すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

クリスマスケーキをネットで販売しているのをみかけますが、配送時に中身が崩れたりしないのでしょうか?
昨年、ネットでケーキを買って届いたら中身が完全にグチャグチャになって、元がどんな形のケーキか判別できない状態で届きました。
皆さんはケーキをネットで買って無事に届いてますか?

===補足===
早々の回答、本当にありがとうございます。
クール便で届いたのですが、グチャグチャになってました。
宅配業者で間違えて常温で保存し、適当に取り扱って途中で「クール便」に気が付いて
グチャグチャになってから冷凍された様な状態でした。
ケーキの箱を開けたのはクリスマスパーティー(ささやかなものですが)が始まってからです。
上の子(小6女と中1男)は「ありえねぇ~!でも他を買って来るのは間に合わないから」って言ってグチャグチャのケーキの塊を食べだしました。
下の子(小1女)は泣いていました。
「業者に連絡したら、年末で忙しいし、担当者もいないので」と訳のわからない返答でした。
頭にきて「もういいです」と電話を切ってしまいました。

• 質問者:心配性・・・
  • 質問日時:2008-12-01 16:00:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
昨年は子供とクリスマスパーティーを始めてからこの事態に気付いた為、
とりあえず配送業者に簡単なクレームを入れようとしました。
子供達がせっかく楽しんでいる最中に、父親が電話で文句を怒鳴っている姿を見せるのは可哀想だった者で・・・

何度かネットでケーキ買ってます。
今までに2回ほど崩れて届いたことがありました。
冷凍便だったにもかかわらずグシャグシャでした(すっかり解凍されて)
一度目の時はショップの方にメールで連絡しまして、代わりを送っていただきました。
2度目の時も連絡しましたら、ショップからのメールと宅○便さんから電話で代わりを送りますと言われましたが、その時は複数の商品の中の一部が崩れていただけだったのでもういいので今後気をつけてくださいとお断りしました。
崩れていたりした時は運送会社もしくはショップに連絡した方がいいですよ。
出来ればデジカメとかでその写真を撮って送るといいと思います。

私の場合、それでも懲りずにまだケーキ買ってますが・・・((((((^_^;)
でもその後の時は届いた時点で運送会社のお兄ちゃんの目の前で「ちょっと確認していいですか?」って言って無事かどうか確認しました。
ちょっと面倒でしたけど、問題はショップより運送会社だと思いますのでその時すぐなら対応してもらいやすいと思いまして(´。`;)
今後も多分買うと思いますのでその場で確認するようにしようと思ってます。

===補足===
ベスト頂いてどうもありがとうございました。
今年のクリスマスはおいしくケーキが食べられるよう祈っていますね。
そんなに毎回崩れるなんてこともないと思いますが・・・(^・^)でないと運送屋さんやっていけないでしょうから。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

• 回答者:ケーキ大好き人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今後の対策として、「配送業者の目の前で確認する」とアドバイスを頂けましたので、
ベストとさせて頂きました。
今年もネットで注文してみようと思います。

素敵なX'masをお過ごしくださいね^^

ありがとうございました。

並び替え:

短期は損気。
「もういいです」は良くないですね。
担当者を捕まえて連絡させるべきだったと思います。
でないと、ミスを起こしてあなたに被害を与えた者は、
何一つペナルティを受けないまま野放しになってしまいます。
緊張感の無いまま、同じ失敗を繰り返し、
別の誰かにまた同様の思いをさせないとも限りません。

宅配業者のWebページに、クレーム受付用の投稿フォームがついているはずだと思います。
支店の対応が悪い時は、トップダウンで鉄槌を下すようにしましょう。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは近くの店舗で買うのがベスト

• 回答者:設定 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは完全に宅配業者の破損事故に当たります。
普通なら飛んできて対処するはずですよ。
今の時代で考えられないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ああー!それは大ショックですよね(;_;)せっかく買ったのに・・・

私自身は
いまのところ、スイーツがぐちゃぐちゃになって届いたことはないです…
配送業者さんが なにかしたとしか思えないのですが…

ふつう、こういう生ものは冷凍で送られてくることが多いと思うので
通常はそこまで崩れないと思うんです。

※私は、クール便(冷蔵)で届いたことありますけど、まったく崩れなしでした。

なので、たまたまそのときの配送業者(運送屋)が悪かったんじゃないのかなーと思います。
そんなに心配しなくても、大丈夫だと思いますよ♪ ^^

そして、不良があったらすぐに連絡するのも大事だと思います。
なかなか勇気がいりますが、暗黙のうちに「無事に届くことが条件で」買っているはずなので言う権利はありますよ…◎

• 回答者:なにケーキなのかな…^^ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ2年ほどですが ネットで買っています。
けど 形が崩れていたことは一度も無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

毎年仕事で予約をしても取りに行けないのでネットで送ってもらっています。
冷凍車で着ますし.冷凍されているのでケーキがグチャグチャになっているという事は
1度もありませんよ。解凍して=普通冷蔵庫に入れておき.食べるという感じですので
大丈夫ですが..作り立てのフワフワ感は味わえないかもしれないです。
今年はチョコレートタイプのケーキを注文しています。24日に届きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

ケーキに関しては崩れて届いたことはないですが、
植木はボキボキに折れて届いたことはあります。

ショップに連絡して、もう一度送ってもらいましたが
その時は違う宅配業者が持ってきました。

お店に相談した方が良いと思います。
それなりに量を出荷している店だと個人で宅配業者に文句をつけるより
かなりきつく注意することができると思います。

• 回答者:佐川 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私はケーキが好きで、行事ごとに通販で買うのですが、一度も崩れて届いたことがありません。

そのような場合は、まず宅配業者に連絡し、次に販売店に連絡してください。黙って我慢はダメです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る