すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

鼻水が止まりません 薬以外で何か良い方法教えて

===補足===
鼻水を止める方法を教えて

  • 質問者:ZEEG
  • 質問日時:2008-11-28 08:23:00
  • 1

並び替え:

鼻にプッシュするお薬を買ってみてく・・・
薬以外でですか、水分を過剰摂取しないこと。
って、鼻水が止まらない原因を突き止めましょう。
アレルギーだと思うのですが・・

  • 回答者:うみうし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻水を止めるツボがあります。

髪の毛の生え際から指の幅で1本ぶん上で、
鼻の中央をまっすぐ上がったところの上星(じゅせい)を、
人差し指で押すと止まりますよ。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻にティッシュを押しこむ といいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃってますが、ティッシュを鼻に詰めると止まりますよ。
私は鼻炎持ちでいつも鼻が詰まったり鼻水が出たりしていますが、ティッシュを鼻に詰めると楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻にティッシュを押しこむ。
洗濯バサミで鼻をとめる。
鼻の上を冷やす。
30分もすれば炎症が治まった気になり鼻栓をぬけば鼻がとおります。
ただし自宅向きの方法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鼻水 止める方法」で検索してみました。
試してみられてはいかがでしょうか?

http://www.karadakara.com/qa/illness/qail565.html

http://blog.pomun.com/?eid=365907

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日TVでやっていたのは、ネギの青い部分を鼻に詰める!
これで、鼻通りが良くなるそうですよ♪

  • 回答者:ソフト (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度思いっきり出し切るのがいいですので
温かいスープを飲んで湯気などで鼻の通りを良くして鼻水を一気に出し切ると停まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻詰めはどうでしょう?

ちりがみを丸めて鼻の穴に入れておくのです。
私はいつもそうしています。

すると少しは楽ですよ。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体をあったかくしてみてはどうでしょうか?
汗が出るまであったかくすると鼻水はとまると思います。

  • 回答者:そおだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩水で鼻うがいが一番です!
勇気を出してやってみてください。楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出てい無い事ではカップに熱湯をいれヴェポラック(無ければメンソレータム)を入れて吸入します。
洗面器にお湯を張りアロマオイルをたらして部屋中で吸入も良いですね。
ねぎを入れるといいと聞いた事がありますがまだやった事はありません。

  • 回答者:早く治して (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出る理由を止めるしかないですよ。風邪なら体を温める、温かい飲み物を飲むのもよいです。アレルギー性のものなら鼻中に空気が触れただけでも出ちゃうので、マスクも予防になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝は鼻がひどいなという日は、私はアロマオイルを焚くことにしています。

ペパーミントが1番効果があるようです。他にユーカリなどをたらすこともありますが、
即効、確実!ではありませんが、緩和はされるように感じています。

  • 回答者:アロマ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応急処置として、洗面器に熱めのお湯をはり、
手首を温めます。一時しのぎですが鼻が通りますよ。
体が冷えてるのもあるので、体を温めてください。
お大事に・・・

  • 回答者:ゆうみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻うがいをやってみてはどうでしょうか。
ぬるま湯に食塩をすこしいれて、鼻から吸って、口から出します。
これを何回か繰り返すと、大丈夫になると思います。

===補足===
なるべく痛くないように、ぬるいお湯でやります。体温に近いぐらいの方がいいです。始めは慣れないからいたいかも知れませんがすぐ慣れます。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・ 早速試して見ます 痛くないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る