すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今度仙台に遊びに行きます。
勾当台公園から遠くなくて、地ビールが飲めるビアレストランを教えてください。
行った感想などもあると助かります。
URLだけとか、ここにありますといったのは困ります。

ついでに、グルメスポット以外の観光地も教えてください。
こちらは評価に入れませんがあると嬉しいです。

  • 質問者:牛タンは決まった
  • 質問日時:2008-11-30 19:29:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
これから行くのですが、イルミネーションと同じくらいに楽しみです。
ベストはビアレストランではないですがおいしそうな店と観光を
教えてくださった政宗大好きさんにしました。

牛タンが決まったということであれば、その双璧をなす牡蠣料理はいかがでしょう。
今はおいしいですよ。
宮城県の「やくらいビール」が確か飲めたと思います。
東一番町通りの三越の近くにあります。
勾当台か公園から割と近いです。
私は仙台に行く際は必ずと言っていいほど立ち寄ります。
店内の雰囲気はレトロな感じで、いい時間を過ごせると思います。

観光地ですが、市内であれば下記のルートで「伊達政宗探し」はいかがでしょうか。
①瑞宝殿(政宗の霊屋)→②仙台博物館(政宗の書状他)→③仙台城址(青葉城址)(政宗騎馬像)

===補足===
あたりです。
「かき徳」です。
書き忘れてしまいました。

  • 回答者:政宗大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やくらいビールは初めて聞きました。
三越の近くのかき料理というと「かき徳」くらいしかしらないのですが。
観光地も教えていただきありがとうございます。
さっそく「るーぷる仙台」に乗る方向でプランをたてています。

並び替え:

ちょっと前の情報でよろしければ・・・。
もし扱いをやめてしまっていたらすみません。

仙台かき徳 http://www.kakitoku.co.jp/
「やくらいビール」が飲める本格的牡蛎料理が味わえる専門店です。
地下鉄勾当台公園駅より徒歩5分位です。

やきとり もつ蔵 http://www.sendai-slowlife.net/motuzo/frame00.html
「松島ビール」が飲める鶏や豚のナンコツが名物の焼鳥店で、
家庭的な雰囲気のお店です。
地下鉄勾当台公園駅より徒歩5分位です。

蕎麦居酒屋ゆき
「松島ビール」が飲めて、季節料理や魚介類料理が安くて美味しい店です。
石臼挽き手打蕎麦(限定品!)は絶品!
勾当台公園から見て、フォーラスを越えて、藤崎を越えて、
青葉通りを抜けた先のブロックにあるので、少し歩くかもしれません。

みやぎ乃
「北緯39゜ビール」「鳥の海ブルワリー」が飲めて、魚介類が多いお店です。
場所は、仙台駅ビルのエスパルの中なので遠いのですが、
違う銘柄のビールを扱っていたので載せてみました。

他にも「仙南クラフトビール」「 鳴子の風」があるようですが、
残念ながら、かなり移動をしないと(電車や車)無理みたいです。

観光はちょっと風変わりで、「地下鉄で行くミュージアム」はいかがでしょう。
http://www.stcb.or.jp/guidebook/subway/list.htm#10
この中での私のお気に入りは仙台市こども宇宙館です。
大人でも楽しめますよ。
ただ、子供が沢山いる時だと、恥ずかしくてなかなかはしゃげないのが
残念なのですが。。。
あと、仙台駄菓子もおいしいですよ。

  • 回答者:独眼流 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。

勾当台からそう遠くなくてということでしたら
やきとりもつ蔵というお店はいかがでしょう
名前のとおりビアレストランと言う定義に当てはまるかは疑問ですが
料理もおいしいです。
ただし松島ビールです、
仙台の地ビールがご所望でしたら
ちょっと違うかもしれません
参考になれば幸いです。

  • 回答者:ぶんちょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
松島ビールも検討していましたので、ぜひ参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る