すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットエクスプローラの

インターネットオプションから、履歴を削除しても、

また、何らかの操作で消した履歴を見れるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 01:01:50
  • 0

並び替え:

日にちを戻す方法を使えば昨日までのは見られたり出来ますが,,。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴は履歴フォルダにある隠しファイル「INDEX.DAT」で管理されています。
履歴の削除とはこのファイルを空データで上書きすることですので、
復元ソフトでの復活はそう簡単ではないと思われます
(当環境では大した成果はありませんでした)

ただインターネット一時ファイルのフォルダにも「INDEX.DAT」があり、
こちらにもURLが記されているケースがあります
すべてが載っているというわけではありませんが、
とりあえず訪問した証拠にはなるでしょう。

  • 回答者:マニアックな話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですが見れます。
削除といってもアドレス(書き込まれてるデータの住所)が消えるだけで、
実態データはそのままになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットオプションから削除?
何かソフトをお使いでなければ 回復は難しいと思います。
AOLは最近削除したメールというタグ内に一定期間は保持されていますので見られますが・・・。

  • 回答者:BB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは、履歴を完全に消したいということでしょうか?
それでしたら、「CCleaner(http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html)」を使うと消すことが出来ます。
もし逆の意味で、消した履歴を見たいということでしたらすみません><’’

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除したファイルを復活できるソフトを使えば見れるかも

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに一度消してしまうと見れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度削除してしまうと多分見れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る