すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

長野選手は、どうしてそんなに巨人に入りたいのでしょうか?

  • 質問者:ロッテ
  • 質問日時:2008-11-25 22:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。本当に謎です。

不思議です。
野球が好きなら、ロッテに入ればいいのにって思います。
普通の会社でも、希望する勤務地や部署に全員が行けるわけではないですよね。好きな野球がやれるだけでも幸せだと思うのですが。

  • 回答者:ロッテじゃだめなの? (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャイアンツ命Love
なんじゃないですか。
プロからの指名を拒否するなんて贅沢な人ですね。
プロに入りたくても入れない選手がたくさんいるというのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の意味でプロでやっていく自信がないのだと思います。
おそらくプロで通じなかったときに元巨人という肩書きがほしいのだと思います。

  • 回答者:キツイ? (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、慶応大学出身の某選手が親の借金を読売が肩代わりしてくれるために、憧れのヤクルトを諦めて、巨人入団したという嘘か真か、よくわからん記事が某週刊誌に載っていた記憶があります。

長野選手は本当に巨人入団を憧れているのかもしれませんし、上記のような闇の世界が蠢いているのかもしれませんし、こればっかりは本人に聞かねば。

まぁ江川 卓投手のように3度のDraft指名を蹴って、あの偉大なる???巨人軍に入団した選手もいるんですから、どうせなら彼にも、もう一度頑張ってもらい、巨人に入団して、どれだけの力量なのかを魅せてもらいましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れな球団だったのでしょう。
ロッテはアウトオブ眼中という顔していて笑えました。
野球ができること、望まれていることの幸せを理解してほしいものです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金や引退後のこともあるのかもしれませんが、巨人にあこがれているのと巨人で競争に勝つ自信があるのでしょう。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は日本ハム、ロッテを蹴ってまで巨人に入団したいと。
しかし巨人にはそれほど評価されてないみたいですけど・・・
このままでは巨人に入団する事がゴールみたいな感じになってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球チームは『巨人だけ』ぐらいに思っている熱狂的な巨人ファンが居ますが、彼もその類なんでしょうね。
巨人だけじゃ野球はできないことが解らない人がまだいるとは悲しいことです。

  • 回答者:プロ野球ファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくわかりませんが、子供の頃からの夢とかなんじゃないですかね。
誰でも好きな球団ってあるのではないですかね。

  • 回答者:ブッシュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベ●ネが好きで、
きっと地元とうか故郷に錦を飾るときには『巨人の星』になりたいからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッテ?みたいな」という反応が印象的でした。

最近「何がなんでも巨人」という新人選手をあまり見かけないので、珍しい感じもします。

本人に聞かないと真意はわかりませんが、よほど巨人に強いあこがれがあるのか、金銭的なことなど優遇された環境を求めていることにあるのか、とにかく巨人がテレビ中継が多いので目立てるということなどが巨人にこだわる理由なのかもしれません。

でも、どのくらいの実力の選手かわかりませんし、22歳か23歳かわかりませんが、もう1年も2年も浪人すれば、野球選手としての商品価値が落ちるかもしれない、「巨人がいい」なんて言ってられないかもしれない、2年後声をかけるプロ球団があるという保障はないので、今年ロッテに求められて入った方がいいんじゃないかと私は思いますね。拒否すると、その後もいろいろプレッシャーかかると思います。今もいい選手がいっぱいいる巨人は入ってもレギュラー取るまでは狭き門です。活躍できそうなときに活躍した方がいいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は野球が好きなのではなく、巨人が好きなんですね。
それだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金お金お金

それ以外の何物でもないですね!

  • 回答者:ソーダ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金とブランド力じゃないかな。
選手引退した後のこともあるだろうし

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人というブランドの憧れなのでしょうかね。

  • 回答者:安置 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に巨人が好きなんでしょう。
目先の契約金1億に釣られないのはすごいと思います。
来年、巨人に選らばれる保証はどこにもないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも、憧れの会社があると思います。「プロ野球でも巨人に入りたい」と「電器気産業でも、パナソニックに入りたい」「自動車業界で日産に行きたい」と同じ感覚ではないでしょうか。小さなころからの夢、憧れでしょう。

  • 回答者:junsho (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても巨人が好きなんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にテレビで放送されて一躍スターになれる。
巨人 = 成功者
って思っているからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親から巨人入りを強く言われているからだと思います。
日本ハムに続き、ロッテの指名を蹴って、江川さんの二の舞になりました。
プロ入りしても、選手生命は長くないでしょう。

  • 回答者:たかされ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球をする人にとっては憧れがあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれですかね。巨人の選手層は厚いしレギュラーは難しいと思いますが

あと引退後も、元巨人選手とロッテでは雲泥の差があるように思います。
来年望みが叶うことを祈ります。

  • 回答者:れん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球ファンです。
やはり、長野選手にとって、巨人は
憧れの球団なんでしょう。
確かに、どこでもいいから、好きな
野球ができればと、思う選手もいます。
しかし、、職業選択の自由もあります。
それだけ、魅力のある球団なんでしょう。
本人が、決めたことですから、僕は
支持します。

  • 回答者:たろべい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は必要以上に競争が激しいですし、
高額のギャラでスポットを浴びているのはほんの一握り。
生半な仕事では人気も出ず、埋もれたままで
終わってしまいかねないところのように思えるのですが。

むしろ、ロッテ等で地域の皆さんに愛されながら活躍する方が、
何倍も素晴らしい野球人生を送れると私も思います。

親に巨人絶対主義でも刷り込まれているんでしょうかねえ。
何だかお気の毒ですよ、本当に。

  • 回答者:不知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人への憧れでしょうね。
好きな野球ができればどこでもいいと思わないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から巨人のファンだったのでしょうね。
昔から、元木や江川のように巨人以外は完全に拒否する選手はいました。
私は巨人軍は好きではありませんが、
ここ以外は目に入らないって選手は人によってはわがままだと思われてしまいますが
私は好感が持てるし、そういわれる球団はうらやましいとも思います。

  • 回答者:sino (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単刀直入にお金の問題でしょう。 巨人の方がお金が良いからと思っているのでしょう。

  • 回答者:アパッチ野球軍 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から巨人が好きだったのでしょうね。

  • 回答者:あき (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の推測ですが、学生時代とかに育成費用(前受け金)を貰っていたと言うことでないと2回キャンセルは考えられませんよね。
表には出せない闇の契約が存在するとか・・・・。

  • 回答者:アンチ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が主役で、後は脇役って思っているのでは?

  • 回答者:名無し (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球少年の憧れですから、巨人は。あの清原でさえ恋焦がれてやっと巨人に移籍できましたよね。かつてのV9時代に絶対的強さを誇った巨人の残像が、父から子へ受け継がれているとしか思えませんね。

  • 回答者:元巨人ファン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に同級生に「絶対に巨人のユニフォームを着るんだ」と公言したかもしれません。
それを貫きたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、子供の頃からテレビでジャイアンツを見ていたのでしょう。
個人の自由ですが、そこまで自分の働く組織にこだわるのは理解できません。
それほどまでに自分の人生の中の貴重な時間を犠牲にする価値があるのかなぁと思ってしまいます。
巨人側は、一位指名することもなく、あくまでもビジネスライクなのに、、

  • 回答者:ケン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人への憧れでしょうね。
小さい頃から巨人しか見てないのでしょうね。
実際問題、巨人に指名されるのか疑問ですが。

  • 回答者:何故? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人しか見たことないんですよ。
パリーグのが絶対いいのに。

  • 回答者:長野 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のロマンでしょう。
小さい時から、巨人の選手になることだけを考えて、野球をやってきたのだと思います。

  • 回答者:真奈 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人へのあこがれが強いのだと思います。
または「巨人ブランド」へのあこがれかも。

  • 回答者:元木大介 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のユニホームが好きだからとしか思えないです。
プロ野球選手になりたいのではなく、あのユニホームが着たいだけのような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る