すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中学・家庭科の質問です。
チャコペンで縫い止め位置などを入れる作業を何といいますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2008-11-26 20:31:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん解答ありがとうございました。
大変助かりました。

「印つけ」と言ってますね。
他に言い方があるかも知れませんが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しるしつけ、ですね。
でも先生によっては独特の言い方をしてそれが試験にでるばあいもあるので
たかさんが中学生なら先生にご確認を。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるしつけ  って教わりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「印しつけ」ではないですか?そう呼んでたような気がしますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭科で「しるしつけ」って習いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーキングやしるしつけと言ってます。

  • 回答者:あってるかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるし付けって習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるし付けです。

私の頃はチャコ=しるし付けだったので、チャコで通ってました。

  • 回答者:水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるし付けって習いました。
今は違った言い方をしているんでしょうか。

  • 回答者:よもやま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、教科書引っ張り出して見てみたけど、しるしつけって書いてある。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印付けだと思います。

  • 回答者:daha (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政科出身の者ですが、「印をつける」と言ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マーキング」 と言うと思います。

念のため、「チャコペン マーキング」で検索もしてみましたが、きちんと結果の文章内で使われているようです。^^

※もし、勘違いしていたら、補足願います。^^ (もっと違う用語をお求めですか??)

  • 回答者:のん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る