すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

首は据わらないけれど、体重が重い子(8キロ)におススメの抱っこヒモはありますか?
普段はベビーカーなのですが、健診の時には使ったらいけないのかなと思って、
困っています。

• 質問者:ベビーカーで行きたい
  • 質問日時:2008-04-18 13:38:56
  • 0

ベビースリングはどうですか?おしゃれだし、好きな色・柄が選べるし、長く使えますし、授乳のときの目隠しなどにも使えて便利ですよ。

ちなみにうちの自治体では市役所の健康センターの入り口にベビーカー置き場があるので、ベビーカーで行くことは可能です。前に住んでいたところもみなさんベビーカーで来ていて、入り口付近にまとめて置いてありましたよ。

• 回答者:行けるのでは? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

授乳にも役立つんですね。
ありがとうございます。

並び替え:

健診会場までは、ベビーカーで行くことができるのではないかと思います。
お宅から健診会場まで遠かったら、8キロもある子を抱っこしていくのも大変ですよね。
私の場合、健診会場が遠方で、かつ交通の便も不便な場所にありましたので、
健診会場まではベビーカーを使用しました。
私はコンビの「マジカルコンパクトファースト」という子守帯を使用していますが、会場内では服を脱がせたり、部屋を移動したり・・・と慌ただしかったので、子守帯は使用しませんでした。
健診会場内で使用することを念頭に置いていらっしゃるのであれば、
スリングの方が便利かもしれません。
ただ、お子様との相性もあると思いますので、店頭等で、実際に使用して
お決めになるのが一番ではないでしょうか?

• 回答者:wakaまま (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

試してみますね。
ありがとうございます。

健診の場所まではベビーカーでいけると思いますが、健診自体はどうしても抱っこになるので8キロのお子さんなら抱っこひも系のものはあった方がいいかもしれません。
個人的には上の子の時に抱っこひもを使ってましたが年があきすぎて捨ててしまい、最近産んだ下の子にはスリングを使っています。
使い勝手的にはスリングの方がおすすめです。たたんで袋にも入れやすいですし、コンパクトで場所を取りません。健診には荷物がどうしてもいるのでありがたかったです。
私はスリングを自分で作ったのでお勧めメーカーは答えられませんが、使用後の感想もスリングの方が良かったです。抱っこひもは子供を下ろした後で腰にきたんですが不思議とスリングは腰にきませんでしたので。

• 回答者:みこさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

腰にきにくいんですね。
ありがとうございます。

スリングがお勧めです。
それも北極白くま堂の「キュットミー」がとってもいいです。
肩の部分が、厚くなっているので疲れにくいです。
私は息子が9キロになりますが、愛用しています。

• 回答者:ほた姉ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

評判いいですよね
ありがとうございます

8キロの子供を横抱っこはつらいですよね。
家の自治体の保健センターでも、検診日には玄関にベビーカー置き場確保してましたよ。
一度問い合わせてみたらいかがですか?

無理だったら・・・私もスリングお勧めだと思います。
使わない時、コンパクトに仕舞えるのも魅力です。

• 回答者:ぷくりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

問い合わせてみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る