すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩は何分ぐらいしますか?

  • 質問者:もみー
  • 質問日時:2008-12-01 13:25:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私の健康管理も兼ねていきますので
30~40分くらいは犬と一緒に散歩しています。

この時期は少し寒いのでつらい時もありますけれど。

  • 回答者:ケンケン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬は寒いし夏は暑いし・・30分ぐらいです!
春の桜の時期は、公園にキレイに桜が咲いているので、
もう少し長かったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜30分ぐらいです。
最近は寒いので15分ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩、各20分くらいです。
わんちゃんのペースより、
自分のペースに合わせてしまっています。

ごめんなさいね。

  • 回答者:まさこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方20分ぐらいです。

この時期は寒いので

なるべく家にいたいのです。。。

  • 回答者:えか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩各20分くらいです。
うちのワンコはもうお年なので、獣医さんに
「20分で充分です。」
って言われました。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいですね。
そんなに長くはしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、30分~1時間ですかね。
犬の様子を見て決めます、散歩したそうであれば1時間・・と言う風に。
最近は寒いのが嫌なのか早く帰りたがります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼・晩とだいたい15分前後です。

休日は、車で犬と一緒に出掛けると40分~1時間程度になります。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い時は1時間近くぶらぶらしています。
短い時は10分少々。

その日の自分の気分と愛犬の調子に合せて散歩しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝15分、夕方は30分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩(外)でないとオシッコとウンチをしないので一日4回いきます。
メインに朝と夕食後に30~40分。主にトイレ目的にお昼と就寝前に15~20分です。

  • 回答者:Pure (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい30分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~20分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回、20分くらいです。
超小型犬なので、そのくらいで足りてると思います。

  • 回答者:PCM (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は15分、夜は30分位ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は20分です。
夕方は1時間くらいです。
少し走らせて運動をさせ、その後のんびりと散歩を楽しんでいます。
運動に疲れた場合は自転車に乗って帰ってくる・・・という怠け癖のある犬です。

  • 回答者:バク犬 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分から40分くらいです。
季節がいいときは長めになります。
夜しかいけないので、夜に行きます。

  • 回答者:わんわん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老犬なので
朝15分 夕方15分ぐらいです
それでも喜んでくれます

  • 回答者:ひみつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内犬ですが、1日2回、

朝15分程度、夕方30分程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は30分、夕方は1時間くらい。
海岸線をサーファーのネエチャンを冷やかしながら散歩してます。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬ですが、30分から40分です。
毎日習慣ではなく週に3日か4日です。
月に2回ぐらい、公園のドッグランで1時間半程遊ばせます。

  • 回答者:シマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬ですので、一日2回で30分ずつです。犬がいると散歩も楽しいです。

  • 回答者:ぽんち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は20分程度、夕方はだいたい30~40分。
時間に余裕があるときや、なんとなく歩きたいときは1時間くらいお散歩してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30分くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹飼っています。朝30分と夕方1時間くらいします。夕方は散歩と言うよりもボーイフレンド(メス2匹なので)宅で遊ぶと言ったほうが近いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方だけですが往復30分~40分です。
日が暮れる前に行ってます。
最近は日が暮れるのが早いので30分くらいです。
小型犬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の健康にも兼ねているので、最低30分は散歩しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい40分くらいです。
いくつかの周回コースを決めておいて、そこを歩いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、だいたい30分以上1時間未満です。

  • 回答者:ちーむえす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分以上はしていますね。いつも同じコースで,そこからは走るとか決めています。
1日2回行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30分くらいですね。
うちの犬は高齢でそのくらいでヘトヘトしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の運動をかねているので、1時間以上です。

  • 回答者:散歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回40分ぐらいを1日2回です。
朝夕が普通ですが、たまに3回目に夜の散歩に行く事もあります。

  • 回答者:しばお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹45分×2匹です。

大型犬なので一度に2匹行けないのがしんどいですが、
運動量もいる犬種なので仕方ないです。
いい運動だと思ってやってますが、のんびり歩く仔達なのでダイエット効果はありません^^;

  • 回答者:スズキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、家の前の公園で20分程度
夜、自宅から約2キロ離れた河川敷までの往復 約30分

この頃、飼い主共々メタボ気味・・・ソフトバンクのお父さんの心境です。

  • 回答者:時間増やそうかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日40~50分です。

  • 回答者:片付け (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールを2匹連れて40分位散歩してます。
2匹いっぺんに連れて行き、犬同士もじゃれあいながら散歩しているので、犬も人も結構体力を消耗して帰ってきてます。

  • 回答者:1匹ずつの散歩は辛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回は、一時間くらい散歩に行きます^^

自分運動不足解消にもいいみたいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分は最低します
自分の運動不足解消もあるので、目標1時間、ちょっと手抜きして30分ですかね

  • 回答者:人間も散歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬を飼っている者です。
1回の散歩にだいたい30分位かけます。1日2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道20分で往復40分くらいします。
自分のいい健康になるので助かっています♪

  • 回答者:わんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックスですが、朝晩それぞれ1時間前後です。
散歩者のダイエットが主目的ですが、犬が迷惑がることはないので続けています。

  • 回答者:特命人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によって違います。
平日の散歩は20分くらいですね。
でも、毎日いけないときもあるので、そういうときは
休日に1時間くらい散歩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬なので10分から、長くても20分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型ラブラドールのMAX君と 一日おきに
20~30分です。 お決まりコースのみですが、
途中 こちらの都合でコンビニ寄ったり お友達の犬と
待合せて 連れ散歩すると 大喜びして長引きます。
ワンパターンじゃ駄目なのね、ってことでしょうかネ。

  • 回答者:ワン!ぱたーん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型の室内犬です。
散歩はすぐ帰りたがるので10分くらいです。

  • 回答者:ダララン犬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30分ぐらいです。
コースも決まっています。

  • 回答者:犬の散歩 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい30分位しています。
でもまだまだ遊びたいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内犬なので、めったにさせませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、毎日30~40分ですね。
家で何時も走り回っていますのでそのくらいで
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だっこ攻撃が始まりますので、朝夕15分ほどです。
お手洗いのためじゃなく、車や人などを見せるための散歩。
寒い日や雨雪の日はパスします。

それ以外は30分ほど庭で遊ばせています。

  • 回答者:ピングー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼って最初のころは、
1時間くらいザラでしたが、
最近はオシッコだけで20分弱です。
可哀相なワンコだと思います。。

  • 回答者:ミニチュアダックスです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグルを飼っています
朝は、30分くらいで
夕方は1時間弱くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさもありますが、ゴールデンで
1時間近くですね。
犬にあわせるのと、自分の運動もかねる時間は
むづかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬を飼っています。
朝、20分程度、夕方30分程度散歩しています。
休日はゆっくりと夕方のお散歩で1時間位歩いています。

雨の日はさすがに、10分位で終わりにします。

  • 回答者:犬の散歩というより自分の? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の運動も兼ねて1時間くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1時間程ですね。 最近、寒くなったので散歩がちょっとツライですね。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種犬でそこそこ大きな犬ですが
だいたい20~30分位 散歩しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体30分位でしょうか。

排泄したらそこで大体おしまいですね…
自分も寒いし^_^;

  • 回答者:雑種も可愛いよ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬です。
10分~20分です。
あまりにも寒かったらお散歩中止します。

  • 回答者:少しです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る