すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日からいよいよ師走です。
皆さんはどのようなことで忙しくなりますか?

大掃除以外でお願いします。

  • 質問者:12月
  • 質問日時:2008-11-30 14:11:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そろそろ確定申告の準備にかかりだすのが12月からです。年が明けてからでは大量の領収書の数を捌き切れないので。
休みはほぼこれでつぶれてしまいます。そして前倒しで収入を確保するために走り回ります。
毎年景気が悪く、収入も減ってきてるので、なおさら必死になって売り上げを上げます。払うべきものも前倒しで払いに行きます。
その合間に如何に美味しくお酒の場を過ごすか、その点にも腐心します。
近所のバザーに要らないものを持っていき、ちょこっとだけお手伝いです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確定申告の準備頑張ってください
決算書の項目ごとに領収書まとめておくと後々集計するときに楽ですよ。

並び替え:

仕事がかきょうに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず子供の学校の行事・年賀状の作成・仕事を年末までに終わらせるようにめどを付ける。クリスマスツリーを出す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状の事を考えると夜も眠れなくなります。

心がせいて気忙しくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が追い込みに入りますねぇ。
今年の目標達成までまだまだ・・・。
しかも出張が多く大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ですよ~。もう戦争になります。体調を整えて頑張らなければ年が越せないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから年賀状の用意です。
速く出せるといいのですが。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり仕事が忙しくなりますね。
あとは年賀用や大掃除・・・やること多くて忙しくなりますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供関係です。

幼稚園のおゆうぎ会。
小学校の個人面談。
インフルエンザの予防接種。
年賀状。
クリスマス。
子供達が冬休み。

そして、お正月がきますね~。
おおっと。忘年会を忘れてました~^^

  • 回答者:12月は短い!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれる予定なので、かなり忙しい師走になりそうです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状、迎春準備、仕事は、お客さんも増えるので、忙しくなりますね。
盆暮れ正月が忙しい商売なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そんなに忙しくはありません。
他の月と一緒です。
(先生じゃないからかなぁ?)

  • 回答者:何でだろ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトを多く入れるので忙しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事で、色々な行事が立て続けにあること。
  (保育園勤務なので、お店屋さんごっこ、クリスマス会などの下準備)
2.年賀状の用意。
  (毎年、パソコンで作ってます。)
3.旅行の準備。
  (唯一の楽しみのための、忙しさです!)

1.2.は、大変ですが、
3.の楽しみのためにも頑張ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが一時金になる事による、予算編成が一番です。
それと、忘年会が今度の金曜日から入ってきているので、そのスケジューリングです。

  • 回答者:JUN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除以外ではお歳暮を買いに行ったり、パソコンで年賀状を作ったり
餅をついたり、正月の買い物をしたりといろいろ忙しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、家の年賀状の作成です。

それから、会社業務の整理です。

次が、忘年会等の飲み会が増える事です。
  (夜遅くまで飲んでいますので、朝起きるのが辛くなり、朝も忙しくなります)

  • 回答者:エコな人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業績実績の提出、部下の業績実績の評価。それの他部署との調整。人を評価するのは時間食いますし、他部署との調整は、関ヶ原です。

  • 回答者:部下いらない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がつきあいで忘年会のはしごになるので、息子のお風呂入れが私になります。
そして実家に泊まるのでゴミだしも私に。
今まで旦那がやってくれていた事が私に全部ふりかかります。

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では、会社の決算準備と来年の予算、昇格・昇給査定です。

似てますが、忘年会の余興の準備ですかね。

家では、餅つきの準備でしょうか。

  • 回答者:年越し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事(美容業)、気分的にもせわしいですし落ち着かないしいそがしいです。

  • 回答者:ヒスグラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金返済と、来年の正月の餅代確保と
仕事の確保で大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした、手術うけないといけないね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会と年末のあいさつ回りかな。営業なんで。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会続きになりそうです。
付き合いもあれば、友達同士でのものもあり、年末を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事探し、必死に面接に行きます

  • 回答者:師走 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事探しにまた追われる一ヶ月です。。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の行事が目白押しでそちらが忙しくなります。
学習発表会に参観日、持久走にお楽しみ会・・・・・
役員をしていたらほとんど学校に行っている感じです。
年末には、年賀状書きがあり目が回りそうです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードを200枚出すので、忙しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金の返済に忙しくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は忘年会で、後半は年賀状書きですね。
あっ、年末のお掃除も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の制作。
忘年会3回(会社、友達×2)。
仕事も年末にし終わらなくてはならない物がたくさん…。

身体を壊さずにいられるか心配です。
考えるだけで疲れがきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の量が増える、年賀状の作成、
年始の用意かな

  • 回答者:キック (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末のコミックマーケットで新刊の同人誌を出すのですがその作業で大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に借金の返済です、12月に返す約束で
バイト励んでましたが時間減らされてしまってます。
もうひとつ探さなければ、面接忙しいです。

  • 回答者:愚息 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年のスケジュールを手帳に書く。買っただけで満足して、まだ真っ白なのです・・・。
忘年会。職場もプライベートも合わせるとほぼ毎週末に飲み会の予定がぎっしり。
カウントダウンライブの用意。服だったり新幹線の予約だったり美容院だったり。
来年の抱負を考える。毎年似たようなものになってしまうので、来年はちょっと違うことにしようかなと思っています。大体いつも2月くらいにはすっかり忘れてしまうのですけれどもね。

  • 回答者:結局忙しいのは気分だけかなぁ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が増える、年賀状、忘年会、お墓参り。
年末は何かと忙しい・・・三が日はあっという間に終るのにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の準備。
会社の手伝いをしているので社員の年末調整の事務。
忘年会の店選び、予約、メニュー決め、資金ぐり(笑)
です。
あと、お年玉の用意にも忙しくなります。
渡す子供が多いのと、金額でもめるので・・・・・

  • 回答者:早いですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の作成が、まだ何も・・・
そして、忘年会が2週連続で、あったり・・・
ひょっとすると、もう1件増えるかもしれなかったりするので、忘年会で忙しいです。
年賀状作成については、と~っても不安です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・年賀状の作成がまだ出来てないから急いで作る。
・クリスマスの準備を進めなくてはならない、メニューに合わせて注文するものを考える。
・子供達の通う小学校で、短縮授業やら変更等が多発する時期なので、要チェック。
・仕事では年末に向けて、何故か作業の量が増える。
 しかも休みを取る人が増えてくるので、イレギュラーなシフトに備え、前倒しに仕事する必要がある・・・。

チェックリストみたいになってしまいました・・・^^;

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードを英文で書くので考えるのと、写真を同封するので家族写真を撮らないといけないです。
あとは、年賀状も作成しないといけないので忙しいです。
12月に家族が引っ越しをするので手伝わないいけないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会が毎週土日と重なってくる、体が一つしかないのに予定だけ増えていく時期です。仕事柄取引先とのお礼もあるからつらい時期です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一に忘年会。
ニにあいさつ回りでやってくるメーカー営業さんへの対応ですね。来られる方も大変ですが、いちいち会わないといけないこちらも時間が潰れるので大変なんです。

  • 回答者:師走 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月中旬から、年賀状の作成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で年末のイベントや、年始は幹部の挨拶などの準備が必要で、本当に師走の通りバタバタしそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命日の墓参り。

12月と、2月が両親の。

寒くて忙しい時に・・・と、今では笑い話にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る