すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今 NHKで「だんだん」をしています。
以前から興味があったので島根、鳥取に旅をしようと思いますが冬場は寒いでしょうか?後、宍道湖では本当にあのように大きな「しじみ」が取れるのでしょうか?
鳥取の砂丘は冬はやめたほうが良いですか?
羽田から飛行機で行く場合どの空港が利便性がありますか?
それとも、新幹線→在来線が良いでしょうか?

地元情報待っています。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-01 20:34:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

島根の皆様はお休みのようですのでこのあたりで・・。

ご回答いただき有難うございました。
来年の春頃に行こうと思います。
ベストはお二人にあげたいのですが出来ませんので拍手しました。
ではまた何か教えてくださいませ。

並び替え:

海風が冷たいですが、お魚が美味しいです
しじみの大きい奴って言うより、あさりの赤チャンみたいな感じです
冬は鳥取砂丘でイルミネーションをしていますよ
羽田からなら、米子空港をお使い下さい
新幹線→在来線はちょっと時間がかかります
また境港に行くと水木しげるの出身地なので、ゲゲゲの鬼太郎や砂かけばばあ達が匿名さんをお待ちしております
参考までにURLを貼り付けました

http://event.jr-odekake.net/spot/3273.html
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?ItemID=17209

  • 回答者:砂かけババア (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
美味しいお魚を求めて行きたいです。

昔 後輩が鳥取に一年 仕事で暮らしていたのですが
島根、鳥取の冬は寒いみたいです。
確かに 松江の天気予報には雪マークが付いている事が多いですからね。
 なので 冬は暖かい格好をして出かけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いんですね。
がんばろうか?はたまた春にしようか?
悩んでしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る