すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近目にちょっとした痛みを感じるようになりました。
ただの寝不足かなと思って様子をみていたんですがなかなか治りません。
目に痛みを感じる病気って何が考えられますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-01 18:13:00
  • 0

目の痛み から 考えられる病気

ものもらい…まぶたが赤く腫れる、など
角膜炎…目の中の異物感、まぶしく感じる、視力低下など
強膜炎…白目が赤くなる、目の周囲の圧痛など
緑内障…視力低下、視野が欠ける、頭痛、吐き気など
ぶどう膜炎…まぶしく感じる、目の前にごみのようなものがチカチカする、など
屈折異常…徐々に痛みがあらわれて痛みが継続する、頭痛、肩こりなど

等となります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものもらいや角膜炎などいろいろあります。
眼科で見てもらった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は疲労でした。
痛いと思っていて、しばらくして朝おきると片目だけ腫れていました。
病院に行って一週間位目薬をさすと直りました。
一度病院に行ってみることをお薦めします。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦粒腫があります。いたがゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタクトをされているのであればドライアイや角膜に傷が付いている可能性が考えられます。

そうでなければ、眼精疲労、緑内障…など色々考えられます。

一度眼科に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼精疲労からくるものかもしれませんね。
眼精疲労に効く錠剤などを試してみてだめなら、眼科に行くことをお勧めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の疲れでも侮れませんね。
怖いものだと緑内障や眼底出血なんかも目の奥に痛みがあることがあるので
早く設備の整った眼科へ行って調べたほうが良いですよ。
緑内障などは、時として一夜にして失明することもある恐ろしい病気です。
怖がらせてごめんなさい。
まず、様子を見ていて酷くなっていないところをみると大丈夫だとは思うんですが、
でも、中学の先生が、先週休んだかと思えばお辞めになり後で知ったら緑内障で病院へ運転して行き、帰りは失明していたということですごく怖かったので・・

  • 回答者:瑠璃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の瞼にめばちこが出来ている場合
両目でしたら脳が疲れている場合
ドライアイ
肩凝りから来る場合
があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイや角膜に傷がついていたりすると目が痛くなります。
眼科医に行かれたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイの可能性があります。

角膜が傷ついている可能性もあります。

あまり痛いようであれば、
眼科医に行かれることをお勧めします。

私も以前角膜を痛めて、通院しておりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに痛みが走ることがあり以前調べました。
痛みがあるものは角膜に関係がある病気だったと記憶です。
でも私の場合はビクビクもので眼科にいったところ、
コンピュータのやりすぎの眼精疲労でした。
眼は大事ですから念のために、
早めに眼医者さんに診ていただいたほうがいいですよ。

  • 回答者:しぃ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのしすぎで目が疲れているかもしれませんし、
ドライアイかもしれないし、
めばちこが出来ているかもしれません。

とにかく眼科へ早めに行かれるようにしてください。

  • 回答者:お大事に・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目はとても色々な病気があります。
一度眼科検診をおすすめいたします。
いつものものもらいだろうとほおっておいたのですが、
かなり腫れて眼科に行きましたら化膿して
切除手術しないといけないといわれした事があります。
どんなに小さなことでも気になるようでしたら
検診をお勧めいたします。
目が見えなくなるよりは先に処置!!です^^
早く治ることをお祈りいたします^^

  • 回答者:眼科 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものもらいか眼精疲労かもしれませんね。
ドライアイも痛いですよね…

  • 回答者:一度眼科に行った方がいいかも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソーダを夜中までやっていたので三日前から凄く痛み出しました。
目の奥が凄く痛いです。 目だけで上下左右を見ると凄く傷みます。
眼精疲労と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る