すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の政権がいつまで続くと思いますか?

  • 質問者:衆院
  • 質問日時:2008-11-29 00:08:36
  • 0

解散時期のタイミングをつかめず、結局は衆議院の任期満了まで自公政権は続き、その後、与野党逆転が起きると見ています。大敗必至の自公政権は解散したくてもできないことになると思います。

  • 回答者:alice (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このまま麻生さんは、9月の衆議院の任期期間満了までもっていくのではないかと思います。

 麻生さん次第だと思います。麻生さんとしては、再び首相の椅子はないでしょうから、できるだけ引き延ばしたいと思っていると思います。

 あとは、首相側と自民党の力関係、それに公明党との関係によるのでしょうが、公明党もここにたたれば、7月の都議選に力を入れたいので、もう急ぎはしないのではないかと思いますので、あまり解散の圧力はかけないのではないかと思います。

 それで、麻生さんとしては、任期満了まで総理を続けたいと思っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のことよりも政権を維持することに固執しているように思われるので、来年の9月の総選挙のときまでは続くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院の任期満了の来年9月まで続くと思います。
それまで頑張ってください。
麻生総理って感じです。
途中で投げ出されるのは、もう勘弁してほしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生君が政権放り投げない限り持ちます、でもヤバそうですが。
失言しても暖かく見守りましょう。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまでは続けるでしょう。
続くのではなく続けてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春頃近くまで続くのではないでしょうか。
あのまま失言ばかり続くと、それよりも早く政権が終わるような気もしますけど・・・

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ解散総選挙をしないのなら、けっこう長く続くと思います。
来年の9月まで持つのではないでしょうか。
ですが年内、または年度末までに民意を問うことがあれば
今の政権は終わって野党に移ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ごろまでのような気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長で9月までですね。
早ければ5~6月にあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰になろうがメディアが持たすでしょう。
小泉さんみたいに。

  • 回答者:でcc (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春までもてばいいと思いますが
失言がつづいてるので早く
かわってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内閣支持率が何処まで落ちるかで決まります。
余り落ちすぎると、総理を変えなければいけなくなります。
でも、ほどほどで持てば、来年の9月まで大丈夫でしょう。
どちらにしても、支持率次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度の総選挙までだと思います。

  • 回答者:福田 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃまが往生際が悪いのでまだ続きそうです。
早くて来年の春でしょうか。

  • 回答者:KYなので・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年9月、任期満了まで続くと思います。
麻生総理のあのとぼけた態度で政権運営を続けて行く可能性が強いです。

  • 回答者:ぽとふ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の9月10日に今の衆議院議員の任期が満了するので、それまでは続きます。この回答にはかなり自身があります。

  • 回答者:ぬ^ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣支持率も随分落ちてるようだし、そうは長く持たないでしょう。
長くて、来年の鯉のぼりが見られるかどうかでしょうね。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春先まで続くでしょう。
支持率をどん底にして終らせたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くても春先まででしょう
長く続いて欲しくないです

  • 回答者:参院 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の9月まででしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る