すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アフィリエイトってやってますか?

ポイントサイトでコツコツお金を稼ぐこととの
大きな違いって何ですか?
(とっちが儲かる?どっちが面白い?どっちが手軽?などなど)

• 質問者:得したい
  • 質問日時:2008-04-18 09:51:15
  • 0

育児中のママです。
私はポイントサイト、アフィリエイト両方をコツコツやっています。

文章を書くことが嫌いじゃなかったら、
アフィリエイトのブログに記事を書くのが確実に貯まりますね。
しかも早いです♪

ポイントサイトはコツコツやって貯めた達成感が面白い。
コツコツ度はかなり必要ですが、楽しんでますよ♪

少ないですがここ半年くらいの
アフィリエイトとポイントサイトのお小遣い帳です。
参考までにどうぞ♪
http://sachisachisachiko.blog123.fc2.com/blog-entry-109.html

• 回答者:リーノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

すごい!

並び替え:

コツコツには変わりないけど
コツ度はポイントサイトのほうがいいかなぁ。
アフィリエイトのコツ度は
自分のコツコツを発揮できないからね!

• 回答者:ポチ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アフィリエイトってあんまり・・・
やってもそこから買ってくれる人は少ないですよね。
ポイントサイトのほうがだんぜんいいと思います。

• 回答者:明日香 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトのほうが 手軽で確実でしょうね。
手間隙が かからないので 自分は好きです。

• 回答者:Ryu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

せっかく手間かけて作っても売れなけれが報酬が入らないか、わずかでもやった分だけ入るかっていうとこなので、、ポイントサイトの方が手軽でいいと思います。

• 回答者:テンテン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アフィリエイトは自分のページをほぼ毎日管理しないといけないので慣れないうちは面倒ですが訪問者が多くなれば報酬はポイントサイトよりも多いですね。しかし訪問者を呼び寄せるのも自分で行わなければならないのでお手軽に出来るポイントサイトでコツコツポイントを貯める事から徐々に行って行くのが良いと思われます。

• 回答者:組紐屋の龍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、個人的にはポイントサイトのほうが「楽」です。
一ヶ月の収支で見ると、アフィリエイトのほうが多少大きいですが
(といっても、数千円程度)
ほとんど自己購入&クリックですし・・・。

文章をアレコレ考えて書いて、報酬が入るかどうかわからないアフィよりも
毎日リンクをポチっとするだけで低額だけど確実なポイントサイトのほうが
精神的に気楽です。

• 回答者:楽して稼ぐのは難しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今はアフィリエイトを行っている方が多いのでなかなか難しいと思います。
私はNTT系列のMYアフィリエイトをやっていてクリックしてもらえるだけで報酬がつくところと提携しています。
10クリックで10円とかなのではっきり言ってもうかりませんがやらないよりは・・・という程度です。

• 回答者:しゅん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり儲からないと思いますよ。
あやしい勧誘には気をつけてください。

• 回答者:善悪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やっていますが、ほとんど自己アフィリ専用になってしまいました。
いつも同じサイトで買い物をするならこれ、と割り切ってしまい、他にも利用していただけたらラッキー、で良いのではないでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはポイントサイトの方が気軽です。
相当PV数のあるホームページやブログを運営しているのであれば
それなりの収入は見込めるかもしれませんが
大抵の場合は、鳴かず飛ばずだと思います。

結局ポイントサイトもアフィリエイトの仕組みを使っているケースがほとんどです。
自分買いやら自分クリックを禁止しているアフィリエイトがほとんどですので
だったら少々利率は下がってもポイントサイト経由で自分買いした方が手軽です。
ポイント山分けとかもあるし、自分のサイトではとてもアフィリエイト提携してくれない会社でもポイントサイトとは提携していますから。

• 回答者:マックル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もアフリエイトは難しいと思います。ブログをいかに訪問者を多くするかの問題もありますし。
ポイントサイトで地道に稼いでいくのが一番確実ですね。
何カ所かのポイントサイトを併用すれば、おこずかいとして年間に1~3万ぐらいは稼げますよ。

• 回答者:しん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

文章から受ける印象から察するレベルとしては、
楽天会員になってアンケートやメールでポイント等の
関連サービスに「ポイントサイト経由」で登録し
楽天ブログを作って、買物の日記、ニュースや
テレビの感想でも書いて、他の人のブログを巡回していれば
たまに大当たりってこともありそうですね。
楽天のアフィリは、もうすべてシステムが楽天内で完成
し尽していて、いろいろな設定とか考えずに済むので
簡単ですからおすすめしときましょ。

アフィリエイトの入り口としては、悪くはありません。
楽天だけで数万円いく人もいるし、せいぜい1-3円(笑)の私。

でも、他のブログやサイトを一生懸命作っても
その程度って人も多いですよ。

ポイントサイトと楽天。これは切り離せないと思いますね。
それから楽天カードね。

• 回答者:楽天家 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

Hit数の多いブログやHPを運営しているのであれば試す価値はあると思いますがなければポイントサイトで地道に稼ぐのがよいでしょう。

• 回答者:ちっぷ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アフリエイトはなかなか儲けるというのは大変だと思いますよ、中には
儲けている人が居るみたいだけど、ブログに訪問者が多くないといけないし
稼いでいる人は商才があるんでしょう、マクロミルはアンケートサイトですが
一寸した小遣い稼ぎできますよ、事前アンケートで3ポイント本アンケートに行ければ100~1000ポイント、1ポイント1円です今キャンペーン中で
ブログに出ている広告から加入すると30ポイント貰えるみたいです。

• 回答者:zaxs1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本格的なアフィリサイト運営はしていませんが、ブログでちょこちょこっとやっています。

たまに売り上げが出るので、元々儲からないものとしてあまり気にしないようにしています。
中にはアフィリだけで生活できる方もいるようですが、ほんの一握りだと聞いたことがあります。

私の場合はポイントをコツコツ貯めて換金する方が時間はかかりますが確実です。

• 回答者:ゆきな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もアフリエイトをやりましたがほとんど儲かりませんでした。ポイントサイトでコツコツ貯めるのが一番です。クリックだけで貯まるサイトを何社か毎日続け、たまに資料請求、会員登録で貯めていけば結構お小遣い程度は貯まりますよ。

• 回答者:うまなりチャート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一般的にアフィリエイトの方が認定された時の儲けは大きいです。
ただ、他人がアクセスして成功する事はなかなかありませんが、自分でやったり知り合いにクリックしてもらうという方法もあります。
アフィリエイトで友達に協力してもらうのが良い方法だと思います。

• 回答者:サッカリン (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

共通点は「コツコツ」です。

手軽なのはポイントサイト。
儲かるのは…どちらともいえません。

ポイントサイトはクリックする程度で簡単、手軽ですが、アフィリエイトはリンクを貼らなきゃいけません。
なのでリンクを貼る場を作らなければならないので手間がかかります。
貼ってすぐに儲かるわけではなく、儲かり出すまでにある程度の期間が必要で、それまでコツコツ更新、アクセスアップなど色々な工夫しなきゃなりません。
がんばっても効果が上がらない時は凹みますから、けっこう精神力も必要かも。

ブログにレビューを書いて、リンクを貼るだけで報酬が発生するタイプのものと組み合わせるといいかもしれません。

ポイントサイトの場合、申し込み等アクションするのに、頭打ちになっちゃう時があると思いますが、アフィリエイトだとそれはありませんから、そういう意味での継続しやすさならアフィリエイトの方が上です。

• 回答者:ポポ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る