すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年心に残ったニュースってなんですか?

  • 質問者:そーだん
  • 質問日時:2008-12-01 20:48:40
  • 0

並び替え:

食品偽装問題。
サブプライムローン問題。

  • 回答者:news (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理大臣誕生ですね。
若者文化に理解があって以前から好きだったので、やっと本気で応援したくなる総理が出てきてくれました。就任後、秋葉原で演説したのも印象に残っています。
北京オリンピックも数々の名場面を生んでくれましたが、今心に残っているのは麻生さんが一番強いです。
でも支持率低いんだよなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、毒入り餃子ですね。
出張で中国によく行くので、
かなりショックでした。

  • 回答者:かおる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり殺人事件でほとんどが「誰でもよかった」的な無差別殺人が特に多かったと思います

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残忍な事件だったり、経済危機のニュースが多かった中で
北京オリンピックの日本人選手の活躍は、嬉しく心に残ったニュースでした。
ソフトボールの上野投手はステキでしたね。

  • 回答者:がんばれ日本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンの異常な値上がりですかね!
今は大分下がっていますが、来月から値上がりする!と発表されていた時には、
末に会社の営業者にガソリンを入れに行かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりないですね。
関東は秋葉原ですが、関西は大阪の放火事件です。
労働環境を法改正しないとどんどん自殺と犯罪が増えてます。

  • 回答者:r5t55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の無差別殺人ですね、首都圏に住んでますので怖いです。
もっといいことが心に残ればいいのにと思いますがうーん・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー事件ですかね・・・
メーカーが悪いだの、規制するだの、長々と
大きく取り上げられていましたので・・・

  • 回答者:ゼリ→ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日の事ですが、Loudnessの樋口宗孝氏の死去です。
春頃から活動を停止し、治療に専念していました。
元気になって復活するであろう姿しか想像していませんでしたので、このニュースが飛び込んできた時はかなりのショックでした。

今はただ、日本のハードロック界に多大なる影響を与えた樋口氏のご冥福を祈るばかりですが、あえて彼に一言言うなら、
『ひぐっつぁん、ありがとう!』です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき逃げ事件ですね。
免許取り消しがバレるのがいやとか、飲酒がバレるのがいやとか。
理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックでの

北島の連覇。


勇気,覇気を貰いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいニュースばかりでイヤになっている時に、崖下に落ちた車の男性が助かった、というニュースにほっとしました。
落ちてしまった理由が「うさぎをよけた為」ということで…うさぎを飼っている私としては「ありがとー!!」と思わずテレビに叫んでいました。

  • 回答者:うさぎ飼い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平塚駅で、女が、自分が死にたかったからといって、通行人を巻き添えにして次々に殺傷事件を起こしたことです。
地元だったので、驚き、印象に残っています。

  • 回答者:物騒 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いニュースとしては、秋葉原の無差別殺人。怖いし痛ましいです。
良いニュースとしては、オリンピックの北島選手の金メダル。感動しました。

  • 回答者:はなこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚染米のニュースです
この他にも食の安全に対する色々な問題が
本当に多かった1年だった思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島康介選手のオリンピック金メダルです。
「何も言えねぇ~!」が印象的でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元厚生次官の連続刺殺事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初の黒人米大統領誕生です。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックのニュースですね・・・。
口ぱくやCG・・・
でも中でも一番は北島康介選手の2冠でした★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年生の男の子が
パンを喉に詰まらせて亡くなったニュースです。
うちにも同じ学年の子供がいるので衝撃でした。
お父さんが、校長先生に
「あんな風に言ったら、うちの子はただバカじゃないか!謝れ!」
と言っていた姿が忘れられません。

  • 回答者:小学生の母 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也の死去です。

  • 回答者:・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々とありすぎたが
秋葉原の無差別殺人です
突然何が起こるのか世の中わからない
怖い世の中になった

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり食に関するニュースが多かった事ですよね。
その中でもやっぱり一番印象に残ってるのは、中国の毒入りギョーザ事件ですね。
よく食べていた餃子だっただけにショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原無差別殺人事件です。白昼に歩いていて、いきなり意味も無く殺されるという事件に震撼しました。怖い時代になりましたね。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番残ってるのはやっぱり秋葉原の無差別事件ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックの女子ソフトボールの上野投手ですね!

2日間で3試合投げきった男性まさりの投球に感動と勇気を貰いました!

  • 回答者:エコな人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融恐慌ですが、ニュースとしては、中国毒入り餃子ですね。
結局うやむやで、日本のエライ人は国民を守る気があるのか?と思います。

  • 回答者:ダンボール中華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人が日本一に王手をかけたのに、西武に逆転日本一を許してしまいました。
来年のWBCが連覇出来るかどうかが不安になりました。

  • 回答者:侍ジャパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず「0系新幹線が引退」です。
私自身が1964年生まれで、東海道新幹線と同い年。つまり、0系と同じです。
同期が一足早くリタイアするような感じで、寂しさとともに「お疲れさま」という思いです。
あと6年頑張ってもらって、50周年を迎えてほしかったのですけどね……。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

轢き逃げです。
人を車の下にはさんだまま、何キロも走れるなんて、考えられません。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。
これから年末に向け、肝に銘じたいと思います。

  • 回答者:Soodqラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食関係の 仕事をしている関係上、 やはり 中国による 食品の 汚染問題と

日本の 汚染米を食料として 一般に流通させた  というニュース ですね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国製品の安全性に対する疑問報道ですね。
ネットでは、もっと以前から多くの情報が出回っていました。
工場廃水で七色に変化した川の水を使っての野菜栽培等々。
ですがいわゆるマスコミでは殆ど取り上げられませんでした。
今年に入ってやっと…という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくは、先日亡くなられた山田さんの、
命の授業のニュースです。
余命わずかなのしりながら、
体の動くかぎり、授業してました。
これが、本当の教育ではないのか。
地味な、ニュースですいません。,

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済不安と政治の貧困に関するニュースが、多かったように思います。
社会不安、食料不安、医療不安と、不安なニュースばかりでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困ったニュースが多すぎて一つ選ぶのは難しいですが、大麻や覚せい剤関連のニュースが印象に残っています。
まだ続いているようですね。

  • 回答者:jiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京パラリンピックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の無差別殺人が一番印象に残っています。
これほど自分勝手な殺人者はいないと犯人を心から憎く思いました。

  • 回答者:ひどすぎる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食に関するニュースが多かったですよね。
「ささやき女将」はあれから何処へ??

  • 回答者:つぶやきシロー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり福田元首相の無責任辞任ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品偽装問題のオンパレードでしたね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックです。
メダルが取れなくても、全力で競技に挑む選手はみな素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田前総理の発言が心に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リーマンブラザーズの破たんからくる、金融恐慌。

おかげで株で1000万円の損をしてしまいました...

  • 回答者:aaaaa (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国籍に関するもの、、
ほとんど報道されなくて衆議院通ってネットで話題になってからTVでやりだした。
なんか日本の深い部分を少し見た気がした

  • 回答者:回答ルパン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックでソフトボール女子が金メダルを獲った瞬間です。解説の宇津木さんの「やった~」は今でも耳に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室さんが逮捕されたことです。
TMは私の青春だったので
容疑者という言葉さえ涙が出てきました。
ショックでしばらくテレビは見れなかったですね。

  • 回答者:今年TMのライブに行ったのに・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックの北島選手の金メダルです。
印象的です

  • 回答者:いいこと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の問題全てですね。
毒入り餃子から四川地震など..それに関しての日本と.日本も食材問題や京都の
料理屋の問題もありましたね。それらに関してですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は昔… ですが、中国ギョーザです。

4月に同窓会で決めた店が
中華の餃子の美味しい店で、ひんしゅくをかいました。

  • 回答者:第47期生 幹事 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックで日本女子ソフトボールの優勝です。
上野投手の頑張りは最高でした!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンの高騰
サブプラ問題とリーマンの破綻による世界経済の減速・停滞ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神Ⅴ逸です。
全く予想もしなかった展開でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれでもよかったと言って人を殺すいいおとなたち。
土浦、秋葉原…
人間はものか、ゲームのリセットと同じか。

  • 回答者:どこで道がそれたのか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毒入り餃子ですね。
日本の総理の対応にもムカつきましたが、まったく非を認めない中国はもっとムカつきました。
オマケに、オリンピックや粉ミルクのことが話題になり、その後の事件の解決の進展がまったくウヤムヤになっている状態だし、せめて責任については中国側が取るべきだと思いますね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんが亡くなられた事です。
彼の語りは、平穏の中に、重みと説得力があり好きでした。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年にも増して嫌なニュースが多かったですね。
特に誰でもよかったと言う身勝手な理由での殺人が多かったのが、目に付きました。
オリンピックもちょっと一国のみが騒ぎすぎだし、メダルの数だけを言えば、ちょっと不甲斐なかったし。
スポーツも相撲の世界と言い、タイガースと言い、不甲斐なかったですね。

明るいニュース、ノーベル賞での日本人の評価と石川遼君の爽やかな活躍でしょうか。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本オリンピック女子ソフトボールチームの金メダル
です。

暗い話題が多い中で、明るいニュースの一つです。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン価格が一時すごく上がった事です
我が家には3台の車が、
どうしよう・・と真剣に悩みました。
(田舎は1人1台なんです)

  • 回答者:車 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品絡みの問題ですねぇ~。
事故米や産地偽装など・・・何を信じて購入すれば良いのか。
あとは、オリンピックですね!北島選手かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな食べ物に、異物が混入されていた事件です。

お米やら、ピザやら、インスタントラーメンやら、と安心して食べられるようになってほしいものです。

何だか、食べるものがなくなっていってしまいそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックは盛り上がらなかったし、いいことより、悪いことが目立った年でしたね。しっぽ巻いた総理のことなんかどうでも良いですね。
私が一番インパクトを受けたニュースは、秋葉殺傷事件ですね。
あれは非道いですよね。

  • 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、ロックバンド「LOUDNESS」のドラムス
樋口宗孝さんが亡くなったことです。
若かりし日にLAZYというバンドがあり、その頃からファンでした。
とても残念です。

  • 回答者:サンダー・イン・ジ・イースト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の連続殺人です。
重大ニュースが多すぎて、去年のことのようですが・・・。

  • 回答者:歴史に残る年? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯一明るいニュースはオリンピックでした

  • 回答者:ニュース (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故米ですね。
お米って安全な食品だと思っていたので・・・。
食の安全に対して不信感をより強く持つ一年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みながら、「サブプライムローン問題」ですね。

今でも、サブプライム問題→リーマン破綻→金融不況→日本でトヨタショック!!と繋がっており、不況のあおりを受けているので...

  • 回答者:ooooookkkkkkk (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品偽装、事故米、産地偽装など
何かと食の安全を脅かされる事件に
びっくりした一年でした。
自分が食べるものについて
しっかり知っておかなければいけないことは
沢山あると知らされました。

  • 回答者:ビックリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る