すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

我が家のトイレは狭いので棚が作れません
それと賃貸なので固定の棚もできません。
女性の必需品を何処に置いていますか。
また主人のタンスと妻のタンスを分けていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 16:09:37
  • 0

ホームセンターなどに短い突っ張り棚が売ってるのでそれを上の方にとりつけて使ってます。そこにナプキン・トイレットペーパーと必需品と載せています。
それと主人と私のタンスは別々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のトイレは入った上の方に突っ張り棒型の棚を設置してます。そこにトイレットペーパー
などを置いて造花の花も飾ってます。

タンスは分けていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも突っ張り棒が大活躍、ペーパーのストック、女性の必需品、
便座カバーの替えも全部突っ張り棒の上です。

タンスは分けるスペースもありますが面倒なので一緒に入れています。
所詮間違えるのは主人だけです(大は小を兼ねるのです)。

  • 回答者:鬼嫁。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも市販の突っ張り棒のような棚をつけています。
女性の必需品はトイレには置きません。
タンスは別々です。

  • 回答者:... (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどに突っ張り棚が売ってるのでそれを上の方にとりつけて使ってます。
賃貸だからこそ、つっぱりアイテムは役立ちますよ♪

  • 回答者:モトツッパリ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスは分けています。
1棹で2人分は無理なので。

女性の必需品はダンボールで作った棚に、
空き箱で作った引き出しに入れて保管してあります。

===補足===
開封したばかりのものは全部は入りませんので、月々足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は日曜大工が好きなので、角材とベニア板で壁に傷つけないように棚を作りましたが、皆さんおっしゃる様に突っ張り棒を利用するのが一番簡単です。もし、不安であれば、天井角の木の部分に、Oリングが付いたねじを4箇所にねじ込み、針金で吊って補強すると安心です。また、手前のネジを利用して、左右に針金を引っ張れば、カーテンも付けられますので、お客さんがトイレに入っても目立ちません。
家はそれで荒隠しをしています。

  • 回答者:だんな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで突っ張り棒を2本購入して、
壁から10センチのところと20センチのところに2本平行に突っ張り棒をセットします。
その上に厚手のダンボールなどの板をうまく載せれば軽いものならのっけても大丈夫ですよ。

  • 回答者:かえる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

突っ張り棒で出来る棚をしています
これなら釘も打たなくていいですし、大と小と2種類あり、設置場所の横幅でどちらかを購入してください
この棚はこの幅に対応していますと、袋に書いてあります
亭主用と自分用と分けています
生理用品はトイレに棚を作って置いています
うちも賃貸ですから、釘が打てません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは突っ張り棒みたいなもので棚を作りました。
必需品は布製の箱にいれて、棚の上に置いてます。
タンスはおんなじタンスにしてます。
半々くらいにわけてつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も狭いので棚は作れなくて窓のサッシに100均で買ったキャニスターを置いて
そこに2,3個入れてます。
無くなれば廊下にあるクローゼットから補充しておきます。
あとタンスは上何段が主人の物、下何段が私の物と分けてます。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百均で突っ張り棒と棚を探してください。わが家(賃貸ではありません)は初めから利用しています。あまり重いものは載せられませんがトイレットペーパー10個ぐらいはなんともありません。
タンスはたくさんありませんので特に別けてはいませんが収納スペースをたっぷりとって家を建てましたので収納ケースで別けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は箱状に縫ってある布の小物入れを使っていました。
フェリシモの商品ですがかなり前なので今はないかもしれません。
上部に画鋲を止められるループが付いていたので壁に留めてつかっていました。

今のところはペーパーホルダーの横に小物入れケースが作りつけであるのでそれに入れていますが
袋ごとは入らないので手洗いタンクの上部、邪魔にならない高さに突っ張り棚をつけてその上に袋は置いています。そこから何個かをケースに常備しています。

タンスは1つの婚礼タンスの上下で分けて使っていますよ。

  • 回答者:賃貸住まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シール式のフックを貼り付けて袋に入れて吊り下げてはどうでしょう。あとは突っ張り棚ですね。
タンスは分けています。同じタンスでも引き出しで分けています。

  • 回答者:nick (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも狭いので上にひっぱり棚作って置いてますよ。タンスは分けていますが靴下とパンツは同じ場所ですね。

  • 回答者:ささみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのような状況でしたら、上部(立ち上がっても頭を打たない高さ)につっぱり棚を取り付けるか、あるいはナプキン入れを壁に取り付けるしかないと思います。
タンスは一人一竿あります。

  • 回答者:にら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは流しの下にストックしておいて
トイレの隅に小さな箱を置いてその中にいる分だけ入れてます。
箱も全部蓋を開けるタイプだとめんどくさいので
一辺が固定されてるのを使っています。

  • 回答者:@Sooda! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一でつっぱり棒と網を買ってきて、計420円で棚を作りました。(20円は消費税です)
以前はホームセンターで買ってきたトイレ用の棚を使ってたのですが、なかなか上手く取り付けられませんでしたけど、こちらは安くて取り付けも簡単だったので、壊れたら次回も同じものを探すと思います。
自分のタンスには自分のしか入れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっぱり棒のスペースもないのなら、
両面テープで吊り下げるフックを付け、
小さな袋に小分けした物を入れて
吊り下げておくのはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もトイレが狭いので突っ張り棚をつけてます。部屋も狭いので押入れに突っ張り棒を付けてクローゼット代わりにしてます。旦那と共有ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのトイレも狭いので棚はありません。
つっぱり棚(?)とでも言うでしょうか、突っ張り棒の要領で物が乗せられるものを買ってきて頭の上に物置場を作って生理用品など置いてます。
旦那と私のタンスは分けています。

  • 回答者:ごま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの棚は突っ張り棒で大丈夫です。
女性の必需品も突っ張り棒の棚で良いと思います。
タンスは分けるだけのスペースがあるのなら分けましょう。
スペースが充分に無いのなら一緒にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

棚が作れないところは「突っ張り棒」出たなと作ったらいいと思います。
家も利用してます。
女性の必需品はトイレに置いています
タンスは夫婦別々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つっか棒?などを何本かしてそのうえにおいてはどうでしょうか。
私も賃貸で穴をあけたり出来ない為、トイレの上につっかえ棒を2本してそのうえにおいていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは三角柱の形状をした床置きのラックをホームセンターで購入して使っています。ドアの横のかどに丁度置けています。すべてその中です。図が描ければわかりやすいのですが・・・
タンスは、引き出しの上部と下部で分けています。

  • 回答者:回答です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も前は賃貸に住んでいました。なので、壁に穴をあけたりできなくて・・・
市販のつっぱり棚でトイレットペーパーや必需品を置いて布でカーテンのように目隠ししていました。

タンスですが、はい、分けていました。
その方がガサガサと荒らされなくていいので

  • 回答者:ソーダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つっぱり棚をつけました。
サイズが70センチぐらいかな。
そのままだと丸見えなので、つっぱり棒にバスタオルをかけて目隠しにしてます。

義母から、タンスをもらいました。
3段式です。
左が主人、右が私とわけてます。

  • 回答者:うさぎのPちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前賃貸に住んでいた時は突っ張り棚をしてトイレットペーパーとともに、何かで貰ったバッグ(エコバッグにしては小さいし・・・みたいな使い勝手の悪い物)に入れて置いていました。
今は夫の両親と同居なので、寝室の自分の引き出しに置いてあってそのつど出して使います。
夫婦のタンスは分けていませんが、引き出しは分けています。
でも靴下だけはなぜか同じ引き出し・・・お互い、引き出し1段使うほど持ってないので。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は100円均一でつっぱり棚(つっぱり棒の棚バージョン)を購入して生理用品や消臭剤を置いています。
生理用品ぐらいなら重たくないので大丈夫です。
タンスは別です。
私の物が多いので私だけで一杯になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸の場合は困りますね。
ツッパリ棒を利用するのも1つの手ですが、うちはホームセンター等で売っている
伸縮棚を利用して、必要な物は全てそこに置いてます、
大きさに合わせて種類がありますので大きさに合わせて購入してはどうでしょう?

アイリスオーヤマ製のカタログ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=581&P=1&SKB=NML
ホームセンターオリジナルは安いですよ、種類は限られますが。

あと、タンス自体は無いのですが、収納ボックスは分けて使っています。
タンスは大きすぎて入れられません。

  • 回答者:狭い部屋 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も賃貸ですので壁に穴は開けれませんからつっぱり棒で固定して棚を作ってます。結構頑丈です。生理用品とかは部屋のラックに入れていてその都度トイレに持って行ってます。
また夫婦でタンス、クローゼットは別です。
勿論、服や下着も別々に保管してます。
旦那の臭いがつくのがイヤです。

  • 回答者:ガン子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っ張り棒を2本、上に段ボールか板を載せれば棚ができます。
気になるのでしたら入口上部が目立ちません。
生理用品は洗面所の引き出しに入れています。
いちいち取りに行く手間になりますがトイレにおきっぱなしがイヤなので。
クローゼットなので中に3段ものの引き出しを入れていますが引き出しごとで分けています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚が作れないところは「突っ張り棒の棚付き」がいいと思います。
我が家でも利用してます。
女性の必需品(ナプキン)はトイレに置いています

タンスは夫婦別々です。

  • 回答者:女です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタンスの引き出しを 上が旦那 下が私 と分けていて
その中に必需品を隠し持っています。
トイレですと ガサガサと色々といじられたら
出てきちゃうこともあるので危険ですので、タンスの中に隠しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした入れ物に入れてはいかがですか?
それか、引っ張り棒のようなものを作ってブラ下げる。

タンスは、分かれてますね。
その方が、お互いかち合わなくて便利です。

  • 回答者:ふーふ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、賃貸に住んでいたとき、
つっぱり棒を利用して便宜的に棚を作っていました。
女性の必需品やトイレットペーパーの予備をそこに置いていました。

主人と妻のタンスは分けています。
タンスというか、引き出しを分けているというのが正確なところですが。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る