すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

イーバンク銀行でオススメの資産運用法を教えてください。

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-11-28 18:47:33
  • 0

並び替え:

外貨預金と円定期がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額預金が安心ではないでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金と円定期がオススメです。

イーバンクは金利が高めでよろしいですね!!

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でしたら、外貨預金がお勧めです。
もし、リスクがない、すなわち、元本が保証される方がいいのでしたら、定期預金です。
ネット銀行の特徴でもありますが、金利がいいです。
引出回数などの条件がありますが、その条件がマイナス要素にならない方なら、問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金が一番お勧めですね。

確実が、一番です!

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金とノーロードの投資信託だけど
リスクもそれなりにあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金がいいです。

金利です。
http://efantasia.ebank.co.jp/gaika/guidance_t/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元本保証の定期がいいですね。
どのくらいの期間が不明ですが、3ヶ月程度定期にまわすのは、
いいのかもしれません。

  • 回答者:れい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に店舗を持たないネットバンクですので
各種手数料が安いので外貨預金や外貨定期などはお得感がありますよね。
それ以外にもマネックス証券と連動で総合口座なんてのも持てたりします。
私は個別に口座を持っていますが・・・

あとご存知かと思いますが
ネットバンクは通常の預金金利や定期預金金利も相場に比べれば悪くないです。
最新金利はYahooファイナンスなどで調べてみて下さい。

さらにFXもできます。
ただ手数料は他のFX業者に比べて高いのでは?と思います。

おすすめは外貨の定期しかも短期ですね。
3か月程度でも円金利に比べモノにならないくらい金利がいいです。
満期になったらそのタイミングで別の通貨を買うこともできますからね。
お勧めと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資したい資産を分けて、円貨定期預金、外貨定期預金、投資信託・・・とそれぞれに分けて運用することでしょうか。

それぞれの割合は、質問者の方のスタンスやリスク許容度によって変えるとよいかと思いますが、円高傾向が強いし為替手数料も安いから、比較的外貨預金はいいかもしれません。
ただし、ある程度長い目で見た運用でないと、値下がりリスクが高くなってしまいますのでご注意ください。

  • 回答者:ちょびっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でしたら外貨ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは定期預金ですね。

  • 回答者:たちつてとうもろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから金利がどうなるかはわかりませんが、現状では通常の1年定期を利用するのが無難かと思います。
先日の日銀の利下げで、利回りはMMFと同等の0.5%程度になってしまいましたが、それでも、普通の都市銀行や地方銀行の定期預金よりは良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新型定期がお勧めです。
金利はかなりいいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金のユーロは如何でしょうか?

特に、外貨定期預金は金利2.25%なのでそこそこかと思います。

  • 回答者:sooda!!!!!!!!!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドラッシュプログラムをフルで活用しています。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/goldrush/index.html

他行銀行口座から自分のイーバンク口座に入金があれば、
その回数に応じて現金が貰えるプログラムです。
ヤフオクを利用しているなら、Yahoo!かんたん決済の受け取りも対象になります。

ヤフオクではあまり出品していないのですが、それでも
ヤフオクのYahoo!かんたん決済の受け取りをイーバンク口座にし、
受け取りの銀行口座にもイーバンク口座を挙げ、
新生銀行の月5回までの手数料無料の他行振込でイーバンク口座に
数十円ずつ入金していますが、それでずっとAランクを維持しています。
毎月200~300円程度の現金プレゼントされています。
今の超低金利を考えると、破格の資産運用ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイーバンク銀行の新型定期を利用しています
途中解約しない限り元金保証です。
利息もいいほうだと思います
人気があるようで、すでに終了している種類もあります

  • 回答者:新型 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る