%で折り畳み傘を持参。
50%以上で普通の傘を持って行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%位で、傘をもって行きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%くらいで、少し迷いつつ持ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%から持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は60~70%ですね。

50%を越えてくると傘を持った方がいいかな?と少し心配になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%です!!
出かける時に降っていなかったら、
折りたたみをもっていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%だとおもってでかけます。
30%以上だと外にでた時のお天気をみて持って出かけるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%で傘をもって出かけます。

  • 回答者:確立人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%で折りたたみの傘を持って出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で持って行きます。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘を携行していますので、0%でも持っていくですね。
ただし、90%以上のときや、最初から雨のときは、長い傘を持っていきます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30パーセントでもって行きます、でも最近途中で降水確率変わる事多いですよね。
一応ネットでアメダス見ていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60以上ですね。折りたたみカサですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で折りたたみ傘を持っていきます。
40%だとちょっと考えてしまい、荷物が少なければ持っていき、多ければ持っていきません。
高めの確率で降ると予測されているのに降らなかったときは、ちょっと腹が立ちますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでかけするときのカバンに、いつも折り畳み傘を入れているので、0%でも持って行きます。ただし、80%以上ですっごく曇っているときには、大きな普通の傘を持ちます。

  • 回答者:すぬ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70か80くらい、もしくは朝雨が降っていたら持っていきます。
それ以外は持って行きません。
家から駅までの10分ほどは濡れますが、電車に乗ってしまうと会社までは
濡れないので傘を持つ方が面倒だと感じてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%からは傘を持って出かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%で一応、折りたたみ傘を持っていきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上なら持って行くようにしてます。
でも、もってって使わない事もたまにありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で折りたたみ、70%で長い傘を持って出かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上なら傘を持って出かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で折りたたみですかね
80%で長い傘を持っていきます

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%だったら折りたたみを持って行きますね。
それ以上だったら長傘持っていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上で、折り畳み傘を、

50%以上だと、大きい傘を持って行きます。

降らなかったら、荷物になるけれど、
降ってから、出先で傘を買うのはもったいないので・・・。

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60%かな?ビニール傘が傘立てに一杯で、女房曰く:地下鉄でも、JRでも良いから、持って行って忘れてきてよ!だって!(-_-;)

  • 回答者:晴天傘大量 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみは20から70%未満。
ジャンプは70%以上です。

余談ですが、雨の日の電車の中が一番嫌です。

  • 回答者:びしょ濡れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%と超えたら持ちますが、自分も気象予報士の資格を持っていますので、%より天気図を見て判断します
TVでやっている%ほどあてにならないものはありません

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%です。
朝降ってなければ会社に置き傘があるので持って行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%で持っていくか迷います。

  • 回答者:IBC (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い傘なら50%。
折りたたみの傘なら30%。

以前は30%程度なら持って出なかったのですが、子供の幼稚園の運動会で、
園長先生が
「今日の降水確率は30%なので中止します。」
と言われて、せっかく作ったお弁当が無駄になったことあったのですが、実際
その日の午後には短時間ながら雨模様になったので、以来30%以上なら、
何らかの雨対策をして出かけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%ですね。
本当に振りだしそうな時か、振っている時に持って行きます。
移動は車が多いので、それ程濡れなくて済みますから。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上の場合には、傘を持っていくようにしています。
確立が信用できると言う前提で考えれば、
無駄になることが2回に1回以下であれば、許せる範囲だと考えています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上ならばもって行きます。
それ以下のときはもって行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に軽い折り畳み傘をカバンに入れて出かけているので、0%でも傘を持って出かけていることになります。
大きい傘は、ポツポツを振り出したときにもって行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上ですね。
野球場など、出掛ける先が外だったら30%位でも持っていきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%ぐらいで、一応傘を持っておきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50パーセント以上です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上なら傘を持って出かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも必ずこう!という訳ではありませんが(朝ばたばたしている時なんかは忘れちゃう時もありますし)
大体30%以上で折りたたみ傘。60%以上で普通の長い傘を持って行きます。
ちょっと前までは駅の目の前に住んでいたので傘なんて滅多に持って出ませんでしたが、今は毎日片道10分以上は確実に歩くので。
傘なんてどこででも売ってますけど、家にどんどんたまっていきますしやっぱり勿体無い気がしますしね。なるべく買わなくて済むように持って行くことが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上なら、持って行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%くらいなら持って出かけます。
いざ降ったらビニール傘を買えばいいかなと思ってしまうので、
ほとんど持ち歩くことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%を越えたら折りたたみ傘を持って出かけます。
途中で傘を買うなんてもったいない(^^;

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上で折り畳み傘を持って行きます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40以上なら折りたたみ傘を持っていきます。

あとは空を自分でも見て、たくさん降りそうだなって思えば、大きい傘にします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%なら持ってでます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以下なら折り畳み傘、50%以上なら大きい傘を持って出かけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%くらいからもっていこうかなぁとおもいますが、家は駅まであるいて2分と会社は駅ビルの場所が傘いらずなためよっぽど降っていないともって出かけません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上からです。後は時間帯を見て遅い時間からの雨予報だと持っていかないこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70パーセントで長い傘を、50パーセントで折りたたみ傘を持って出ます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30パーセントで折りたたみ傘を持ちます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100%でなければ傘を持って出かけません。
通常車通勤ですが家から駐車場まで5秒、会社の駐車場から事務所までが3秒ゆえ
あまり傘は必要ではありませんが100%(大雨)に時は持って出かけます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%ぐらいで傘を持つて出かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%以上だったら長い傘を持って行きますね
それ以下だったら折りたたみを持って出かけます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%超えたらもって出ます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい20%です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は60%から持ちます。
50%ではまだ折りたたみです。

家を出る時点で、降っている場合は、
何%でも、長い傘を持ちます。
雨にぬれてもいいくらいのポツポツなら
多少なら傘は持たずにぬれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降って無いと持って行きません。
東京なので余り濡れることも無いので。
駅まで近いし、どこかの駅でも、地下道が
続いてるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%ですね。
それ以下は持って行きません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、40%を超えたら長い傘を持っていきます。
30%は折りたたみ傘です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%以上なら折りたたみ傘を、30以上であれば普通の傘をもって歩きます。

  • 回答者:用意周到 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50以上です。
でも冬は雪なので、100%でも持ちません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上なら必ずもって行きます。
でも、ほとんど毎日鞄に傘入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%ですね。
もしも降ってしまったときに傘を購入するのが嫌なので。
主人が買ってきた傘が10本以上あり困ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%ですね。でもなるべく持って行きません。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上なら持って出かけます。
折りたたみ傘です。
50%以上なら普通の長い傘を持って出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出掛ける場所によって違いますが、1日中の場合は30%、4時間ぐらいで帰る場合は60%、1~2時間で帰る
場合は80%、いずれも折りたたみ傘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける時に雨が降っていなければ持っていきません。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は50%ぐらいからです。
ただ急いでいるときは多少率が高くても持っていかないことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上だと持っていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい50%から持っていきます。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上の時は、折り畳み傘をバッグに入れておきます。
50%以上になると、普通の傘をもって出かけます!

  • 回答者:花梨 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に持って出るのは、50%を越えた時点ですね。
40%ぐらいなら思案します。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30パーセントでよろしく!!

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい50%からですが、家を出る時に降ってなかったら友達に期待して持って行かない事も多いです^^;

他力本願・・・ 笑

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上なら持っていきます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい50%から持っていこうかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30なら折りたたみ傘。
50以降なら大きいかさですね

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%で傘を持って出ます。途中で買うのがもったいないのでちょっとでも怪しい雲行きなら持って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%以上ならカサを持っていきます

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%で折りたたみの傘を持って出かけます。

所によりにわか雨・・・
もしかしたら自分の出かけ先が「所」かもと考えてしまうからです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%でも持っていきますね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の時は降ってない限り持って出ません(車に置いてあるので)

歩いて出掛ける時はその時の空模様で決めます
長く出掛ける時は確率40%以上で下り坂の時は持って出ます
回復に向かっている時は空と相談かな
傘って荷物になるので嫌いでなるべく持たないでいいように工夫します

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%なら確実に持っていきます、それ以下なら持ちません

  • 回答者:ai (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%程度からですかね。実際には、自分の目で見て、様子を見てかさを持参するかどうかを判断します。
最近は、コンビニで400円程度でビニールかさを購入できるので、昔のように必死になって考えることは無うなりましたですね。ただし、家の傘立てには、家族5人で貯めた(?)ビニール傘が一杯刺さっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50パーセント以上のときは、もっていきます。
安心できるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く場所にも寄りますが、都内なら100%でも今降ってなかったら持たないかな。都内って地下を歩けますし。

その他60%位からかな

  • 回答者:にゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も40パーセントでしたら持っていきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上
またはメッシュ予報で雨の時

  • 回答者:匿名予報 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%です。
野球の打率で3割ならかなりの確率です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えがわかりやすかったので^^

40%ぐらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%で傘をもって出かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%から折りたたみ傘を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%+自分の勘を基準にしています。

気象予報士よりも自分の勘を信じることのほうが多いかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に折りたたみをいれていますが、長傘は50%の確立なら

持って行きます(^^)

邪魔になりますからね・・・・ッ゛(ノ><)ノ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%くらいですかね~
30くらいなら「降ってもすぐやみそうだだから大丈夫」と勝手に考えて出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40パーセント以上だと
もってでかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40パーセント以上ですね。
30パーセント以上なら折り畳み傘で
20パーセント以下は何も持たないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%以上で傘を持っていきますね。
以前40%のときでもザーザー降りになったことがありました、

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッグの中に、いつも潜んでますよ。年がら年中、鞄が変わっても、カサは、私の恋人の様にくっ付いて来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%以上だったら持って出ます

外れることも多いいですが、濡れるよりいいんで
持って出ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 雨なら傘持参。

雨が降っていなければ何%だろうが
かばんに折りたたみかさがあるので
もって行きません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは常に傘をもっているということですね?

折りたたみ傘は、常備しています。
いつ降られても大丈夫なように。
50%なら、通常傘を持ち歩きますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%だったら、折り畳み傘を
60%以上だったら、70cmの大型の傘を持ち歩きます。

  • 回答者:雨男 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90%以上です。
地方なので車移動がほとんどですのでぬれる事はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨傘を持ち歩くのは、30%以上からです。
雨が降っていない時は、折りたたみにします。

日傘は晴雨兼用でもどしゃ降りには耐えられないような気がしますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50パーセント以上でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60%なら傘を持って行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%以上だったらもって行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎重派とみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る