すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

ジャスコとヨーカドーどちらが好きですか?

  • 質問者:大栄
  • 質問日時:2008-12-01 17:43:58
  • 0

並び替え:

ジャスコです。

…というより、ヨーカドーは近くにないし、
どこにあるかも知りません。
名前しか知りません。

  • 回答者:らんらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はヨーカドーです。

家の近くにあるし、広くて大きい。

何でもあるような気がします。


ジャスコは遠くにあるのであまり利用できません。

  • 回答者:えい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。
お店のイメージが明るいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、ジャスコは近所にありません。
あったら良いのにと思います。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は近くにヨーカドーがないのでジャスコにいきます。

広告を見る限り、ジャスコは全体的に安い気がします。

  • 回答者:showmama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーが近くに無いです

ジャスコには良く行きます。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。明るい感じで買い物がしやすいです。

でもジャスコのほうが安いので、ジャスコも行きます。

  • 回答者:スーパーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカド-です。
特売品を目当てに行きますね。

  • 回答者:森 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はジャスコです。イメージだけだけど品質がいい気がするから。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスはそれぞれですが、
婦人服に限ると、ヨーカドーの方が好きです。

首の後ろのタグに トップバリューは
ちょっと悲しくなります。

  • 回答者:どっちもどっち(笑) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。ヨーカドーの定員さん感じ悪いですよね 
あと無駄に定員の数が多いのでゆっくり買い物ができない

  • 回答者:ゴンベイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
昔から近くにあるので。
イトーヨーカドーとはほとんど無縁なのです・・・

  • 回答者:5%オフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコです。どどど田舎でジャスコしかないからです・・・。
ヨーカドーが懐かしいけど、
ジャスコには愛着があります。

===補足===
やっぱり1の人だと思ったんだ~♪
当った~!ありがとうね♪

  • 回答者:ジャスコりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコです。
ジャスコはウチの近くにありますが、ヨーカドーは隣の街にあるので遠くて行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコはオリジナル商品ばかりで面白みにかけます。
もっと商品を選びたいです。
なのでイトーヨーカドーの方を利用していましたが、
最近はセブン商品を売りたくて仕方がないようで、
一番いい場所に置いてますが邪魔です。
そこだけ人(客)が寄り付きません。
いい加減気付けよって思います。
後、何度注意しても痛んだ野菜や果物を売っています。
本部に言ってもダメでした。やる気がないようです。
すの入ったキューリや中が真っ黒なリンゴを何度も買わされて、
ウンザリしてるので今はジャスコの方が好きですというよりマシです。

  • 回答者:もっと良いスーパー出来ないかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
その理由は、今すんでいるところの近くにヨーカドーがないからです。
昔、ヨーカドーがある地域に住んでいたこともありましたが、ジャスコとあまり変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも、家から車で買物に行ける距離にあります。
ジャスコは車で5分、ヨーカドーは車で10分です。
行く頻度はジャスコの方が多いですが、ヨーカドーは店舗が広く色んなお店が入っているし、なによりシャウエッセンが388円で売っているので好きです(笑)。
ジャスコはいつも580円なのに。
でも、TopValueブランドのカップラーメンは88円(以前は78円でしたが)で安くて美味しくて好きです。
ということで、買うものによって、行くお店を選んでます。

  • 回答者:特売大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコが好きです。
同じ区内に、ジャスコ(イオン)もヨーカドーもあるのですが、
遠いイオンに行きます。
どうしてもヨーカドーにしかなくて、行くこともありますが、
店舗の作りがどうしても好きになれないです。

  • 回答者:キャラメル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーの無い田舎なので、ジャスコです。
元々の本店のある地区ですので。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコは少し雑然としているイメージがあるので、ヨーカドー派です。
ヨーカドーブランドの洋服はなかなか縫製が良いと義母が褒めているのでその影響もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。イオングループの企業理念に共感します。

  • 回答者:企業理念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
近いし、駐車場が広いから車が止めやすい。
昔ジャスコで働いてました。

  • 回答者:waon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーが好きでよく行ってます。ジャスコよりもこちらの地域はイトーヨーカドーが
大きいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです!!
というか、近くにヨーカドーがありません。

週に1回はジャスコに行きます!!

  • 回答者:ジャスコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコです。
よく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
ヨーカドーは近所に店舗がないです。
イオン系のスーパーも身近にありますし、ジャスコに行くことも多くあるのでなじみがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコしかない地域なので、ジャスコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問の趣旨が理解しかねます。

ネーミング、お店の雰囲気、PB商品の充実度合い、店舗面積、商品品質、価格
いろいろあると思いますが、大栄さんはどう思われているのでしょうかねー!

  • 回答者:ヨークマート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の地域にはヨーカドーがないので比較はできませんが、ジャスコの方が好きです。

  • 回答者:どらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。
ジャスコはなんとなく垢抜けないというか、
ヨーカドーの方がしゃれている感じがします。

  • 回答者:よーかどー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーを1店舗しか知らないせいもあるかもしれませんが
旧ジャスコカードの頃からずっとジャスコが好きです。

  • 回答者:イオンッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコが近いのでジャスコです。ヨーカドーは利用していないので本当は好きか嫌いか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコが好きです近いから。
ダイエーも近いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにあるのでジャスコを利用しています。
お手軽に利用しやすいから気に入っています。

  • 回答者:♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはジャスコが好きです
ただ、今住んでいる地域にないのが残念です
木を植えているし、結構エコに力を入れているのがよいです

  • 回答者:近くのスーパーはヨークマート (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。

理由は近いから

  • 回答者:666 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
ヨーカドー行ったことありません。日常の行動範囲にないんです。
当然、店の雰囲気やら品揃えとか判りませんので、
いける範囲にあるジャスコに一票。
カード会員5%引きの日には行きますね。トップバリュー製品も良く買います。

===補足===
回答者:魔女っ子バンちゃん の補足と同意見で、
両方店舗がある回答の満足度と片方の店舗しかない回答の満足度とずいぶん差があるのには納得いきません。

  • 回答者:九州人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコ。低価格の品物が多い

  • 回答者:母 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーかな。
特売品がジャスコより多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
家の付近にはジャスコしか選択出来ません。
出張先にあるので、何回かヨーカドーにも行った事はありますが、店内陳列が微妙に
しっくり来ません。
多分、慣れだとは思うのですが・・・

  • 回答者:関西にはヨーカドーが少ない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーかな。
特売品やアイスクリームも宅配してくれるから。
ジャスコは目玉が少ない。

  • 回答者:特売好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。新しくできて大きいので、品揃えが良いです。

  • 回答者:ねね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。
ヨーカドーは近くにありませんので・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。
ジャスコは遠いので行けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。

私が行くジャスコは狭くてゴチャゴチャしてる感じがします。
ヨーカドーは広すぎて疲れますが見やすいです。

  • 回答者:水 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーもジャスコも近くにありますが
ジャスコの方が好きです。駐車場が広くいという理由です。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くにあるヨーカドーが好きです

  • 回答者:ちか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーが好きです

  • 回答者:えい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし2軒並んでいるとしたら・・・・・

やはり「ヨーカドー」かな?
地元が東京なので、子供の時から慣れ親しんでいる方に行ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコの方が好きです。
種類もヨーカドーより豊富なので。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーの方が好きです。
ジャスコの方が近くて、行く頻度が高いからかもしれませんが、たまにヨーカドーに行くと、目新しい気分になってウキウキ買い物ができます。

  • 回答者:そーだったんだね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコの方が親しみがありますね♪
イオンになると広いし、種類も豊富だし。

ヨーカドーは昔好きだったし、バイトもしていました♪

  • 回答者:はとのマークの制服だったな~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株主優待があるのがジャスコなのでジャスコに行っています。
ヨーカドーは株主優待がないので、割引で買い物できませんから・・・。

でも、本音のところでは、ちょっとヨーカドーのほうがおしゃれかなと思います。

  • 回答者:最低単位株主 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。
ウチの近くにはジャスコがないので・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコ(イオン)ですねー。と言っても家の近くにはヨーカドーしかないのですが
実家に行った時によく利用します。
イオンはショッピングモールもあっていろんなお店が入ってるし、ジャスコカード
母が使ってるのですが、割引になる日が多くてお得な気がします。

余談ですが関西に住んでいて関東に引っ越したばかりの時にヨーカドーの話を
友達がしていて、名前を聞いて和菓子屋さんかな?と思った私でした。

  • 回答者:ダイエーも聞いてあげて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に近くにジャスコが出来てからジャスコ派ですね。
ヨーカドーは近くにありませんのでもう10年以上いっていません。

  • 回答者:tune (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。
ジャスコは近くにないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

店舗の規模にもよると思いますが
私はジャスコです。

普段は地元にあるヨーカドーでだいたい買い物できますが
2駅隣のジャスコは超大型店。
いろんなお店がとても多く入っているので、いろいろ選んで
買い物をしたい時に、利用させてもらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にトップバリューがありますから必然的にジャスコですね。
ヨーカドーは近所にないのが理由でジャスコを選びました。

===補足===
両方店舗がある回答の満足度と片方の店舗しかない回答の満足度とずいぶん差がありますね。
中には、片方しか店舗がない地域もありますよ。
両方行ったうえでの回答をもとめているのでしたら、せめて質問内容に『両方店舗がある地域の方に質問です。』『両方の店舗に行って、どちらが好きでしたか?』という内容にすべきでしたね。
質問内容に不備があったことと回答に公平が欠けていたことを指摘させていただきます。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーの方が好きです。
店内が明るく見やすいと思うのでヨーカドー派です。
地元のジャスコが古いから新しい方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーのほうがセンスはいいように感じますね。
ちょっと高級感な気がします。

ただ、そこが値段に反映してます。。>高い
なので行くのならジャスコ(イオン)ですね。
値段は庶民の味方です

  • 回答者:るり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。

ジャスコは近くにあったことがないので
買い物したことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらかというと「ジャスコ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドー。
少し高級な気がする。

  • 回答者:TK (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。地方なのでイトーヨーカドーは近くにありません。身近なイオングループの方が好きです。

  • 回答者:イオンビーム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコは最近あまり見ないというかイオンやその関連店舗は私の市及び周辺に何店舗かあります。ヨーカドーは今の居住地にはありませんが、関東にいたときは近くにあったので時々利用しました。かばんとか洋服・ネクタイなどはヨーカドーは結構気にいった商品はありましたが、食料品はやや高いなという印象でした。

今はたまにイオンに行きます。先日は財布など結構気にいったのがありました。しかもたまたま2割引の日だったので、洋服も買いました。

両者あまり差は感じませんが、今はイオンしか利用できないということで、ジャスコというかイオンにちょっとだけ軍配でしょうか。

===補足===
どちらも百貨店ではないので、衣料・財布などは買いやすいです。イオンはすぐ近くにはないので、そういうものが欲しいときは車を飛ばして行きます。

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのカードでお得に買い物しているので
ジャスコですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです。

近くにヨーカドーが無いので…。ヨーカドー行ってみたいです。

  • 回答者:けろっぴ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イオンカード持っているのでジャスコです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ヨーカドーです。

ジャスコは総合スーパーの看板を外し、トップバリュー販売店と名前を付け替えた方が良いです。

  • 回答者:Sooda!やん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーが近くに無いので必然的にジャスコです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーカドーです。

近くにジャスコがないから・・・・・・・・・・

  • 回答者:ちーむえす (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャスコです。
値段も安いし、種類も多いからです。

  • 回答者:ジャーニー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る