すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

カラーを安くできる美容院を探しています。
渋谷近辺が良いです。
内装・接客は全くこだわりません。
仕上がりがちゃんとしていれば良いです。

ちなみに、カラー3000円と、とても安い店があるのですが
低質なカラー液を使ってたりするのですか・・・?
黒染めするのですが痛むのは嫌です。。。

• 質問者:くろこ
  • 質問日時:2008-11-25 20:05:31
  • 0

サッスーンカット(渋谷)
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000079534_fvt0.html

1回カラーをしたことがあって「ワンタッチカラー1,890円から(仕上がりの希望で金額が変わる)」ということで、
私のときは2000円ぐらいでした。行く前に電話してだいたいの料金目安を聞いてみてください。
薬液は一般的なのを使っているみたいだし、仕上がりはムラになったり髪がすごく痛む感じではないので、普通なんじゃないかなと思います。
(1回しか行ってないから、何度も行けばまた違う感触なのかもしれない)
カットだけなら早い事が多いけど、カラーリングはいつも専門の人が足りてないみたいで待ち時間がすごいことになってます。
忙しいからなのか接客もなんだかなー。な雰囲気で「いらっしゃいませぐらい言ってくれないかしら…。」と思う人には勧めませんが
接客にこだわらないならどうでしょうか。

カラーの薬液についていえば、美容室で使用しているものの原価は600〜800円程度のもので薬液の値段より美容師の人件費のほうがはるかに高いと聞いた事があります。
客の回転をはやくして人数をこなす店舗は大抵安い傾向がありますし、美容室でゆったりした気分になりたい訳でなければ安い店に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:美容室ジプシー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
ありがとうございます。
カラーは大してスキルも要らない気がするので
このような情報を求めていたのです。
いってみたいと思います!

並び替え:

渋谷周辺にはないのですが、
11cutという格安美容院のチェーンでは、持ち込みカラーリング2100円、ってのがあります。
自分で市販のカラーを持ち込んで染めてもらう物です。
やったことはありませんが、カットのみは利用したことあります。

美容師自体は、自分で店をやってたけど採算が合わないから廃業して、サラリーマン的に入社した、とかかつて美容師だったけど、主婦業の後、資格があるからパートではじめた、とかいう感じらしく、ちゃんとやってくれますよ!

• 回答者:たんたん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち込みカラーリングは初めて知りました!すごいですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る