すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーJ1リーグも残り2試合になりました。優勝争いとともにJ2降格争いも熾烈ですが、あなたはヴェルディ、ジュビロ、ジェフの3クラブのうち、どのクラブが降格、および入れ替え戦にまわると予想しますか?残り2戦の対戦相手から予想される各クラブの勝敗と到達勝ち点とともにお答え下さい。なお、「ジェフサポだからジェフが2連勝、勝ち点41予想でジェフ絶対残留」みたいな、一方的な応援コメントはご遠慮下さい。冷静な分析をお願いします。

• 質問者:ヘルプ!
  • 質問日時:2008-11-25 21:47:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかの全員ハズレとは(笑)
結果はともかくキチンと書いてくれた方を高評価としました。ありがとうございました。

磐田  : A 鹿島 ●     H 大宮  ○   勝点40
東京V : A 横浜 ●     H 川崎  ●   勝点37
千葉  : A 清水 ●     H F東京 ○   勝点38

3チームともアウェイ戦は厳しいと見ます。となると最終節のホームゲームですが、優勝争いも最終節までもつれると思いますので川崎を相手にする東京Vが苦しいのではないでしょうか。

と言う事で・・・

残留   : 磐田 
入替戦 : 千葉 
降格   : 東京V

と予想しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残留 ジュピロ 1勝1負 勝点 40
入れ替え ヴェルディ 1勝1分け 勝点 39
自動降格 JEF 1勝1負 勝点 38

JEFが降格するとお思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジュビロ 大宮にVで勝ち点40
ヴェルデイ 川崎には負けるか引き分け。
千葉 たぶんFC東京にも負ける。 35のまま

で、降格が残念ながら千葉。
入れ替え戦がヴェルディ。
ジュビロはなんとか持ちこたえる。

と、予想しました。いずれにせよジェフは一旦降格かなって思う。巻好きだけど。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジュビロ  1分け1敗 勝点38 (鹿島●大宮△)
ジェフ 1勝1敗  勝点38 (清水●F東京○)
ヴェルディ 2敗     勝点37 (横浜●川崎●)

得失点差でジェフが入れ替え戦と予想します

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JEFサポなので一方的な応援と捉えられると困るのですが、過去一度も2部落ちしていないクラブであることも考え、入れ替え戦に回ると予想します。(過去3度程、最終節まで残留争いしたことがありますので)

残留 ジュピロ 1勝1負 勝点 40
入れ替え JEF 1勝1分け 勝点 39
自動降格 ヴェルディ 1勝1負 勝点 38

この回答の満足度

ジェフが最後力を振り絞るのではないでしょうか
日本リーグ時代から一度も2部落ちがない名門の誇りとして
ヴェルディが落ちるのではと思います。

• 回答者:きみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュビロが鹿島には負けますが、アルディージャを蹴落として勝ち点3を足してギリギリ残ります。
ヴェルディが残り2戦を落として入れ替え戦です。
ジェフが2分けでベルディと勝ち点で並びますが 得失点の差で落ちます。

残留 → ジュビロ  勝ち点 40
入替 → ヴェルディ 勝ち点 37   得失点 (予想)-12
降格 → ジェフ    勝ち点 37   得失点     -18

って予想ですが 実は大宮もチョットヤバイのです。

• 回答者:こりすの トトちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジュビロ 1勝1敗 勝点40 得失差-9
ヴェルディ 1分1敗 勝点38 得失差-10
ジェフ 1勝1敗 勝ち点38 得失差-19

となって、ジェフが自動降格、ヴェルディが入替戦に回ると予想します。
ジェフはミラー監督の下で非常に粘っていましたが、さすがに力尽きてきたように感じます。
ヴェルディはディエゴの出場停止で勝ちきれる試合がないように思います。
ジュビロはアントラーズには大敗するでしょうが、最終戦には勝って逃げ切るような気がします。

ジェフとヴェルディは次節の試合、ジュビロは最終戦が重要になるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

降格争いではなく残留争いですね(^^ゞ

崖っぷち状態でホームで0-3でマリノスに負けたジェフは残り2試合も勝ち点を積み上げるのは厳しいでしょうね。最終節のFC東京は空気読めないチームだし。
ヴェルディも札幌に引き分けでは勝ち点を積み上げられそうにありません。
ジュビロは鹿島には負けても大宮には最低でも引き分けられるでしょう。

というわけで自動降格ジェフ、入れ替え戦ヴェルディではないでしょうか。

• 回答者:Sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ジュビロが残り2分けで勝点39(鹿島△大宮△)
ヴェルディが残り1分け1敗で勝点38(横浜△川崎●)
ジェフが残り1勝1敗で勝点38(清水●FC東京○)

得失点差でジェフが降格、ヴェルディが入れ替え戦と予想します

• 回答者:中立です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る