すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

インド式の2桁の九九についてなのですが、
書店で購入可能な本を教えてください?
参考になるホームページも歓迎です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 13:59:30
  • 0

並び替え:

ご参考になれば。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=001000&sv=30&b=1&sitem=%A5%A4%A5%F3%A5%C9%BC%B0

===補足===
余談ですが私はDSでやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あら~。。
先週、インド出張から帰って来たばかりです。
僕も、それには興味があったのですが、カリー食べるのに気を取られて、
本屋の前を通ったのですが入ることはなかったです、残念。

参考には、こちらをどうぞ。
http://raani.org/faq/multiplication.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考のホームページになるのですが
http://www.geocities.jp/journey4web/Labo/KenSquar.html
がわかりやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものを読もうが、

最後は・・・習うより慣れろ。

になり、数字の規則性や公式を使えば簡単に暗算で・・・

例えば、

68X68

(70-2)X(70-2)で

因数分解の公式を使えば・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アマゾンで「インド式」で検索してみました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83C%83%93%83h%8E%AE&x=9&y=26

ほとんど書店でも入手可能だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る