すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

震度3以上になる前にアラームで教えてくれる機器があると聞きました。それは一体どのようなものでしょうか。
インターネットでは、気象庁の頁が情報をうるのに一番早いと思っていましたが、寝ている間では無理ですよね。是非上記の機器を教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 19:19:02
  • 1

気象庁の緊急自身速報を受信する装置であれば、これがいいと思います。
デジタルなまず
http://www.digitalnamazu.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社で「デジタルなまず」を設置していますが、
おそらくそのことだと思います。

地震の初期波動をもとに発行される地震発生予測情報を
インターネット経由で受信して、地震発生までのカウントダウンをしてくれます。

もちろん震源から近い場合はアラームが間に合わないこともありますが、
リスク回避の一手段としては有効だと思います、

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの商品でしょうか。
http://www.tsuhanclub.co.jp/idea12/jisinm/jisinm.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯もテレビで言ってましたよね。

こんなのもあります。
EQアラート
http://bb-direct.jp/eq.html

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の波は揺れの方向で進行速度が違うのでそれを利用しようという物です
余りうまくいってないらしいですよ

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御返事有難う御座居ます。
ですが、他の方のお答えで解答が分かりました。
内容は解答どうりのものらしいですね。参考になりました。

これですかねぇ?
ただ、震度3とは書いていないです。

地震まんまん
http://quake-alarm.net/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.tssp.jp/display_item.php?itemNr=410&cat3Ref=411

ここをご参考にして見て。 PRになるので、内容は各自にお任せします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る