すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アンケート形式の質問は質問だと思うんですが、
たまにクイズ形式の人がいますが、
(次のうち●●の説明で正しいのはどれ・・みたいな)
あれは質問として理解してもいいんでしょうか?

最近、わからなくなってきました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 21:58:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私が変じゃないとわかって安心しました。
質問の答えを1~5の中から選べって言うのはわかるんですが、

「正しいのはどれ?」ってクイズだよなぁっていつも思っていました。


ありがとうございました。

ベストさんは 最初に回答してくれた方に。

昨日もクイズ形式の質問があり私はクレームをつけました。
そうしたら他の回答者からかなりやじられました。なぜって言う感じでしたよ。
クイズ形式は質問でも相談でもないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「クイズ形式」自体はNGではないと思います。
例えば、こんな時あなただったらどうしますか?1、○○ 2、××・・・のような。
但し、「クイズ」はNGだと思います。
だって、相談者(この場合、出題者といった方が正しいですね)は
答えを知っているわけですから、回答者に答え(回答)を聞くまでもないのですよね。
規約違反です。「質問ではない」のですから。

  • 回答者:お助けガール (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る