すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

年賀状、自分の友達に何通出しますか? 結婚してる方も旦那様とは別に自分の友達に何通出すか教えて下さい。親戚とか会社関係とか、そういうのではなく、友達です。

そして、その中で年内に逢った人はいますか?

  • 質問者:教えてホシイの(^^)
  • 質問日時:2008-12-01 10:38:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え頂き有り難うございました。私も10通位しかださない主婦なのですが、少ないのかなぁと思って聞いてみました。その中で逢うのは4人位ですし、30年とか逢って無い人もいます。遠い所に住んでるので仕方ないのですが、逢わないのに年賀状だけ出してるのもどうなのかなと思ってます。でも、皆さんそうなんですよね。年賀状買ってこなくちゃ!

並び替え:

同級生  5人  ママ友  2人 ・・少ないですね^_^;

今年この中で会った友人は 3人でした。

  • 回答者:ナポポポ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年大体十枚くらいです。

その中で年内に会っているのはほとんどですね。
8割から9割くらいは年に一回はあっています。

  • 回答者:asuka (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してます。
7通です。
学生時代からの友人で、会うのは3人ですね。
他の友人は結婚して県外に居る為、里帰りした時に皆で連絡を取り合って会う位です。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の友達には、30通くらいです。
年内にあったのは、5人です。

  • 回答者:ねね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30通ぐらい。年内に会ったのは15人ぐらい

  • 回答者:海 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは最初から主人とは別に作ってます。
主人は文字派。
私は写真派なので。
友達だけだと10枚ほど。
年内にあったのは5人ですね。

  • 回答者:P's Bar (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ぐらいです。
1人には会いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、今は毎年50通くらい年賀状は出していますが、何処までを友達にするかと言う事もありますが、そのうちの20人前後と思います。年内と言う事は今年の1月1日からですから、勿論あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいが友人です
2人ほど会ってお茶を飲みました
他は他県へお嫁に行ったりで会うことがほとんどありません

  • 回答者:年に一度のご挨拶 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に出す枚数は20枚です。
高校と大学時代の友人が主です。

年内に会った友人は、そのうちの5人です。
同じ県内に住む友人に限られています。
大学時代の友人にはたまにしか会えず、年賀状だけのやりとりに
なりつつあるのが残念です。。。
もう結婚式で集まる用事もないので、会う回数も激減しましたね。

  • 回答者:出不精 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30通くらい出す予定でいます。
その内年内に会ったのは半分くらいかな。

  • 回答者:スワンナプーム国際空港 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校大学時代の友人が5通。
OL時代の友人が9通。
結婚後の友人が8通。

結婚後の友人数人を除いてみんな遠方なので、今年逢ったのは、
一緒に旅行に行ったり、食事に行った結婚後の友人3人です。

  • 回答者:謹賀新年 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚後に友人が8人も出来たのですね。いいですね~(^^)私は幼馴染と中学の友達、高校の友達、アルバイトでの友達、それぞれ1人づつしかいません。幼馴染の友達は大家族で自営業だから逢えませんが、その他の友達は年に何回か逢ってます。私も新しい友達がほしいです。ご回答有り難うございました

6枚程度。2人には会ったね。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達には35枚くらいですね~^^

その中で今年実際に会ったのは、13人くらいです☆

県外や結婚して子どものいる友達にはなかなか会えないので、年賀状での近況報告が楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達多いのですね! まだ独身の方でしょうか?結婚すると中々遊べなくなって寂しいものです。遊びに行ってあげて下さいね。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る