すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ローバーのミニという車が好きなのですが、現在はなくなってしまったそうです。

 中古車でもいいと思っているのですが、ちょっと心配な面があります。故障して部品を交換しなければいけなかったりすることになると、「部品がなくなってしまっている」みたいなことは多々ありえるのでしょうか?

  • 質問者:森
  • 質問日時:2008-11-30 18:57:51
  • 0

並び替え:

今のBMWのミニならば問題ないと思いますが、昔のローバーミニでしたら注意は必要だと思います。

人気があり、パーツもたくさんあるので「なくなってしまっている」ことはまだないでしょう。
とはいえ、それらの多くは本国(たぶんイギリス)にあるので、故障したときに修理を頼んでも部品を調達するのに時間がかかります。
私の家族が一時期ミニに乗っていましたがずいぶん修理に時間がかかっていました。
近くにミニの専門店などがあれば困ったときに相談できるのでいいかもしれませんね。

ミニはかわいいので個人的にも好きです。
でも本当に好きじゃないと付き合いにくい車だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多々ないです。ミニは比較的部品はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMに吸収されたので特に心配はいらないですよ。
部品はしっかりとあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニは、まだまだありますし、新モデルが続々、発表されていますよ。最近は、居住スペースも改善されているようです。私が今、興味を持っているのは、ミニ・クラブマンです。荷室が広くなり、後部座席も少しはラクになり、さらに、運転席後ろの後部座席には隠しドアで、乗りこめるようです。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大いにありますし.故障しやすく雨の多い日本にはどうもご機嫌が悪くなる車ですね。
小さくて不便ですし止められた方が無難だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部品の欠品を心配する事は無いですよ。
そのかわり、かなりの頻度で故障します。
とにかく、メンテナンスをこまめにしないといけません。

  • 回答者:9R (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の友人も昔のミニに乗っています。田舎なのですが、それでも部品は豊富にあります。しかし、車自体の剛性が悪く窓の新品のゴムパッキンを入れても、水が漏れてしまい雨の日は大変です。
部品という事であれば問題ない位残っている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、誤解されていらっしゃるようなので・・・

http://www.mini.jp/mini.html

ミニはBMWに吸収されましたが、新型モデルで今も発売されています。

ご安心ください。ミニとフォルクスワーゲンは世界で一番、アフターパーツが豊富な車の一つですから。

オリジナルのパーツがなくなっても、コピーモデルが必ず存在する物凄く安心できる車ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMW社製 ミニクーパーをお勧めします。

全ての面で段違いにいいですから

  • 回答者:れつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニクーパーですよね?なくなってしまったのですか?
数年前に型が変わって今も健在だと思っていましたが…。

旧型のミニクーパーは部品を取り寄せるのに先々大変になってくると思いますが、今の型のミニクーパーは心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:ミニ大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部品についてはまったく心配いりません。

世界中にくさる程ありますし、もし万が一無いとしても、どっかのショップが必ず作ってしまいます。

そうゆう車ですよミニは。

ちなみにわたしは、あのちっちゃいタイヤが不安で、BMWミニですけど^^

  • 回答者:匿名君 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニ・クーパですよね。英国製は比較的アフターサービス充実しています。
http://gooparts.com/suit_car/ROVER/MINI/index.html

  • 回答者:naiteitorikesi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
というか、どんどん故障します。部品は高くていいのなら結構ありますが、何時まであるかは何とも言えません。ミニに限らず、製造が終わって10年以上経っているような車はみんな部品はなくなって行って当たり前です。
性能、乗り心地も含めて実用品とは言い難いと思います。

  • 回答者:TK (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る