すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐクリスマス…ときめかないな~。何時からだろ?彼氏がいないから?彼氏がいたらトキメキますか?
家族がいてもトキメキってありますか?
何事にもときめかない(反応しない)自分って感情のない人間なんだろうか?と考えてしまうこのごろです。
ときめいて楽しいクリスマスの迎え方のアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 質問者:ぴぃしす
  • 質問日時:2008-11-27 13:57:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございます。
年齢が行くと友だちも家族を持っているので、一緒に過ごすことはできません(>_<)

クリスマスだから・・・ときめきたい!!ではないのですが、やはりイベントごとに色々と準備をして…と楽しく迎えたいなと思いました。

この時期に慌てて彼氏を見つけることも難しいし、なかなか出会いも飲み会もありませんので、独りで静かに過ごしていきたいと思います。

並び替え:

友達同士でクリスマスっていうのもいいですよ。
彼氏がいないときはよく友達と集まりました。
たまには女同士でっていうのもいいと思いますよ。

  • 回答者:あじ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスでも家族や彼氏がいないと盛り上げれないです。
お友達等で楽しむのは無理ででしょうか?

  • 回答者:雛苺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男だけどないですね。
しょうがないからキャバクラ行くつもりです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい毎日に追われていませんか?

心にゆとりがないときは、そのような気分になってしまいます。

恋人がいてもいなくても、年末の忙しさの中では気付かないときがありますし、落ち着いてから街を見るとイルミネーションがきれいなんて思えたりしますが。

新しい恋人を見つけてみると、最初のイベントで楽しめるかもしれませんよ。
あせって探している方もいると思いますので、そんなにチャンスは少なくないとは思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころはときめきましたね~☆
恋愛が全てみたいな感じでしたし、イベントはワクワクでした。
おしゃれしたり、ディズニーランド行ったり、旅行行ったり。
今でもCMなどでクリスマスソングを聞くと、ちょっとワクワクしますが、だからと言って、おしゃれな店でデートをしたり、イルミネーションを見に行こう!なんて気は起きなくなりました。夫婦でチキンとケーキを暖かい部屋で食べればそれでよし!って感じです。

彼氏ができたらワクワクするんじゃないですか?付き合ってはじめてのクリスマスなんて、絶対ウキウキしますから。プレゼントを選んだり、何を着ていくか選んだり、そんな風に過ごすだけで、気分がのってくると思います。
クリスマスソングを沢山聞いてもワクワクしそうですね。

  • 回答者:となかいさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

育児に追われて外出もしないテレビもつけなければときめくこともないですよ。
それでも子供のためにツリーとケーキは出しますが食べて終わるだけですね。
むりにときめかなくてもいいのでは?

  • 回答者:soodaちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏や家族がいてもトキメキません。

とりあえず雰囲気から入ることですね。ツリーを飾って、当日はケーキ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街を歩いてクリスマスの気分を味わってはいかがでしょうか?

きれいなイルミネーションが見れるのはクリスマスの時期だけです。
私はイルミネーションをみると少しうっとりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな彼氏がいればときめくでしょうが.好きじゃない彼氏ですのでときめかないです。
家族がいてもときめかないですね。
やはり最愛の彼氏だったらときめくのでは?私はときめきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいたってときめかないときもあります。
クリスマスってときめくためのものではないと思います。
私の場合は、ときめくときめかないよりも、気持ちはクリスマスケーキを買うか買わないかというところにいってます。
友達でも家族でも彼氏でも、一緒に楽しめる人を探して、楽しむことだけを考えてみてはいかがですか?普段は行かないレストランに行くとか、ケーキを買いに行くとか、料理とかを作ってホームパーティとかしてみるとか、普段はしないことをしてみてもたのしいかもしれないですね。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスってときめくものじゃなかったと思うのです。
クリスマスに、ときめきって日本だけじゃないですか?
所詮他宗教のお祭りです。
日本みたく、ヘンに盛り上がって、信仰心も神も関係ないのに、
恥ずかしいといつも思います。

クリスマスじゃなくても、ときめくことってたくさんありますよ。
ちょっと普段の生活から離れて、
知らない場所へ行ってみるとか、やったことないことやってみるとか。
自分の気の持ちようだと思うんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーを買ってきて、飾りつけしてみてはいかがでしょうか?
電飾って結構癒されますヨ(*^_^*)

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん?彼氏がいたときも夫ができて子どもができても別にときめきませんね
あまりイベントに興味ないんです、もともと・・・。
でも子どもが喜ぶからケーキ買って小さなツリー飾るくらいはするかもしれません。

  • 回答者:30代主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トキメキませんね・・・。
クリスマスとはいえ仕事は普通にあるし。

新聞か何かでみたんですが「クリスマスは別に何もしない」人が
50%越えって書いてたのでトキメかない人多いのでは?

せっかくだからケーキ食べるぞ~くらいでいいと思います。
私はクリスマスよりハロウィンのほうが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にイベント好きなので、盛り上がってしまいます。
彼氏がいない時期というのがあまりなかったのですが、
友達同士でっていうのも楽しそうですよね。
誰か誘ってみてはどうですか?楽しく華やかに!

  • 回答者:緑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族もいないし、彼氏もいないけど一人で贅沢なディナーを

楽しむつもりです。でも、アベックみると正直うらやましいから

自宅でお惣菜買い込んで、好きな映画を見るのもいいかも・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。友だちもみんな家族持ちだから、付き合ってくれませんよ~。1人家族だんらんに入っていく気もしないし…
やっぱり自宅で映画鑑賞ですかね?お互い楽しく過ごしていきましょうね。

そんな時期が、私もありましたね。
今は、子供がいるせいなのか、クリスマスが近づくとわくわくしますね。
クリスマスツリーを出すだけでもちょっと楽しいですし。
あと、部屋の中のちょっとした小物をクリスマスバージョンに置き換えたりしてます。
それだけでも、なんとなく楽しいです。

  • 回答者:SoLa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人に内緒ですが、トキメキありますよ。
見るだけで次のステップには進みませんが。
一人でも、小さなクリスマスツリーを飾ったり、ケーキを買ったりしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいたら絶対にときめきますね。
なので 彼氏を探しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から慌てて探せるかな?? お互い一緒に過ごせる方を見つけられますように!!

ときめく必要は無いですよ。自然になる事ですし。ケーキ食べたりシャンパン飲んだりが楽しいとか単純な理由でいいです。トキメキは恋愛の時も結婚してからも特にありませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に、ときめく必要は無いと思います。
クリスマスを特別な気持ちで迎えたいのであれば
お近くの教会に出向いてはいかがですか。
もしかすると、ときめく出会いがあるかも?

  • 回答者:k66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は家族や子供がいるので
ワクワクするようになりましたが
独身中はぜんぜん興味なかったです。
日本人なのに 祭り気分でいやだなぁと
逆におもってたくらいです。
今は子供がツリーかざる!や テレビの影響で
いろいろ話してくれるので
どうしようか悩み中です。
彼氏 家族がいればかわるとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンタの存在が親だとわかったときから、現実的になりましたね。
そのサンタを自分がやる歳になったら、お金のやりくり等もっと現実的に・・・
でも、クリスマスツリーを見ると童心に返れるというか、トキメキに似た感情は流れます。
ダイエット中といいながらも、公然とケーキを食べられるのもちょっとトキメキ???

有名ブランドのクリスマス限定コスメなんかで、女性限定の楽しみ方をしてみるのはどうですか?

  • 回答者:のるん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいたら確かに楽しいと思いますが、彼氏がいなくても、お友達とクリスマスパーティーをしても楽しいと思いますよ。

 我が家は家族+友達とでしたり、実家でしたりと毎年楽しいクリスマスをしてます。

 ときめきとは違うかもしれませんか、そこから続くときめきも得られるかもしれませんしね。

 何もしないよりは行動あるのみです。

 クリスマスのイルミネーションをブラブラとお友達とみるのもぃぃと思いますしね。


 計画して見てください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ11月です。
男性の仲にはまだクリスマスが暇かどうかを確認してアプローチをかけようと思っている人もいると思います。
クリスマス当日に告白を受けるかも知れないですし、クリスマスをどう過ごしたかという話題から恋が始まることもあるかもしれません。
ときめきという意味とは少し違いますが、期待して待っていましょう!!

  • 回答者:独り者 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃、1989年頃、日本ではイブの日はカップルが高級ホテルに泊まっていましたね。それはそれでときめきのかも知れませんが、クルスマスには、教会に行って賛美歌を歌うことが、静かに御子の誕生を祝うことが本当のクリスマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスだったらやっぱり彼氏がいたらトキメくと思いますよ。家族でも旦那さんに愛情があればシチュエーションでトキメキもあると思います。ぴぃしすさんが感情のない人なんじゃなくて、そういう時ってあります。
異性で好きな方が出来ると感情に変化が出ます。
出会いを求めてみたらいかがでしょうか?知り合いを集めて飲み会とか抵抗なければ合コンとか。とにかくいろんなところに出て人に会う事がいいと思います。

  • 回答者:manamna (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来クリスマスは家族で楽しむものだと思いますよ~
なのでトキメキとかはないです私も。
ケーキ食べたりして普通にしてるべきだと思いますよ。
この不景気にクリスマスもへったくれもありゃしませんもん。

家族でケーキを食べる幸せ、それだけでいいのですよん。

  • 回答者:それでいいのだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワク度は減りました
年のせいかとも思いますが、ウインドウショッピングでテンションを上げるようにしています
自分へのご褒美を買うつもりで、見ると少しはときめくかもしれませんね

  • 回答者:ぶた子の母 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。ワクワク度へりましたよね~。
自分へのご褒美!! 久しく忘れていました。前は普段あまり買い物をしないのでクリスマスに奮発してベッドを買ったりテーブルを買ったりしていました。
ちょっとテンションあがってきたかな?自分へのご褒美、何を買うか考えて過ごそうっと。
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る