すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

身体に合わず、全くアスピリンが使えないのですが一昨日より頭痛が酷く辛いです。
薬を使わず少しでも楽に成る方法有りましたら是非教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-28 08:54:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アスピリンが飲めない為に解熱剤も鎮痛剤も使えないんです。
アスピリン系ではない鎮痛剤を抜歯の後に歯科から出ました。
でも酷い副作用が出て大変な思いをしました。
今の頭痛は半分が落ちていくような重さと裂けるような痛みなんです。
医者に行ってきますね。
ローズマリーなどでリラックスも良さそうです。ありがとうございました。

私も頭痛もちなので、お辛さよく分かります。

ズキンズキンとする偏頭痛でしたら、冷やすと少しいいですよ。
けれど、疲労や肩こりからくる頭痛は、逆に温めた方がいいです。

ローズマリー(ハーブ)が良いというので私はお茶にしてよく飲んでいます。
ほんの気休めですが、飲まないよりは良いような気がします。

何はともあれ、できる環境でしたら、とにかく眠ることが一番だと思います。

どうぞお大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬を使わないのなら、鍼灸院に行く事をおすすめします。
頭痛や肩こり腰痛も治ると妹が言っていました(*^_^*)

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛、私も月に数回起きていられないほどになるので
お気持ちお察しします。

頭痛に効くツボを押してみてはいかがでしょうか。
正直、ツボを押しても痛みがなくなることはないのですが、
押している瞬間だけは痛みが和らぐような気がします。
ツボの位置はネットで検索するとたくさん出てくると思います。

早く治るとよいですね、お大事に。

  • 回答者:ACCCO (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧の関係の頭痛でしょうか、私も同じですので
辛いんですよね、お気持ち分かります。
私は熱いシャワーを浴びたり、入浴をして体を温めると
ずいぶん楽になりますよ。

どうぞお大事にしてくださいませ。

  • 回答者:母さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の鎮痛薬にも、イブプロフェンとか、アスピリン以外が有効成分の薬があります。このようなものを使ってみたらいかがですか。

片頭痛は、普通の鎮痛薬はあまり効果がないみたいなので、頭痛があまり治らないなら、専門の医師にかかると良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る