すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

せっかちだけど日本人は素敵ですね。
今まで質問してきてそう思いました。
「感謝」や「思いやり」、「お辞儀」は素敵な文化だと思います。
みなさんはどうですか?

日本には礼節が在ります。言葉も西洋に無い、細かい褒め言葉や常用語が有ります。素敵な文化です。勿論、感謝、思いやり、お辞儀、みんな素敵な文化です。大切に後世まで残して行きたい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですかね?
私的にはトータルでみると.もっと視野は広く.様々な考え方も取り入れたり受け入れて
いくという考えよりも.どちらかというとまだ閉鎖的な思考が強いかなと思います。
感謝や思いやりはとても素晴らしいですが.お辞儀はそれと分かるとちょっと。
もっとジョークも入るくらいの柔軟性があってもいいと思うのですが.何故かふざけていると叩かれそうで。
良いところもあれば悪いところもありますね..これは自分も含めてですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、あなたがそうだから、そういう人が集まって来るんだと思います。
私の周りに集まってくる人たちも皆、素敵な人たちですから・・・・。

  • 回答者:日本大スキー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。これを欠かしている人には日本人を名乗って欲しくないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私もそう思います。
そういう気持ちを忘れないようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わるいことではないとおもいます。

せっかちだけど 外国より 時間を守ったり
していいとおもいます。
外国では時間にルーズな国も多いです。

お世辞もうそは方便。いいこともあります。
感謝は小さいことでも感謝してたいものです。
日本人でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前だけど素敵な文化だと思いますね。
忘れないように心がけたいです。

  • 回答者:おーい日本 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の文化は気に入ってます。
親切なところも良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですよ・・・
まわりの人たちが気持ち良く過ごす事で自分も安心できる国民性なんですね。
質問者さんこそ謙虚で気配りがよく行き届いていますね。
感謝と思いやりとお辞儀は相手も高める事ができる習慣ですね。

  • 回答者:国民性 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はみんな優しいと思います。
心が綺麗な人が多いです。素敵な国ですよね。
まだまだ素晴らしいたくさんの文化伝えていきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は、細やかな精神を持っていると思います
それが、日本人の良い所だと考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、素敵な文化だと思います。
しかし、若者だけでなく、どの世代にもまんべんなく、
素敵な文化を持たない人が結構、多いですよね。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本は大好きです。
生まれ育った国ですからね。

  • 回答者:日本国 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な文化だと思います。
やはり日本人っていいなと思います。
感謝の心、思いやりの心あたたかいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、感謝そのたはいつも大事にすべきです
武士道が生きているのかもしれません

  • 回答者:ラストサムライ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑屈にならず 心がこもっていれば素敵ですね。

  • 回答者:心 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「感謝」や「思いやり」、「お辞儀」は素敵な文化だと思いますが
最近はそれが無くなってきましたね。
とても寂しい時代になってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行くと確かに
日本人て繊細だなぁって思います

でも、だんだんそういう素敵な日本人て減っていますね・・・

さびしいことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。それに加えて「もったいない」の精神が世界に誇れる日本人のこころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る