すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車の整備代金に詳しい方におたずねします。
ブレーキパッドの交換には手数料込みで大体いくらぐらいかかるのでしょうか?
ディーラーに頼む予定です。

===補足===
ちなみに車は1700ccのミニバンで、毎年恒例の1年点検と同時にブレーキパッドも交換してもらおうと思っているのですが、1年点検費用とブレーキパッド交換費用&手数料の総額でいくらぐらいかかるか御存知の方は教えてください。
ホンダ車です。

  • 質問者:教えてください。
  • 質問日時:2008-12-01 11:39:24
  • 0

並び替え:

ディーラーですか・・・片方1万円はかかるのはないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔、ブレーキパットを交換しました。

10年ぐらい前ですが、約1万ぐらいだったのを覚えています。

片方、1万で両方で2万ぐらいだったのを覚えています。

1年点検は買ったところだと無料が多いと思いますが、通常だと8000円ぐらいだそうです。

  • 回答者:北海道 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の物であれば、15000円位だと思います。
ディーラーは少し高い気がします。

  • 回答者:777 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はステップワゴンでブレーキパッドの交換を頼んだ時に
12000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域差はあると思いますが、12000円前後かと思います。

===補足===
1年点検も12000円くらいだと思います。同時であれば、多少割引もしてくれるんじゃないでしょうか?
でも1年でパット交換だと、相当乗られているんですね。
私も毎日乗りますが、2年の車検時交換で十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円くらいから15000円くらい。ブレーキパッドの値段に幅があります。
実はとっても簡単な作業なので、高いと思います。

===補足===
ついなんとなく、フロントだけ交換するというつもりで答えてしまいましたが、
前後輪ともなら、2万円以上になると思います。

  • 回答者:TK (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る