すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

フジパンのシールを集めるキャンペーンで、ミフィーちゃんのグッズがもらえるので、手元にある応募用紙が郵送してもらうタイプのものでした。
何も考えずにコンビニで取ってきたからだと思うのですが、大手スーパーだったら、サービスコーナーなどに持っていったらもらえますか?
実際交換したとか、交換できるポスターを見たなどどこにあったか、わかる方教えてください。
近所の、まあまあ大きいスーパーも、交換はしなくなったから郵送してください。と言われてしまいました。その場で交換できるお店が減っているようですね。

大きいスーパーはそれだけのために行くことになるので、確実な所がわかるとうれしいです

• 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-11-27 14:46:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

近くのスーパーは全滅。大手だとサティも西友もダメで、12月に入ってしまったのでやむなく郵送しました。ありがとうございます。

並び替え:

フジパンは名古屋が本社なので
同じ名古屋が本社のユニー,アピタ,ユーストアー
では、サービスカウンターで現物交換してくれます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ジャスコ」と「マックスバリュ」のサービスカウンターで交換してもらいました。
お弁当箱を2個GETです。
イオン系列であれば確実に交換してもらえると思いますよ。
近くにあるといいのですが・・・。

今はエコバックをもらうために、最後の奮闘中です。
ミッフィー大好きです♪

• 回答者:本仕込み (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!ハート5をつけたつもりが4になってしまいました!
イオンは結局行けずだったのですが、サティはだめでした。残念

私は「フレッセイ」で、実際にバッグと店頭交換してもらいました。
ただ、行ったときに在庫がなくて、取り寄せてもらい4日後に再度取りにいきました。

• 回答者:yuni (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、店頭交換の台紙で集めて、いざ交換!してもらおうとしたら
黒のバックの在庫がなくて白のバックならある、と言われました。
希望の黒のバックだとメーカーに在庫確認してあれば取り寄せになるので・・・といわれ
面倒だったので白のトートバックに替えたことはあります。
(その為に個人情報記入欄があるんですよね・・・)
店頭交換の台紙が置いてあるスーパーなら、店頭交換してもらえると思いますよ。
でもキャンペーン中しか台紙を置いてないので、もしキャンペーンが終わってたらわからないんですよね。
どちらにお住まいかわかりませんが、私は福岡のチェーン店で
全国区にはないと思いますが、マルキョウというスーパーでした。

• 回答者:フジパンファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まい場所がわからないのですが、
名古屋では、アピタで店頭交換できました。
弁当箱は、もらったので、バッグをもらうためたべてますよ~~~。
あともう少し。

• 回答者:ビスケット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

経験談!ありがとうございます!
私は埼玉なのですが、残念ながら、アピタはありません・・・
でも、交換できるところが実際にあるとわかっただけでもうれしいです

フジパンのは集めた事がないのですが、ヤマザキとパスコの場合は
春のパン祭りでは点数を集めたら店頭引き換えで全員プレゼント(用紙に切手を貼るところがありません)、
秋のパン祭りは抽選で、郵送するパターンです。(切り取って使える応募葉書になっています)
なのでフジパンの応募用紙に切手を貼る場所があるものなら郵送して抽選するのではないでしょうか?

===補足===
どうやら私の勘違いだったようですね。すみませんでした。
ポイント目的ではなかったのでコメントを読んで間違いに気づいたら削除もするのですが
評価をいただいてしまったので・・・ありがたくポイント頂戴します。
お気を悪くさせてしまったようでごめんなさい。

• 回答者:店では無理かと思います (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンはどのメーカーもいろいろ集めた事があるので、もれなくもらえるキャンペーンと、抽選で当たるキャンペーンがあるのも知っています。
今回は、もれなくもらえるキャンペーンです。
店頭の引き換えと、ためたシールを郵送して商品が送られてくる2種類の交換方法があるので、その引き換え場所をお聞きしたのです。
集めた事がないものを答えていただいたので満足度は低くてごめんなさい

その場で交換しなくなってきているようですよね。
パスコのときに似たような経験をしています。
大きい全国スーパーに行っても郵送の用紙しかなく
地元の大手スーパーに行ったときに店頭交換用紙が置いてあるのを見て
もらってきたことがありました。
しばらくしたら(応募期間中)大きい全国スーパーも店頭交換の用紙に変わってました。

スーパー側またはメーカー側に苦情や要望がたくさん寄せられたんだと思っています。
アドバイスになってなくてすいません。

• 回答者:店頭だと問題あるの? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くのジャスコ(イオンモール)は毎回貰えているのでOKだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎回もらえていたのに、今回はどこももらえなくなくなってしまってこまりました!
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る